このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

朝型ライフスタイルを提案する「朝時間.jp」、朝型さんと夜型さんを徹底比較調査

日本最大級の朝型ライフスタイルを提案するポータルサイト「朝時間.jp」( http://www.asajikan.jp/ )を運営するアイランド株式会社(代表取締役:粟飯原 理咲)は、今話題の“朝活(※)”に対して「朝型になると新しい自分に変われるかも」という期待が高まっていることを受け、「朝時間.jp」ユーザーにアンケートを実施して“朝型さん”と“夜型さん”を比較、実際にどんな違いがあるのかを調査いたしました。

(※)朝活とは
朝の時間を仕事・勉強・情報収集・運動・趣味・交流などに充て、有効活用すること。

今回の調査で、「自分は朝型かどうか」にYESと答えた人(47%)とNOと答えた人(53%)は約半々。
YESと答えた朝型さんとNOと答えた夜型さんを比較したところ、“朝型さん”は、“夜型さん”と比較して「キレイ好き」「スケジュール管理が得意」「人付き合いが得意」など、ポジティブなライフスタイルを送っていることがわかりました。

調査結果発表ページ: http://www.asajikan.jp/enq/2009/


【調査結果】
■調査概要
調査対象:朝時間.jpユーザー
調査期間:2009年11月24日〜2010年1月11日
調査方法:「朝時間.jp」上でのオンライン調査
回答数 :1,109名

※以下、YESと答えた方の割合のみ発表。
◆暮らしの中でちょっとした工夫をして、毎日を快適に過ごしているほうだ
・朝型   62%
・非朝型  44%
※朝型のほうが、非朝型に比べ、約20%以上「毎日を快適に過ごしている」と回答しています。

◆キレイ好きなほうだ
・朝型   36%
・非朝型  22%
※朝型と夜型の人を比較したところ、朝型のほうが、非朝型に比べ、14%「キレイ好き」と回答しています。

◆スケジュール管理はしっかりしている
・朝型  33%
・非朝型 18%
※朝型のほうが、非朝型に比べ、14%「スケジュール管理が上手」と回答しています。

◆人間づきあいが得意なほうだ
・朝型  22%
・非朝型 15%
※朝型のほうが、非朝型に比べ、7%「人間づきあいが得意なほうだ」と回答しています。


この他、“朝型さん”のほうが、朝食・ランチともに自分で作ったものを食べる傾向にある、などの調査項目を下記のページにて公開しています。
http://www.asajikan.jp/enq/2009/


また、“夜型さん”が“朝型さん”になって変わったこととして、以下のような変化があげられています。


【朝型になって変わった事】
・時間を効率的に利用できるようになった 36%
・ゆとりを持てるようになった      36%
・充実感がある             31%
・健康的になった            30%

暖かくなって目覚めが快適になるこれからの時期、“朝型さん”になって新しい自分と出会ってみてはいかがでしょう。


【朝時間.jpについて http://www.asajikan.jp/
「朝からはじまる すこやかなココロとキレイなカラダ」をコンセプトに、一日のスタートである朝を楽しく、わくわく、気持ちよく過ごすことで、自分らしく豊かなライフスタイルを実現したい方々へ向けた、国内最大級の「朝」という時間軸をテーマとしたポータルサイトです。朝をもっと効果的に、豊かに活用したい20代後半〜40代後半の女性をターゲットに、健康的で豊かな朝の過ごし方を提案します。

■朝時間.jpの出版書籍
「わくわく朝ごはん」(グラフ社)
「朝時間のすごしかた」(大和書房)
「3秒からはじめる朝美人の練習帖」(朝日新聞社)
「みんなの朝ごはん」(大和書房)
「世界の朝時間〜World Morning Photo Clip〜」(株式会社河出書房新社)

※【朝美人(R)】は、アイランド株式会社の登録商標です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る