このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Twitterを利用したニュースポータルサイトが誕生!投稿されたツイートで“今”を伝える『これすぽ』を公開

移動体通信関連のシステム開発を行う株式会社DEX(本社:東京都港区、代表取締役:瀧口 信幸)は、Twitterの機能に加えて、ツイートをニュースとしてみんなで投稿し、より鮮度の高い情報を共有できる機能を備えたTwitterユーザー密着型ニュースポータルサイト『これすぽ』をこのたび公開致しました。

URL: http://corespo.jp


【『これすぽ』概要】

自社が昨年12月に公開した、Twitterにコミュニティー機能を付加し、テレビを視聴しながら番組の情報共有などができるウェブサービス「Twimode」の拡張機能でツイートすることで、価値あるニュースを皆で共有できるサービス。

通常ツイートは内容に関わらずタイムライン(Twitterにおいてツイートが送信され、参加者皆が閲覧できる場)において最新のツイートにどんどん流され、気になるジャンルのツイートを選ぶことは困難です。
しかし、『これすぽ』においてはカテゴリーを設定しながらツイートするため、いつでも必要な、あるいは興味を持ったツイートを閲覧することができます。

通常では取得しにくいローカルニュースに至るまで、どこよりもタイムリーでリアルな情報を提供しあい、Twitterのリアルタイム性と伝播力を最大限に活用することが可能です。

■機能
・ツイートに付記された画像や動画は『これすぽ』内で同時に閲覧が可能。
・投稿者は、ツイートを「スポーツ」「エンタメ」「天気」「交通」などのカテゴリーに分けてツイートでき、閲覧者は欲しい情報にすばやく行き着くことが可能。
・人気ユーザーランキングや人気ニュースランキングの閲覧が可能。


【今後の展望】

定期的にツイートを使った企画を実施する予定です。また、ペットの飼い主募集など、市民の掲示板のようなコミュニティー機能を強化していきます。


【株式会社DEX 会社概要】

商号    : 株式会社DEX
代表者   : 代表取締役 瀧口 信幸
本社所在地 : 東京都港区芝大門2-6-6
設立年月日 : 2002年7月24日
主な事業内容: 1.WEB/オープン系システムデザイン・開発・運営
        2.グラフィックデザイン業務(広告・紙媒体)
資本金   : 3,500万円
URL     : http://www.dreamexchange.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る