アクティブコア、行動ターゲティングLPO「ad insight」を小林製薬通販サイトに導入
[10/05/10]
提供元:@Press
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社小林製薬(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:小林 豊、以下 小林製薬)が運営する「通信販売オンラインショップ(以下 小林製薬通販サイト)」( www2.kobayashi.co.jp/ )に行動ターゲティングLPO「ad insight (アド・インサイト)」を導入し、今月より同サイトを訪れるユーザに対するパーソナライズ化の本格運用を開始しました。
小林製薬は、グルコサミン&コラーゲンセット、ヒフミドといった栄養補助食品や化粧品を取り扱うオンラインショップ「小林製薬通販サイト」を運営しています。
栄養補助食品と化粧品では、顧客ターゲットやニーズが異なるため、多くの商品を取り扱うオンラインショップで目的の商品が見つけにくいことがマーケティング上の課題となっていました。そのため、ユーザ一人一人の興味・関心度に合わせて商品掲載を行い、サイト内の機会損失を軽減することが必要でした。
「ad insight」の導入により、商品コンテンツの閲覧履歴や過去に流入した検索キーワードから、サイト訪問者の関心度の高い商品アイテムを掲載することが可能となります。
また、サイト訪問者が購入経験者か、又は未購入者であるかを判定し、未購入者のみを対象にしたサンプル商品への購買誘発を実施するなど、顧客区分に応じてマーケティング施策を機動的に展開することが可能となります。
ECや通販サイトのマーケティング戦略において、広告集客によるサンプル購入やメール会員登録で獲得した見込客を、いかに顧客化(本購入へ誘導)するかが売上拡大の重要なポイントとなります。「小林製薬通販サイト」では、これまで商品別にページが分かれていたため、訪問者の行動履歴や顧客区分に応じて掲載商品をダイナミックに切り替えることが困難でした。
今回、「ad insight」の導入により、総合トップページにおいて、栄養補助食品、化粧品、快適生活応援品などのメインビジュアルを訪問者の関心に合わせて切り替えることで訴求力を高めるとともに、サイト訪問者の直帰率や離脱率を改善し、商品購入や会員登録に至るまでのサイト内導線を最適化することが可能になりました。
アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める行動ターゲティングソリューション「ad insight」を「小林製薬通販サイト」に導入することで、同社の通信販売オンラインショップのウェブサイト価値の最大化をサポートします。
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。
【製品詳細】
http://www.activecore.jp/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネットビジネス向け行動ターゲティングソリューションの提供
ソフトウェア開発とネットシステム構築
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによる広告効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp
小林製薬は、グルコサミン&コラーゲンセット、ヒフミドといった栄養補助食品や化粧品を取り扱うオンラインショップ「小林製薬通販サイト」を運営しています。
栄養補助食品と化粧品では、顧客ターゲットやニーズが異なるため、多くの商品を取り扱うオンラインショップで目的の商品が見つけにくいことがマーケティング上の課題となっていました。そのため、ユーザ一人一人の興味・関心度に合わせて商品掲載を行い、サイト内の機会損失を軽減することが必要でした。
「ad insight」の導入により、商品コンテンツの閲覧履歴や過去に流入した検索キーワードから、サイト訪問者の関心度の高い商品アイテムを掲載することが可能となります。
また、サイト訪問者が購入経験者か、又は未購入者であるかを判定し、未購入者のみを対象にしたサンプル商品への購買誘発を実施するなど、顧客区分に応じてマーケティング施策を機動的に展開することが可能となります。
ECや通販サイトのマーケティング戦略において、広告集客によるサンプル購入やメール会員登録で獲得した見込客を、いかに顧客化(本購入へ誘導)するかが売上拡大の重要なポイントとなります。「小林製薬通販サイト」では、これまで商品別にページが分かれていたため、訪問者の行動履歴や顧客区分に応じて掲載商品をダイナミックに切り替えることが困難でした。
今回、「ad insight」の導入により、総合トップページにおいて、栄養補助食品、化粧品、快適生活応援品などのメインビジュアルを訪問者の関心に合わせて切り替えることで訴求力を高めるとともに、サイト訪問者の直帰率や離脱率を改善し、商品購入や会員登録に至るまでのサイト内導線を最適化することが可能になりました。
アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める行動ターゲティングソリューション「ad insight」を「小林製薬通販サイト」に導入することで、同社の通信販売オンラインショップのウェブサイト価値の最大化をサポートします。
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。
【製品詳細】
http://www.activecore.jp/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネットビジネス向け行動ターゲティングソリューションの提供
ソフトウェア開発とネットシステム構築
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによる広告効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp