このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

はたらく女性の『自分磨きの旅』に関する調査結果を発表

コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」( http://www.watashimigaki.com/ )では、2010年3月から4月に全国の有職女性454名を対象に、「自分磨きの旅」(※)に関する意識調査を実施しました。

※「自分磨きの旅」とは、気持ちをリフレッシュするための温泉旅行、その土地の文化・食を学ぶ旅、カラダを磨くエステツアー、自分探しのお寺修行体験など

「自分磨きの旅」について、行きたい旅先を尋ねたところ、国内が6割、海外が4割と国内旅行の希望が高いことがわかりました。旅の目的としては、国内旅行希望者には「温泉でリフレッシュ」「大自然に触れる」「パワースポットで充電」が、海外旅行希望者には「世界遺産をめぐる」「大自然にふれる」「現地の人との触れ合い」が人気となりました。

■Q. 自分磨きの旅の「旅先」はどこがよいですか?(単一回答)(n=454)

国内     57.3%
海外     42.7%

■Q.自分磨きの旅の「目的(テーマ)」は何がよいですか?(複数回答)

≪国内≫(n=260)
1位 温泉などでリフレッシュ  76.9%
2位 大自然に触れる      48.8%
3位 パワースポットで充電   7.7%
4位 エステなどのカラダ磨き  33.8%
5位 美術館、アートに触れる  27.3%

≪海外≫(n=194)
1位 世界遺産をめぐる     57.7%
2位 大自然に触れる      53.6%
3位 現地の人との触れ合い   38.7%
4位 エステなどのカラダ磨き  33.0%
5位 美術館、アートに触れる  31.4%

今回は、この他にも「行きたい自分磨きの旅の同行者、日数、予算」や「行きたい自分磨きの旅エピソード」について意識調査を行いました。
調査結果については、わたしみがき「はたらく女性の『自分磨きの旅』に関するアンケート」結果レポート( http://www.watashimigaki.com/community/enquete/archives_000333 )をご覧下さい。

■調査概要
調査方法 : インターネット調査
調査対象 : 有職女性 (『わたしみがき』会員および『カウネットモニカ』会員)
有効回答数: 454名
調査時期 : 2010年3月25日〜4月7日
調査実施 : 株式会社カウネット わたしみがき編集部


■「わたしみがき」について
「わたしみがき」は、はたらく女性のための自分磨き応援コミュニティ&セミナーサイトです。キャリアアドバイザーやコーチなどの専門家に悩みや困り事を相談したり、会員同士で仕事や趣味、暮らし、出産、育児などについて情報交換できます。
この他、編集部が厳選した各種セミナー情報を紹介するなど、女性に役立つ様々なコンテンツを用意しています。

URL: http://www.watashimigaki.com/

◇自分磨きへの意欲の高い会員約9,000名/掲載セミナー累計約3,300件(2010年3月末現在)

【ユーザーお問合わせ先】
「わたしみがき」ホームページ http://www.watashimigaki.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る