このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SHIFFONが「DC DRESSCAMP」でアパレルブランド“初”の試み 活動分野で影響力を持つ女の子たちがプロデュース!「LADIE’S COLLABORATION PROJECT」を発表

株式会社志風音(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:西村 健太、以下「志風音」)は「株式会社アト・ワンズ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役:細川 信一郎、以下「アト・ワンズ」)と商標を共同保有するブランド「DRESSCAMP」(ドレスキャンプ)の新エントリーライン「DC DRESSCAMP」(ディーシードレスキャンプ)で活動分野で影響力を持つ方々とのコラボレーションプロジェクトを発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/LL_img_148418_1.jpg
コラボレーション タイトルロゴ

■「LADIE’S COLLABORATION PROJECT」とは
これまで多くのブランドはデザイナーが発信し、ブランド色に合った提案や販促を目的としたコラボレーションなどが主流でした。ラグジュアリーブランドとして業界にも消費者にも広く認知されたドレスキャンプに、今のそれぞれの活動分野で影響力を持った女の子たちが、それぞれの感性を取り込み、立案・参加するブランド構築をしていきます。それは、単なる販促目的のコラボレーションではなく、「選ばれた輝く女の子たちがプライベートな感覚を企画に落とすことに意味がある」これはアパレルブランドでは初の試みでもあり、また志風音の幅広い販路を活用することでブランドだけでなく、コラボレーションを行う女性たちにとっても、より広いマーケットへのPR訴求が可能になります。


■毎月プロデュース企画を実施し、常に新たなデザインを市場に発信!
特定の世代(F1層)に深く支持され、活動分野で活躍する女の子たちを選抜し、2018年2月〜長期にわたりプロジェクトを実施する予定です。※現在約20名の方々とのコラボレーションが決定しております。


■第1弾メンバー(2018年2月〜4月コラボレーション)
<2月発売「DC DRESSCAMP x Haruna Mori」>
森 暖奈さん(モデル)

商品詳細:2WAYクラッチバッグ ¥13,000、ミニウォレット ¥7,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_3.jpg

シンプルなデザインながらトレンドカラーを取り入れた2WAY仕様のクラッチバッグとミニウォレット。
高級感漂わせるレザー調の生地を使用することで上品な仕上がりに。コーディネートのアクセントとして、幅広いスタイルを楽しむことができます。(バッグ・ミニウォレット各2型3色展開)

発売時期:2018年2月8日(木) OFFICIAL WEB・店頭販売開始
販売先 :SHIFFON ONLINESTORE、SHIFFON 直営店、全国取扱い店、量販店など ※1

※1 2018年2月5日(月)より株式会社Candeeが展開するライブコマースアプリ「Live shop!」にて先行予約販売を開始いたします。
Live Shop!は、「ライブ配信×コマース×インタラクティブ」をうたうライブコマースアプリ。「ゆうこす」こと菅本裕子さんをはじめとしたインフルエンサーやモデルが、それぞれ自身のチャンネルを開設。定期的にライブ配信を行う。ユーザーはライブ配信中にコメントやスタンプを送ってリアルタイムのコミュニケーションを行ったり、配信者が紹介するファッションアイテムなどをリアルタイムに購入が可能です。
https://liveshop.jp/


<3月発売「DC DRESSCAMP x Aya Yoshizaki」>
吉崎 綾さん(タレント ラストアイドル メンバー/ボールド所属)

商品詳細:2WAYショルダーバッグ ¥12,000、スタッズハンドバッグ ¥12,000
ミニカードケース ¥6,000、ミニスタッズカードケース ¥7,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_7.jpg

2wayトートバッグ、カードケースは、シンプルな大人をイメージし、BAGは、ショルダー部を調整することでハンドバッグにも可能。スタッズハンドバッグ、スタッズカードケースは対照的にエッジを効かせ、光沢感があるスタッズを採用し存在感があるアイテムに。(バッグ・カードケース各4型2色展開)

発売時期:2018年3月下旬 WEB・店頭販売開始
販売先 :※1 同様
※商品発表は随時、公式オンラインストア「www.shiffon-online.jp」にてご案内しております


<4月発売「DC DRESSCAMP x Ai Matsumoto」>
松本 愛さん(モデル/ヴィズミック所属)

商品詳細:Tシャツ:¥3,000、ボディバッグ ¥9,000、CAP:¥4,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/148418/img_148418_10.jpg

「DC DRESSCAMP」のロゴを、パロディ風にアレンジし、全てのアイテムのポイントになっているのが特徴。
Tシャツ、CAPにはカタカナで「ドレスキャンプ」の文字を刺繍し、Tシャツにはスリットを入れ、CAPはベルト部分をロングにするなどトレンド要素を取り入れた仕様に。バッグはギミック多彩な仕様にし、コンパクトながら日常生活で使いやすいアイテムになっております。(Tシャツ1型2色、CAP:1型3色、バッグ:1型1色展開)

発売時期:2018年4月上旬 WEB・店頭販売開始
販売先 :※1 同様
※商品発表は随時、公式オンラインストア「www.shiffon-online.jp」にてご案内しております


【『志風音』 会社概要】
志風音は海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ブランドや、海外アーティストのライセンスビジネス及びM&Aにより複数のブランドを保有し、幅広い展開を行っております。

会社名 :株式会社志風音
設立 :2004年6月
資本金 :3,000万円
代表取締役:西村 健太
所在地 :[本社]神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
[東京支店]東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
TEL:03-6666-4321/FAX:03-6666-4322
事業内容 :紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、
輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、
ベンダーの代理店業務
主要取引先:他 百貨店、専門店、量販店、海外18カ国


◇公式オンラインストア: shiffon-online.jp
◇公式Facebook : facebook.com/ShiffonOnline
◇公式Twitter : twitter.com/shiffon_online
◇公式Instagram : instagram.com/shiffononline
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る