小腹をみたすヘルシーおやつ&おつまみ『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』2月1日発売
[18/01/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役:岩下 和了、以下 岩下食品)は、「岩下の新生姜」ならではの爽やかな風味と味わいを楽しめる『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』を2018年2月1日(木)に発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/LL_img_148524_1.jpg
ドライフルーツみたいな岩下の新生姜
■『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』商品特徴と食シーン
「岩下の新生姜」は、台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特殊な生姜を使用した生姜の酢漬け。やさしい辛さ、爽やかな香り、シャキッとした食感、さっぱりとした味わいが特長で、そのまま丸かじりしたり、お好みに合わせて刻んだり、料理素材としても使える生姜です。
この「岩下の新生姜」を約1cm角にカットし、岩下ならではの爽やかな新生姜の風味を生かして、やさしい甘味と隠し味のユズ果汁で食べやすく仕上げたのが『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』です。ドライフルーツのように手軽につまめるので、小腹がすいたときのおやつやワインのおつまみにぴったり。バレンタインやひな祭り、お花見など、おうちパーティーや家飲みのおともにもおすすめです。
液なしのドライタイプ、チャック付き袋入りで、軽くて持ち運びにも便利。いつでも手軽に生姜を摂ることができます。
<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_2.jpg
<盛付例>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_4.jpg
<岩下の新生姜>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_5.jpg
■『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』商品概要
商品名 :ドライフルーツみたいな岩下の新生姜
内容量 :23g
参考小売価格:200円(税抜)
販売開始 :2018年2月1日(木)午前10:00〜
<販売店>
・岩下食品オンラインショップ
http://www.shinsyouga.com/SHOP/14348.html
※オンラインショップの商品ページは2月1日(木)午前10:00に公開予定
・岩下の新生姜ミュージアム
http://shinshoga-museum.com/
・岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原(和style.cafe AKIBA)
http://iwashita.co.jp/news/museumshop-in-akihabara/
上記のほか、スーパーなどで順次取り扱い予定
■花粉シーズン到来!しょうがのうれしい効果
しょうがには免疫を正常化し、花粉症をはじめとするアレルギーを予防・改善し、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状を改善する働きがあります。また、しょうがに含まれるジンゲロールが鼻の粘膜の血行を良くすることによって、鼻づまりを改善。さらに、しょうがの食物繊維が腸の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで抗アレルギー作用があります。
(岩下の新生姜ミュージアム「THE POWER OF GINGER カラダにうれしい!しょうがのチカラ〜石原新菜先生が解説!〜」から抜粋)
■岩下食品株式会社 概要
名称 : 岩下食品株式会社
代表者 : 代表取締役 岩下 和了(いわした かずのり)
本社所在地: 〒328-8555 栃木県栃木市沼和田町23-5
創業 : 1899年(明治32年)
設立 : 1955年(昭和30年)
事業内容 : 食品の製造・販売・開発
資本金 : 9,800万円
従業員数 : 218名(2018年2月1日現在)
URL : http://www.iwashita.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/LL_img_148524_1.jpg
ドライフルーツみたいな岩下の新生姜
■『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』商品特徴と食シーン
「岩下の新生姜」は、台湾のみで栽培される本島姜(ペンタオジャン)という特殊な生姜を使用した生姜の酢漬け。やさしい辛さ、爽やかな香り、シャキッとした食感、さっぱりとした味わいが特長で、そのまま丸かじりしたり、お好みに合わせて刻んだり、料理素材としても使える生姜です。
この「岩下の新生姜」を約1cm角にカットし、岩下ならではの爽やかな新生姜の風味を生かして、やさしい甘味と隠し味のユズ果汁で食べやすく仕上げたのが『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』です。ドライフルーツのように手軽につまめるので、小腹がすいたときのおやつやワインのおつまみにぴったり。バレンタインやひな祭り、お花見など、おうちパーティーや家飲みのおともにもおすすめです。
液なしのドライタイプ、チャック付き袋入りで、軽くて持ち運びにも便利。いつでも手軽に生姜を摂ることができます。
<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_2.jpg
<盛付例>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_4.jpg
<岩下の新生姜>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148524/img_148524_5.jpg
■『ドライフルーツみたいな岩下の新生姜』商品概要
商品名 :ドライフルーツみたいな岩下の新生姜
内容量 :23g
参考小売価格:200円(税抜)
販売開始 :2018年2月1日(木)午前10:00〜
<販売店>
・岩下食品オンラインショップ
http://www.shinsyouga.com/SHOP/14348.html
※オンラインショップの商品ページは2月1日(木)午前10:00に公開予定
・岩下の新生姜ミュージアム
http://shinshoga-museum.com/
・岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原(和style.cafe AKIBA)
http://iwashita.co.jp/news/museumshop-in-akihabara/
上記のほか、スーパーなどで順次取り扱い予定
■花粉シーズン到来!しょうがのうれしい効果
しょうがには免疫を正常化し、花粉症をはじめとするアレルギーを予防・改善し、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状を改善する働きがあります。また、しょうがに含まれるジンゲロールが鼻の粘膜の血行を良くすることによって、鼻づまりを改善。さらに、しょうがの食物繊維が腸の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで抗アレルギー作用があります。
(岩下の新生姜ミュージアム「THE POWER OF GINGER カラダにうれしい!しょうがのチカラ〜石原新菜先生が解説!〜」から抜粋)
■岩下食品株式会社 概要
名称 : 岩下食品株式会社
代表者 : 代表取締役 岩下 和了(いわした かずのり)
本社所在地: 〒328-8555 栃木県栃木市沼和田町23-5
創業 : 1899年(明治32年)
設立 : 1955年(昭和30年)
事業内容 : 食品の製造・販売・開発
資本金 : 9,800万円
従業員数 : 218名(2018年2月1日現在)
URL : http://www.iwashita.co.jp/