アルファコム、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定
[18/02/23]
提供元:@Press
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アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟、以下アルファコム)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定されましたのでお知らせいたします。
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われます。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150467/img_150467_1.png
新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」構成イメージ
「LINE Biz Account」部門の「Technology Partner」は、LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典が付与されます。
アルファコムはこの度の認定を受け、長年のコンタクトセンター支援のノウハウを強みにLINEの持つ優れたメッセージングの機能を活かしながら、ビジネスで必要とされるコンタクトセンターに関連する使い易い新機能を追加していきます。
例えば「LINE Biz Account」の「LINEカスタマーコネクト」をベースとした、有人チャット、各種AI/Bot連動による自動応答、無料電話での対応連携を強化推進します。同時に多彩なコンタクトセンター運用機能を有し、マルチLINEアカウント対応が可能なアルファコムの提供する「M-Talk」によるコンタクトセンターでのハイブリッドチャットサポートシステムとしての機能拡張を推進します。
■「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは
LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定を行います。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。
https://linebiz.jp/partner/
■「M-Talk」とは
「M-Talk」は、コンタクトセンター運用仕様をすべて網羅しサポートする、唯一のチャットシステム「Hybridチャットサポートシステム」です。 Webサイトだけではなく複数のLINEアカウントや自社アプリをインターフェースとして統合運用ができ、AI、CRM、PBX、CTIなど様々なシステムやプラットフォームとの連携により「コンタクトセンター運用のハイブリット化」を実現します。
https://mtalk.jp
■アルファコムについて
アルファコムは長年、コンタクトセンター・CRMのコンサルティング・技術サポートや海外システムの輸入・販売・保守などを通じ、より良いセンター運営を支援しています。また、対顧客・社内でのチャット活用により企業のコミュニケーション改革を推進。お客様の更なる課題やご要望を、最適なソリューションのご提案により解決・実現しています。
【会社概要】
会社名:アルファコム株式会社 (AlfaCom, Ltd.)
代表者:代表取締役社長 松原 悟
本 社:東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設 立:1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金:3,000万円
URL:https://alfacom.jp/
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われます。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150467/img_150467_1.png
新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」構成イメージ
「LINE Biz Account」部門の「Technology Partner」は、LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典が付与されます。
アルファコムはこの度の認定を受け、長年のコンタクトセンター支援のノウハウを強みにLINEの持つ優れたメッセージングの機能を活かしながら、ビジネスで必要とされるコンタクトセンターに関連する使い易い新機能を追加していきます。
例えば「LINE Biz Account」の「LINEカスタマーコネクト」をベースとした、有人チャット、各種AI/Bot連動による自動応答、無料電話での対応連携を強化推進します。同時に多彩なコンタクトセンター運用機能を有し、マルチLINEアカウント対応が可能なアルファコムの提供する「M-Talk」によるコンタクトセンターでのハイブリッドチャットサポートシステムとしての機能拡張を推進します。
■「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは
LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定を行います。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。
https://linebiz.jp/partner/
■「M-Talk」とは
「M-Talk」は、コンタクトセンター運用仕様をすべて網羅しサポートする、唯一のチャットシステム「Hybridチャットサポートシステム」です。 Webサイトだけではなく複数のLINEアカウントや自社アプリをインターフェースとして統合運用ができ、AI、CRM、PBX、CTIなど様々なシステムやプラットフォームとの連携により「コンタクトセンター運用のハイブリット化」を実現します。
https://mtalk.jp
■アルファコムについて
アルファコムは長年、コンタクトセンター・CRMのコンサルティング・技術サポートや海外システムの輸入・販売・保守などを通じ、より良いセンター運営を支援しています。また、対顧客・社内でのチャット活用により企業のコミュニケーション改革を推進。お客様の更なる課題やご要望を、最適なソリューションのご提案により解決・実現しています。
【会社概要】
会社名:アルファコム株式会社 (AlfaCom, Ltd.)
代表者:代表取締役社長 松原 悟
本 社:東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設 立:1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金:3,000万円
URL:https://alfacom.jp/