2018年バレンタインキャンペーンに向けた新たな取り組み「マーケソン」を開催!
[17/10/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社東急百貨店(以下、当社)は、11月4日(土)に、株式会社ギブリー及び株式会社NEWRONと連携し、大学生を対象に2018年バレンタインキャンペーン(以下、本キャンペーン)に向けた新たな取り組み「2018 バレンタインキャンペーン集客企画マーケソン」を開催します。
「マーケソン」とは、「マーケティング」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、短期間で集中的にマーケティングのアイデアや独創性、革新性を競い合うイベントです。
昨今、百貨店を取り巻く環境が大きく変化し、お客さまの購買心理も変化しているなか、従前の取り組みだけではこの変化に対応することが難しくなっております。加えて少子高齢化が進行し、若い世代のご来店・ご利用が課題となっております。
そこで、今般、年間を通じ市場規模も大きい「バレンタイン」における集客をテーマにし、マーケティングを専攻している学生25名(5チームに編成)を対象にマーケソンを開催いたします。消費者でもあり、マーケティングの知見も有する大学生ならではの新しい視点、発想で、若い世代のご来店・ご利用につながる、斬新でオリジナリティあふれる企画を立案、プレゼンテーションしていただきます。優秀な企画に対しては、本キャンペーンのプランとして採用させていただくとともに、希望者には当社と連携して本キャンペーンの活動にも加わっていただきます。
このような新しい取り組みを進めることは、これまで当社をご利用されていないお客さまのご来店・ご利用だけではなく、学生にとってはマーケティング施策の立案など実践の場が少ないなか、貴重な機会の創出につながると考えております。
マーケソンを通じた当社のバレンタインキャンペーンにどうぞご期待ください。
<開催概要>
開催日:2017年11月4日(土) 10時〜20時(予定)
会 場:TECH::CAMP(テックキャンプ)
住 所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階
内 容:学生による「2018年バレンタインキャンペーン集客企画」のディスカッション、プレゼンテーション、審査員による選考
「マーケソン」とは、「マーケティング」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、短期間で集中的にマーケティングのアイデアや独創性、革新性を競い合うイベントです。
昨今、百貨店を取り巻く環境が大きく変化し、お客さまの購買心理も変化しているなか、従前の取り組みだけではこの変化に対応することが難しくなっております。加えて少子高齢化が進行し、若い世代のご来店・ご利用が課題となっております。
そこで、今般、年間を通じ市場規模も大きい「バレンタイン」における集客をテーマにし、マーケティングを専攻している学生25名(5チームに編成)を対象にマーケソンを開催いたします。消費者でもあり、マーケティングの知見も有する大学生ならではの新しい視点、発想で、若い世代のご来店・ご利用につながる、斬新でオリジナリティあふれる企画を立案、プレゼンテーションしていただきます。優秀な企画に対しては、本キャンペーンのプランとして採用させていただくとともに、希望者には当社と連携して本キャンペーンの活動にも加わっていただきます。
このような新しい取り組みを進めることは、これまで当社をご利用されていないお客さまのご来店・ご利用だけではなく、学生にとってはマーケティング施策の立案など実践の場が少ないなか、貴重な機会の創出につながると考えております。
マーケソンを通じた当社のバレンタインキャンペーンにどうぞご期待ください。
<開催概要>
開催日:2017年11月4日(土) 10時〜20時(予定)
会 場:TECH::CAMP(テックキャンプ)
住 所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階
内 容:学生による「2018年バレンタインキャンペーン集客企画」のディスカッション、プレゼンテーション、審査員による選考