BtoB企業向けマーケティングセミナー 開催のご案内
[10/04/09]
提供元:@Press
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BtoBマーケティングの統合ソリューションを提供する株式会社アルトビジョン(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:椎葉 宏)と広報支援サービス「@Press(アットプレス)」を運営する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:矢田 峰之)は、4月26日(月) 「BtoB企業向けマーケティングセミナー 〜【広報×メール】でより多くの商談を獲得するための新たな仕組み作り〜」を共同開催いたします。
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/126
厳しい経済環境が続くなか、BtoB事業を展開する企業では「コスト削減」と「売上増加」という対極に位置するものを同時に求められるようになっています。そして、そのしわ寄せは、マーケティング・販促・営業担当に色濃く表れ、各担当は費用対効果の向上を今まで以上に迫られるようになってきました。
コストを低減させながら、効率よく、より多くの商談を獲得するためには、既存手法の改善だけでは実現できません。新たな戦術、仕組み作りが必要になってきます。
本セミナーでは、BtoBマーケティングプロセスの基礎を踏まえながら、コストをかけずに、より多くの見込み客を獲得する「広報」の活用、見込み客をより多くの商談へ結びつけるための「リード育成プロセスの構築」についてお話します。
■セミナー概要
主催:株式会社アルトビジョン、未来予想株式会社
名称:「BtoB企業向けマーケティングセミナー 〜【広報×メール】でより多くの商談を獲得するための新たな仕組み作り〜」
日時: 2010年4月26日(月) 14:30〜17:00 (※16:30〜 情報交流会を予定)
場所: CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金: 3,000円
定員: 35名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます
■本セミナー詳細
【第一部】「BtoBマーケティング戦略の全体プロセス」
講師:株式会社アルトビジョン BtoBソリューション部 部長 倉森 聡
<主な内容>
BtoBマーケティングにおける「見込客の開拓」〜「見込客の顧客化」〜「顧客との関係強化」という流れの解説
【第二部】「多くの見込み客を呼び寄せる“広報”の魅力とそのテクニック」
講師:未来予想株式会社 取締役 広報支援事業部長 杉本 太一朗
<主な内容>
‐コストを節約しながら認知拡大を狙える“広報”とは
‐広告と広報の違いとその選択
‐時間を節約しながら実施できる広報活動の具体的手法
‐“広報”効果を最大化する考え方とそのテクニック
【第三部】「見込客の商談化促進を可能にするリード育成プロセス構築の実践」
講師:株式会社アルトビジョン BtoBソリューション部 部長 倉森 聡
<主な内容>
・見込客のセグメンテーション
・アクションポイントの設計
・最後に必要なのは「攻める」アプローチ
・プロセス構築によるメリット
■お申込URL: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarEntry/seminar_id/126
■株式会社アルトビジョン 会社概要
商号 : 株式会社アルトビジョン
本社 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11
代表者 : 代表取締役社長 椎葉 宏
業務内容: メールマーケティング事業、BtoBマーケティング事業
企業URL : http://www.altovision.co.jp/
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
主な事業の内容:
・インキュベーション事業(経営コンサルティング/インキュベーションオフィス運営)
・広報支援事業(PRコンサルティング/プレスリリース配信代行サービス)
資本金 : 93,000千円
企業URL : http://www.miraiz.co.jp/
広報支援サービス「@Press(アットプレス)」のURL : http://www.atpress.ne.jp/
セミナー詳細: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/126
厳しい経済環境が続くなか、BtoB事業を展開する企業では「コスト削減」と「売上増加」という対極に位置するものを同時に求められるようになっています。そして、そのしわ寄せは、マーケティング・販促・営業担当に色濃く表れ、各担当は費用対効果の向上を今まで以上に迫られるようになってきました。
コストを低減させながら、効率よく、より多くの商談を獲得するためには、既存手法の改善だけでは実現できません。新たな戦術、仕組み作りが必要になってきます。
本セミナーでは、BtoBマーケティングプロセスの基礎を踏まえながら、コストをかけずに、より多くの見込み客を獲得する「広報」の活用、見込み客をより多くの商談へ結びつけるための「リード育成プロセスの構築」についてお話します。
■セミナー概要
主催:株式会社アルトビジョン、未来予想株式会社
名称:「BtoB企業向けマーケティングセミナー 〜【広報×メール】でより多くの商談を獲得するための新たな仕組み作り〜」
日時: 2010年4月26日(月) 14:30〜17:00 (※16:30〜 情報交流会を予定)
場所: CROSS COOP青山 セミナールーム(東京都港区北青山2-7-26 9F)
URL: http://crosscoop.com/aoyama_map.html
料金: 3,000円
定員: 35名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます
■本セミナー詳細
【第一部】「BtoBマーケティング戦略の全体プロセス」
講師:株式会社アルトビジョン BtoBソリューション部 部長 倉森 聡
<主な内容>
BtoBマーケティングにおける「見込客の開拓」〜「見込客の顧客化」〜「顧客との関係強化」という流れの解説
【第二部】「多くの見込み客を呼び寄せる“広報”の魅力とそのテクニック」
講師:未来予想株式会社 取締役 広報支援事業部長 杉本 太一朗
<主な内容>
‐コストを節約しながら認知拡大を狙える“広報”とは
‐広告と広報の違いとその選択
‐時間を節約しながら実施できる広報活動の具体的手法
‐“広報”効果を最大化する考え方とそのテクニック
【第三部】「見込客の商談化促進を可能にするリード育成プロセス構築の実践」
講師:株式会社アルトビジョン BtoBソリューション部 部長 倉森 聡
<主な内容>
・見込客のセグメンテーション
・アクションポイントの設計
・最後に必要なのは「攻める」アプローチ
・プロセス構築によるメリット
■お申込URL: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarEntry/seminar_id/126
■株式会社アルトビジョン 会社概要
商号 : 株式会社アルトビジョン
本社 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11
代表者 : 代表取締役社長 椎葉 宏
業務内容: メールマーケティング事業、BtoBマーケティング事業
企業URL : http://www.altovision.co.jp/
■未来予想株式会社 会社概要
商号 : 未来予想株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 矢田 峰之
本店所在地 : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
設立年月日 : 2006年9月
主な事業の内容:
・インキュベーション事業(経営コンサルティング/インキュベーションオフィス運営)
・広報支援事業(PRコンサルティング/プレスリリース配信代行サービス)
資本金 : 93,000千円
企業URL : http://www.miraiz.co.jp/
広報支援サービス「@Press(アットプレス)」のURL : http://www.atpress.ne.jp/