このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

まずい!でも大阪道頓堀でバカ売れ!『たこやきあめちゃん』を発売

創業70年を迎える大阪のお土産菓子メーカー株式会社 長寿堂恵佳は、大阪人のソウルフード「たこ焼き」を無理矢理アメにした『たこやきあめちゃん』を、2017年12月に発売いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146389/LL_img_146389_1.jpg
たこやきあめちゃん イメージ

【『たこやきあめちゃん』の背景】
食べた瞬間口いっぱいに広がるたこ焼きと、その後じわ〜っと訪れるアメの甘味に、思わず「まずい!」と言ってしまう『たこやきあめちゃん』。
「こんなまずいアメちゃんが、売れるのか?」と、製造メーカー自身も半信半疑のなか少量にて生産を開始。
しかし、製造メーカーの不安とは裏腹に、難波や道頓堀のお店のバイヤー様から「まずいけど面白い!でもなぜか食べてしまう!店で売りたい」というお声を多数いただき、ご好評をいただきました。

それでも売れるかは分からないため、最初の計画通り少量生産にて販売を開始。すると、すぐさま再注文が殺到し、あわてて生産ラインを増やすというドタバタ劇となりました。

販売店のスタッフ様からは「珍しさや値段のお手頃さもあり、観光客さんからとても人気で、まとめ買いも多い」という嬉しいお言葉をいただき、Instagramでも「まずい!(笑)たこやきあめちゃん」と多数UPされるようになりました。

こうして、まずいけれどもなぜか笑顔になってしまう新しい大阪土産が誕生いたしました。


【『たこやきあめちゃん』について】
食べた瞬間に口いっぱいに広がるたこ焼きと、その後じわ〜っと訪れるアメの甘味に、思わず「まずい!」と言ってしまいます。
そのため、パッケージの内フタや店頭に飾るPOPにて「ごめん、味自慢やないねん!」と、しっかりタコが謝罪しており、大阪らしい笑いが詰め込みました。


【商品概要】
商品名:たこやきあめちゃん
価格 :税込216円
内容量:8粒入り
発売日:2017年12月15日(金)


【会社概要】
商号 : 株式会社 長寿堂恵佳
代表者 : 山本 利夫
所在地 : 大阪府守口市大枝東町2-19
創業 : 1948年11月
事業内容: 菓子の製造・販売
URL : https://www.takobee.com
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る