このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

福山雅治さん、上戸彩さんがランキング1位!「プロポーズ」に関するアンケート調査を実施

ロシア産ダイヤモンド 通販最大手のオンラインショップ『銀座バージンダイヤモンド』を運営する株式会社バージンダイヤモンド(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平野 晃弘)は、サイト利用者を対象に「プロポーズ」に関するアンケートを実施いたしましたので、調査結果を発表いたします。

アンケート実施期間:2010年2月〜
調査対象     :サイト利用者(回答者 2,259名)
調査内容     :・プロポーズしたい女性有名人は?
          ・プロポーズされたい男性有名人は?
          ・プロポーズをされたくない男性有名人は?
          ・プロポーズ全般と女性からの逆プロポーズについて
           どう思うか?
          ・プロポーズをしたことがありますか
          ・プロポーズをして欲しい場所


【調査結果】

■プロポーズしたい女性有名人、1位は上戸彩さん

プロポーズしたい有名人女性で1位の上戸彩さんは128票を獲得し、2位とは53票もの大差をつけていました。
続く2位の柴咲コウさんは75票、3位の深田恭子さんは73票とその後は大差はないことから、上戸彩さんの人気の高さを表す結果となりました。

<プロポーズしたい女性有名人(敬称略)>
1位  上戸彩   128票
2位  柴咲コウ  75票
3位  深田恭子  73票
4位  仲間由紀恵 69票
5位  石原さとみ 68票
6位  井上真央  65票
7位  堀北真希  59票
8位  綾瀬はるか 54票
9位  松たか子  53票
10位 竹内結子  53票


■プロポーズされたい男性有名人、1位は福山雅治さん

一方、プロポーズされたい有名人男性は、1〜3位までに人気が集中した形となりました。
1位の福山雅治さんは147票、2位 櫻井翔さんは124票、3位 松本潤さんは122票と続きました。

<プロポーズされたい男性有名人(敬称略)>
1位  福山雅治 147票
2位  櫻井翔  124票
3位  松本潤  122票
4位  城田優  90票
5位  佐藤隆太 77票
6位  上地雄輔 65票
7位  小栗旬  61票
8位  水嶋ヒロ 61票
9位  要潤   61票
10位 玉木宏  57票


■プロポーズをされたくない男性有名人、1位は江頭2:50さん
プロポーズをされたくない有名人男性も聞いてみたところ、結果は1〜3位までに票が集中しており、1位 江頭2:50さんは179票、2位 アンガールズ田中さんは137票、3位 小島よしおさんは112票でした。

<プロポーズされたくない有名人男性(敬称略)>
1位  江頭2:50             179票
2位  アンガールズ 田中卓志       137票
3位  小島よしお            112票
4位  南海キャンディーズ 山里亮太    86票
5位  バナナマン 日村勇紀        81票
6位  ザブングル 加藤歩         72票
7位  狩野英孝              70票
8位  ガリガリガリクソン         67票
9位  波田陽区              67票
10位 アンガールズ 山根良顕       66票


■プロポーズ全般と女性からの逆プロポーズについてどう思うか?

「婚活」ブームにより「草食系男子」「肉食系女子」など、今までとは違う結婚観や男女観により「プロポーズは男性から女性にするもの」という従来の考え方は全年代で変わりつつあるようです。

どの年代でも女性からの逆プロポーズに対して肯定的で、男性66%(「いいと思う50%」「やむをえない16%」)、女性72%(「いいと思う55%」「やむをえない17%」)が賛成・容認している状況から、逆プロポーズの定着化が見えてきました。


■「プロポーズをしたことがありますか?」という質問に対して

男性は30〜34歳の方のみ80%が「したことがない」と突出していました。
女性は20代の30%、30代の20%が「ある」という回答をしているところを見ると、若い層ほど女性からの逆プロポーズが増えつつあるようです。


■プロポーズをして欲しい場所について

男性は「思い出の場所」や「夜景がきれいなところ」をあげている中、30〜34歳の男性のみが(55%)「公園などの一般的な屋外」という場所を選んでいたのが特徴的でした。

一方の女性も男性と同様の回答を選ぶ中、30〜34歳の女性のみが(30%)「デート中にさりげなく」という回答が他の回答より10%上回っていたのを見ると、この世代がひとつの特徴的な考え方や価値観を持っているようです。

今回のアンケート結果に特徴を示していたのは、1976年〜1980年生まれ30〜34歳のポストバブル世代。ガングロやニートなど、色々なライフスタイルを生み出した世代だけに結婚に関するライフスタイルにも何か新しいブームを巻き起こすことが期待されそうです。


【「銀座バージンダイヤモンド」について】
オンラインショップ『銀座バージンダイヤモンド』は、日本企業で初めてダイヤモンド原石の取得を実現し、未だ誰にも身につけられてないロシア産新品ダイヤモンド(バージンダイヤモンド)をご提供できる唯一のインターネット販売店です。
URL: http://www.virgindiamond.jp/concept/index.html
   http://item.rakuten.co.jp/virgindiamond/c/0000002235/

世界中の人に夢と感動をお届けするサービス企業として、お客様の声を第一に考え、「銀座バージンダイヤモンドで買ってよかった」と全てのお客様に最高にご満足をいただけるよう、常に最高のサービスを提供していく事を第一の目標とします。
URL: http://www.rakuten.co.jp/virgindiamond/

<株式会社バージンダイヤモンドについて>
名称  : 株式会社バージンダイヤモンド(Virgin Diamond Corp.)
所在地 : 東京都墨田区千歳3丁目12番7号
代表者 : 代表取締役社長 平野 晃弘
事業内容: インターネットによるジュエリー、アクセサリー宝飾品販売
URL   : http://www.virgindiamond.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る