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バーバリーがインポートビジネスを拡大

2010年、バーバリー社はインポートビジネスを拡大し、ラグジュアリーノンアパレル市場への参入を本格化します。

ノンアパレルはバーバリー社において急成長を遂げている分野であり、2009年上半期の売上は前年同期比115%、総売上に対するシェアは31%、うちハンドバッグのシェアは50%に昇り、アウターウェアと並ぶビジネスの中核にまで成長しています。

バーバリー社は、世界有数のラグジュアリー市場である日本の長期的なブランド強化戦略として、ノンアパレルを主軸としたインポートビジネスの確立、拡大を掲げています。

この戦略に基づいたバーバリー・インターナショナル株式会社の設立(2008年11月)、表参道路面店および百貨店インショップオープン(2009年)に続き、本年3月および4月には全国百貨店にインショップ7店舗をオープンし、全国規模でのネットワーク構築に向けて急速に店舗網を拡大します。

また、4月28日には路面第2店舗目となる「バーバリー銀座マロニエ通り」をオープンします。売場面積約400平方メートル、2層の新路面店では、インポートのノンアパレル、クラシックなトレンチコートの品揃えに加えて、デニムやアウターを中心としたウェアの新ライン「バーバリーブリット」をマロニエ通り店限定で展開します。

なお、日本国内でのバッグ、革小物の企画、生産、販売に関する株式会社西川とのライセンス契約は2010年6月末を以って終了し、直輸入商品に一本化するほか、これまで全国百貨店の平場において展開していた婦人マフラー並びにスカーフの販売を本年春夏シーズンに終了し、それ以降は直営路面店ならびにインショップの品揃えの一部として集約します。

1856年創立のバーバリーは、ロンドン本社を拠点としてロンドン証券取引所に上場しています。


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■関連サイト
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