プレイスパン、韓国NHNが提供するMMORPGカロスオンラインの決済ソリューションプロバイダーに決定 新作MMORPGの決済ソリューションにUltimatePayを採用
[10/04/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
(ソウル、韓国&サンタクララ、カリフォルニア 2010年4月15日)
韓国の大手インターネット企業であるNHN Corporation(以下 NHN)は、本日、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるPlaySpan Inc.(以下 プレイスパン)とのパートナーシップを発表いたしました。NHNが提供する韓国で人気の無料3DMMORPG、Karos Onlineにおいて、プレイスパンのUltimatePay(以下 アルティメットペイ)が導入され、Karos Onlineのゲームプレイヤーらはこれを通じプレミアムコンテンツを購入できるようになります。
Karos Onlineでは、プレイヤーは暗黒の呪いが降りかかるアスマラの世界で戦うヒーローとして活動し、伝説のカロス戦士となることを目指します。クエストやギルド活動、多人数プレイヤーVSプレイヤー対戦などを通じ、世界の生命エネルギーの源であるフレッタを入手するために戦います。RPGの性質を強く持ち、幅広いクラススキルや戦闘エフェクトをもつKaros Onlineは、ギルドでの攻城戦や資源管理など、ユーザーにリッチな体験を提供します。
アルティメットペイ(12年以上の決済ソリューションの経験をもつPayByCashとソーシャルネットワーク少額決済プラットフォームのSpareChangeを組み合わせたサービス)は、モバイル、現金、プレイスパンがグローバルに提供するUltimate Game Cardを含む85種類以上の決済手法を提供しています。アルティメットペイはゲーム内でのコンテンツ購入を可能にし、プレミアムコンテンツをより簡単に、早く手に入れることができるようにします。
NHNインターナショナルビジネスチームディレクター リー・ドンミン氏のコメント:
「カロスオンラインはヨーロッパや北アメリカ圏への展開を狙ったサービスと位置付けています。アルティメットペイはユーザーがどこにいてもゲームをより楽しむことができるようになります。世界中の誰もがカロスオンラインの素晴らしいプレミアムコンテンツを体験できるようにしたいと思っていたため、それを可能とするアルティメットペイを選びました。」
プレイスパンCEO カール・メタのコメント:
「NHNからアルティメットペイを決済ソリューションとして選ばれたことは、プレイスパンがマネタイズソリューションにおけるグローバルリーダーシップを示す素晴らしい事例のひとつです。NHNが当社の増え続けるインターナショナルなクライアントに加わっていただくことを大変嬉しく思い、カロスオンラインの有料ユーザーの成長に貢献できることに自信を持っています。」
■プレイスパンについて
プレイスパン(PlaySpan(TM))は、1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークにおけるマネタイズソリューションのグローバルリーダーです。プレイスパンが特許を保有するゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは自社のグローバル決済ソリューションUltimatePay(アルティメットペイも展開しており、180カ国85種類のグローバル決済手段を通じ、安全で簡単なソーシャルアプリケーション内決済機能提供しています。UltimatePayは同じくプレイスパンが提供する、現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、随時世界でも拡大中のULTIMATE GAME CARDの決済にも対応しています。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywoodにおいてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
■NHN Corporationについて
NHN Corporation(KOSDAQ KOSPI:035420)は1999年に設立され、現在はインターネット検索ポータルやゲームサービスを運営。韓国、日本や中国におけるインターネット業界のトップ企業として活動しています。製品には一日1,700万人のユニークビジターを集める韓国最大の検索ポータルNaverや、3,667億韓国ウォン(約2.06億ユーロ)の収入を2008年にあげ、2007年から51%増加した韓国の人気ポータル、ハンゲームなどを運営しています。
NHNについての詳細は http://www.nhncorp.com/en/main/ をご覧ください。
韓国の大手インターネット企業であるNHN Corporation(以下 NHN)は、本日、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるPlaySpan Inc.(以下 プレイスパン)とのパートナーシップを発表いたしました。NHNが提供する韓国で人気の無料3DMMORPG、Karos Onlineにおいて、プレイスパンのUltimatePay(以下 アルティメットペイ)が導入され、Karos Onlineのゲームプレイヤーらはこれを通じプレミアムコンテンツを購入できるようになります。
Karos Onlineでは、プレイヤーは暗黒の呪いが降りかかるアスマラの世界で戦うヒーローとして活動し、伝説のカロス戦士となることを目指します。クエストやギルド活動、多人数プレイヤーVSプレイヤー対戦などを通じ、世界の生命エネルギーの源であるフレッタを入手するために戦います。RPGの性質を強く持ち、幅広いクラススキルや戦闘エフェクトをもつKaros Onlineは、ギルドでの攻城戦や資源管理など、ユーザーにリッチな体験を提供します。
アルティメットペイ(12年以上の決済ソリューションの経験をもつPayByCashとソーシャルネットワーク少額決済プラットフォームのSpareChangeを組み合わせたサービス)は、モバイル、現金、プレイスパンがグローバルに提供するUltimate Game Cardを含む85種類以上の決済手法を提供しています。アルティメットペイはゲーム内でのコンテンツ購入を可能にし、プレミアムコンテンツをより簡単に、早く手に入れることができるようにします。
NHNインターナショナルビジネスチームディレクター リー・ドンミン氏のコメント:
「カロスオンラインはヨーロッパや北アメリカ圏への展開を狙ったサービスと位置付けています。アルティメットペイはユーザーがどこにいてもゲームをより楽しむことができるようになります。世界中の誰もがカロスオンラインの素晴らしいプレミアムコンテンツを体験できるようにしたいと思っていたため、それを可能とするアルティメットペイを選びました。」
プレイスパンCEO カール・メタのコメント:
「NHNからアルティメットペイを決済ソリューションとして選ばれたことは、プレイスパンがマネタイズソリューションにおけるグローバルリーダーシップを示す素晴らしい事例のひとつです。NHNが当社の増え続けるインターナショナルなクライアントに加わっていただくことを大変嬉しく思い、カロスオンラインの有料ユーザーの成長に貢献できることに自信を持っています。」
■プレイスパンについて
プレイスパン(PlaySpan(TM))は、1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークにおけるマネタイズソリューションのグローバルリーダーです。プレイスパンが特許を保有するゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは自社のグローバル決済ソリューションUltimatePay(アルティメットペイも展開しており、180カ国85種類のグローバル決済手段を通じ、安全で簡単なソーシャルアプリケーション内決済機能提供しています。UltimatePayは同じくプレイスパンが提供する、現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、随時世界でも拡大中のULTIMATE GAME CARDの決済にも対応しています。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywoodにおいてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
■NHN Corporationについて
NHN Corporation(KOSDAQ KOSPI:035420)は1999年に設立され、現在はインターネット検索ポータルやゲームサービスを運営。韓国、日本や中国におけるインターネット業界のトップ企業として活動しています。製品には一日1,700万人のユニークビジターを集める韓国最大の検索ポータルNaverや、3,667億韓国ウォン(約2.06億ユーロ)の収入を2008年にあげ、2007年から51%増加した韓国の人気ポータル、ハンゲームなどを運営しています。
NHNについての詳細は http://www.nhncorp.com/en/main/ をご覧ください。