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日本初、日本語ホームページに外国人観光客誘致機能を付加する多言語問い合わせサポートシステム「サイバーブリッジ」販売開始

株式会社尽力アソシエイツ(本社:広島市東区、代表者:代表取締役:古崎 博一)は、日本語ホームページしか開設していない中小サービス事業者が、ホームページに「外国語FAQ」と「外国語問い合わせメール対応」機能を付加することで、訪日外国人客(インバウンド)の誘致を可能にする日本初のシステム「サイバーブリッジ」( http://www.cyber-bridge.net/ )を開発し、2010年4月8日より販売を開始いたしました。

【サービス開始の背景】
国内景気が低迷し、厳しい環境にある中小サービス事業者にとって、外国人観光客(インバウンド)は非常に魅力的な収益源です。外国人観光客の約60%がインターネットで情報収集をする現在、その誘致には外国語のホームページが効果的ですが、勧誘意欲はありながらも、費用面、運用面の制約から韓国語、中国語はおろか、英語のホームページさえ開設できていない中小サービス事業者が大勢を占めています。

こうした状況を踏まえ、弊社では、資金的・運用的な余力が少ない中小サービス事業者でも外国人観光客を誘致できるよう支援することを目的に、ホームページ上におけるインバウンド対策の決定版、「サイバーブリッジ」を開発しました。

事業内容の概略程度でしたら、現有日本語ホームページの機械翻訳(無料)で把握していただくこともできますが、そこでニーズが高まった外国人観光客を誘致するためには、より詳細な情報の提供とコミュニケーションが不可欠であり、その機能を提供するシステムが「サイバーブリッジ」なのです。

ホームページにおいては、訪日外国人の悩みがいかに解決できるか、そして問い合わせに対応出来るかが重要となります。
「問い合わせ対応力」が日本人が誇る「おもてなしの心」に通じるのです。

【サービス概要】
1.対応言語は4ヶ国語
「サイバーブリッジ」が対応する外国語は、英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)の4ヶ国語です。

2.「外国語FAQ(よくある質問)」ページの設置
FAQとは、よくある質問とその答えを集めたものです。訪日外国人の疑問と答えをあらかじめ提示することによりユーザーの自己解決を促し、実際の問い合わせ対応自体のコスト・時間削減に貢献します。
また外国語FAQは、海外検索エンジンのSEO対策や、よくあるトラブルの未然防止にも効果的です。

サービス開始時に業界特有、店舗特有、あるいは対象国特有の質問項目を中心にFAQを制作します。サービス開始後は、新たな問い合わせ項目をFAQに追加していきます。FAQの更新については、一切追加費用をいただいておりません。

3.外国語問い合わせメール対応
外国語で書かれた問い合わせメールに対して、翻訳代行する機能です。料金は業界最安値、従量制で1件525円です。

4.その他
トップページには、キャンペーンなどの新着情報も外国語で掲載することが可能です。

■料金
1ヶ国語からご利用可能。セットでのご利用はお得な料金設定となっています。

<料金一例>
1ヶ国語
初期設定費用   :42,000円
システムレンタル料:3,800円/月 ※FAQ更新費用、サーバー管理費等込み

4ヶ国語
初期設定費用   :75,600円
システムレンタル料: 6,840円/月 ※FAQ更新費用、サーバー管理費等込み

メール対応費用  : 525円/1往復(翻訳サービス) ※業界最安値!

■キャンペーン
「ゴールデンウィーク突入、新規申込キャンペーン!」を実施中です。
4月28日までのお申し込みで、月額費用3ヶ月無料となります。

■サービス詳細URL
http://www.cyber-bridge.net/


■会社概要
商号  : 株式会社尽力アソシエイツ
代表者 : 代表取締役 古崎 博一
所在地 : 広島県広島市東区中山南1-16-14
設立  : 2009年5月21日
資本金 : 800万円
事業内容: インターネット販売、WEBマーケティングコンサルティング
URL   : http://www.zinriki.co.jp/
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