「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー開催のご案内
[10/03/08]
提供元:@Press
提供元:@Press
Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:門別 諭)とベンチャー企業に対する総合インキュベーションサービスを展開する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:矢田 峰之)は、3月25日(木)に『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』を共同開催いたします。
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/124/
1994年以降、社会のネット化が進み、企業のWebサイトが重要なビジネスチャンスをもたらす時代となるなか、「アクセス数を増やす方法」としてSEO対策やサイト構築といった方法が注目されております。また昨今、広告から広報へのシフトが加速する社会において、ますます広報・PR活動の重要性が高まっています。しかしながら、これらをうまく組み合わせ、包括的な戦略を立てることによって、サイトへのアクセス数を増加させることが可能であることはあまり認知されておりません。
本セミナーでは、Webサイトへのアクセス数やSEOなどに効く広報のやり方、また広報効果や集客をアップさせるWebサイト構築の仕方など、Webマーケティングと広報の実践的な相互作用についてお話いたします。広報・マーケティング・営業に携わるWeb担当者の方、是非、この機会を逃さずご参加ください。
■セミナー概要
主催:株式会社キノトロープ、未来予想株式会社
名称:『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』
日時:平成22年3月25日(木) 18:00〜19:40 ※19:40〜 情報交流会を予定
場所:CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金:3,000円
定員:35名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます
■本セミナー詳細
【第一部】「Webマーケティングに効く広報活動」
講師:未来予想株式会社 代表取締役COO 庄子 素史
<主な内容>
・Webメディアへの露出を増やすための広報活動について
・Webサイトへの誘導を増やす広報活動について
・Webメディアへの露出を増やすプレスリリースの書き方、送り方
・SEOに効く、プレスリリースの書き方
・広報力をアップするリリースコーナーへのひと工夫
<講師略歴>
1998年に株式会社オリエンタルランド入社。ディズニーテーマパーク・リゾートの集客に関するマーケティングに従事し、TDSのブランディング、販促活動計画の立案、予算実績管理、顧客分析、集客キャンペーンの推進。その後、大手経営コンサルティング会社勤務を経て、IPOを目指すITベンチャー企業の経営企画室長へ就任。2006年に未来予想株式会社 代表取締役COOに就任し、年間50社を超えるベンチャー企業のインキュベーションに従事。
【第二部】「広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法」
講師:株式会社キノトロープ 取締役 福井 幸子
<主な内容>
・Webサイトの普遍的な特徴
・ユーザのWebサイト利用方法
・広報活動に相乗効果をもたらすWebサイトの形とその構築方法
<講師略歴>
2004年よりキノトロープに参画。企画営業コンサルタントとして、WebブランディングやWebマーケティング、Web戦略立案・構築に関する数々のセミナー講師を務め、企業広報・Web担当者やWeb制作者の抱える悩みを解決。お客様の視点に立ち、Webサイト構築だけではなく、業務や体制そのものを見つめ直す。そのための道筋を作るスペシャリストとして第一線で活躍。
■お申込URL: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/124/
■株式会社キノトロープ 会社概要
商号 : 株式会社キノトロープ
本社 : 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 門別 諭
業務内容 : ITビジネスソリューション
運用、開発ソリューション
アート&デザインソリューションを提供する。
URL : http://www.kinotrope.co.jp/index.html
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
事業内容 : 経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、
経営支援ポータル事業
資本金 : 93,000千円
URL : http://www.miraiz.co.jp/
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/124/
1994年以降、社会のネット化が進み、企業のWebサイトが重要なビジネスチャンスをもたらす時代となるなか、「アクセス数を増やす方法」としてSEO対策やサイト構築といった方法が注目されております。また昨今、広告から広報へのシフトが加速する社会において、ますます広報・PR活動の重要性が高まっています。しかしながら、これらをうまく組み合わせ、包括的な戦略を立てることによって、サイトへのアクセス数を増加させることが可能であることはあまり認知されておりません。
本セミナーでは、Webサイトへのアクセス数やSEOなどに効く広報のやり方、また広報効果や集客をアップさせるWebサイト構築の仕方など、Webマーケティングと広報の実践的な相互作用についてお話いたします。広報・マーケティング・営業に携わるWeb担当者の方、是非、この機会を逃さずご参加ください。
■セミナー概要
主催:株式会社キノトロープ、未来予想株式会社
名称:『今までにないPR力強化の秘訣「広報活動×Webマーケティング」相乗効果セミナー』
日時:平成22年3月25日(木) 18:00〜19:40 ※19:40〜 情報交流会を予定
場所:CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金:3,000円
定員:35名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます
■本セミナー詳細
【第一部】「Webマーケティングに効く広報活動」
講師:未来予想株式会社 代表取締役COO 庄子 素史
<主な内容>
・Webメディアへの露出を増やすための広報活動について
・Webサイトへの誘導を増やす広報活動について
・Webメディアへの露出を増やすプレスリリースの書き方、送り方
・SEOに効く、プレスリリースの書き方
・広報力をアップするリリースコーナーへのひと工夫
<講師略歴>
1998年に株式会社オリエンタルランド入社。ディズニーテーマパーク・リゾートの集客に関するマーケティングに従事し、TDSのブランディング、販促活動計画の立案、予算実績管理、顧客分析、集客キャンペーンの推進。その後、大手経営コンサルティング会社勤務を経て、IPOを目指すITベンチャー企業の経営企画室長へ就任。2006年に未来予想株式会社 代表取締役COOに就任し、年間50社を超えるベンチャー企業のインキュベーションに従事。
【第二部】「広報活動に相乗効果をもたらすWebサイト構築方法」
講師:株式会社キノトロープ 取締役 福井 幸子
<主な内容>
・Webサイトの普遍的な特徴
・ユーザのWebサイト利用方法
・広報活動に相乗効果をもたらすWebサイトの形とその構築方法
<講師略歴>
2004年よりキノトロープに参画。企画営業コンサルタントとして、WebブランディングやWebマーケティング、Web戦略立案・構築に関する数々のセミナー講師を務め、企業広報・Web担当者やWeb制作者の抱える悩みを解決。お客様の視点に立ち、Webサイト構築だけではなく、業務や体制そのものを見つめ直す。そのための道筋を作るスペシャリストとして第一線で活躍。
■お申込URL: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/124/
■株式会社キノトロープ 会社概要
商号 : 株式会社キノトロープ
本社 : 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 門別 諭
業務内容 : ITビジネスソリューション
運用、開発ソリューション
アート&デザインソリューションを提供する。
URL : http://www.kinotrope.co.jp/index.html
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
事業内容 : 経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、
経営支援ポータル事業
資本金 : 93,000千円
URL : http://www.miraiz.co.jp/