このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

家づくりに失敗しない秘訣を記した書籍「家づくり魔法のレシピ」が出版 〜 家族みんなが“永く安心して住まう事が出来る家”を手に入れる 〜

“家族が幸せに暮らせる住まいを創造する”を経営理念に、青森で適正価格住宅を提案する株式会社サンクリエイトホームの代表取締役、佐藤 千丈(一級建築士、以下 佐藤)はこの度、建設業界の実情や、業者の選び方など、失敗しない家づくりのための知識をまとめた「家づくり魔法のレシピ」を2010年2月に日本建築出版社より出版いたしました。


■「家づくり魔法のレシピ」について
建設業界に28年携わり、これまで延べ1,000件に及ぶ建築に携わってきた佐藤の経験と知識を、一級建築士の立場から分かりやすくまとめた本です。

【書籍内容の例】
<住宅の価格設定の実情>
・そのままでは住む事さえできない「建物本体価格」(※)で価格を広告に提示し、契約後に本来建物本体に含むべき工事を別途工事として追加。

・元請けから下請け、さらには孫請けなどによる工事発注システムによって、多大な中間マージンが発生。


※建物本体価格
 照明器具が設置されていない、水道の配管が行われていないなど、実際に住むための工事が済んでいない状態での価格。業者が任意に仕様を決めることができる。


【書籍概要】
タイトル: 家づくり魔法のレシピ
著者  : 佐藤 千丈
出版  : 日本建築出版社
価格  : 1,365円(税込)
サイズ : B6
ページ : 201P
URL   : http://sun-home.info/books.htm#link-book

本書は、以下の書店にて、お求めいただけます。
・紀伊国屋書店(弘前店)
・成田本店(新町店、サンロード店、つくだ店、三内店、やえだ店)
・くまざわ書店(青森店、五所川原店、弘前店)
・戸田書店(青森店)
・よしのや本間書店(本店、東店)
・宮脇書店青森本店

 他、全国有名書店


■「家づくり魔法のレシピ」出版の背景
住宅は一生に一度のとても高額な買い物ですが、最良の購入方法を知る人は多くありません。しかし「売上第一主義」である企業は、家づくりに対してはシロウトであるお客様に、敢えて分かりづらい提案をし、建設費用を必要以上に高額にしているのが実情です。
そのせいで、住宅ローンの支払いに苦労したり、さらにはせっかく建てたマイホームを手放すケースも発生しています。

佐藤はこれまで建設業界に携わる中で、「住宅業界が常識としているところと、世間が常識と考えるところにものすごいギャップがある。無理のない予算で、暖かく快適な家を建てるには、お客様が家づくりや住宅業界を理解することが重要」という思いを抱いておりました。
これまで、建築方法を知らないばかりに結果的に家づくりに失敗し、後悔だけを残してしまう方を大勢見てきた中で、家づくりのポイントや建築会社の選び方など、「無理のない予算で満足度の高い家づくりを可能にするためにはどうしたらいいのか?」を、家づくりを考えるすべての方にお伝えすることがこの業界に携わる者の使命と感じ、出版に至りました。


■著者 佐藤 千丈のコメント
家づくりのポイントや建築会社の選び方など、「無理のない予算で満足度の高い家づくりを可能にするためにはどうしたらいいのか?」を、家づくりを考えるすべての方にお伝えすることがこの業界に携わる者の使命と感じ、本書を書き上げました。この本を読んで、一人でも多くの皆さんが「家族が幸せに暮らせる家」を造ってほしい!と心から願っています。


【会社概要】
会社名  : 株式会社サンクリエイトホーム
代表者  : 代表取締役 佐藤 千丈
所在地  : 青森市富田3丁目16-8 生協コスモス館地内
URL    : http://sun-home.info/
業務の内容: 建築・設計・施工・管理
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る