ライブ動画配信アプリ「Live.me」、世界で5,400万ダウンロードを突破!世界85ヵ国で展開、世界中でファンを獲得できるアプリに成長。
[18/03/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:馮 達、以下キングソフト)は、2018年3月に同社が提供するライブ動画配信アプリ「Live.me(ライブミー)」のダウンロード数が5,400万ダウンロードを突破したことをお知らせ致します。
「Live.me(ライブミー)」は世界85カ国で展開されており、スマホで簡単にライブ配信を楽しむことができる無料アプリです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152264/img_152264_1.jpg
■「Live.me(ライブミー)」、グローバルで5,400万ダウンロードを突破。
2018年3月、キングソフトが日本市場で展開するライブ動画配信アプリ「Live.me(ライブミー)」は、世界で5,400万ダウンロードを突破いたしました。
現在「Live.me」は、アメリカを中心に東南アジアや中東など世界85ヵ国で展開されており、日本国内からの配信を世界中のユーザーが高画質、高音質で視聴できる、という環境が整っています。
「Live.me」のアプリ内では、日本の配信者が海外の視聴者、そしてファンを獲得することができ、さらに海外ユーザーと友人になるということが日常的に起こっています。
ユーザー自身がドメスティックからグローバルへと、ネットワークを発展させることが可能なライブ動画配信のプラットフォームとして、成長をし続けております。
また、「Live.me」は、世界をリードするテクノロジーやビジネスを紹介するメディア「FAST COMPANY」の「THE WORLD’s MOST INNOVATIVE COMPANYS 2018」のビデオ部門を受賞いたしました。
FAST COMPANY URL:https://www.fastcompany.com/most-innovative-companies/2018/sectors/video
モバイルライブストリーミング(ライブ配信)において、Youtubeのような地位を確立したことが受賞理由です。
「Live.me」では世界のライブ動画配信のトレンドを取り入れつつ、日本のユーザーに向けたキャンペーンや、まだライブ配信を行ったことがない新たなユーザーが視聴だけでなく、自らがライブ配信を行うことを気軽に楽しむことができるイベントを毎日開催しております。
今後もライブ動画配信アプリ「Live.me」は、ユーザーのみなさまがライブ動画を通じて、自己表現を行ったり、仲間との絆を深めることができるプラットフォームとして、より一層のサービス向上に努めてまいります。
【総額5,000万円! 配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン 概要】
ライブ動画配信アプリ「Live.me」は、タレントの森下悠里さんや日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演した、今話題のコスプレイヤー えなこさんなど、さまざまな芸能人やタレントが公式配信を行っていますが、芸能人やタレントだけでなく、一般のユーザーの方にもそれぞれの個性や特技を披露するプラットフォームとして活用いただき、ライブ動画配信の楽しさを体験していただけるよう、さまざまなイベントやプロジェクトを実施しております。
今回の「総額5,000万円!配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン」は、なんとミッション制!
毎日配信すると、皆勤賞として3万円の選べるギフト券を進呈!さらにミッションを達成すると、達成ランクに応じて、最大20万円の選べるギフト券をプレゼントいたします。
プロジェクトへの参加は事前エントリー制となっております。今回は250名!ふるってご参加ください!
<総額5,000万円! 配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン 詳細>
●達成ランクとミッションについて
・ゴールド・・・20万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走、かつ期間中のダイヤ獲得数が100万以上の方
・シルバー・・・10万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走、かつ期間中のダイヤ獲得数が5万以上の方
・ブロンズ・・・3万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走した方
※完走時の状況に応じてプレゼントは上記3つのいずれかのランクになります。重複はいたしません。
●開催期間について
2018年4月1日(日)0:00〜2018年4月30日(月・祝)の1か月間
※事前エントリーは2018年3月15日(木)〜2018年3月28日(水)迄
※定員の250名を超えた際は抽選となります。
※エントリー対象者には2018年3月30日(金)に、アプリ内DMよりご連絡いたします。
<キャンペーン対象と集計基準>
●キャンペーン対象ユーザーについて 下記2つの条件を満たしたユーザーがキャンペーン対象となります。
1:事前エントリー期間中にエントリーを行い、Live.me日本運営チームよりアプリ内DMにて参加対象の連絡を受け取った方
※ご連絡は3月30日(金)に行います。
※応募者多数の場合は抽選となります。
2:キャンペーン期間中に毎日1時間以上の配信を行っていただいた方
※原則顔出しでの配信でお願いいたします。
※暗闇での配信や音声のみの配信、その他利用規約に反すると運営が判断した配信や強制終了処理が行われた配信は集計対象外となります。
※配信者ご本人さまが映っていれば、コラボ配信、およびグループ配信も集計対象となります。
※マスク、サングラスについても視聴者様とコニュニケーションをお取りいただければ、顔出し配信とみなします。
※集計基準時間にご注意ください。
●集計基準について
1: システム上、配信の日付カウントは配信終了時間に準拠します。毎日配信に参加されている場合、最終配信開始時間は「22:59」となりますので、ご注意ください。
例1: 4月5日22:00に配信がスタートして、3月5日23:59に配信が終了した場合は4月5日の配信としてカウントします。
例2: 4月5日22:00に配信がスタートして、3月6日 0:05に配信が終了した場合は4月6日の配信としてカウントします。
2:配信時間は1回の配信が1時間以上で集計対象となります。複数回の配信合計時間が1時間以上でも集計の対象とはなりませんので、ご注意ください。
<キャンペーン賞品について>
参加対象ユーザー様の中で、キャンペーン期間中に毎日1時間以上の配信を行うと、ミッションの達成ランクに応じて以下の賞品を進呈いたします。選べるギフト券は下記4種類を予定しております。
・Amazonギフト券
・iTunesギフト券
・Googleplayギフト券
・JCBギフト券
<キャンペーン 注意事項>
※配信は利用規約を遵守し、誹謗中傷や恫喝、暴力的・性的な配信はご遠慮ください。Live.me日本運営チームが不適切と判断した場合、事前の予告なくキャンペーンの参加対象外とさせていただく場合がございます。
※当選発表は原則賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選者にはアプリ内DMからLive.me日本運営チームよりご連絡いたします。指定に期日までご連絡が取れない場合には当選の権利を無効とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
※自身での多額の課金や、特定のユーザーにアイテムを過度に要求するなど、不正なアイテムのやり取りが行われた場合は無効となり、集計対象外となる場合があります。
※メンテナンス日程および実施期間、内容は変更となる場合がございます。
※エントリーはおひとり様1アカウントのみとさせていただきます。同一人物とわかる複数アカウントのエントリーにつきましては、無効とさせていただきます。
※エントリーフォームの記載間違いなどにより、ユーザーID、およびユーザー名が確認できない場合は無効とさせていただきます。
【ライブ動画配信アプリ「Live.me」(ライブミー)」とは】
「Live.me」は、チーターモバイルが2016年4月にアメリカでリリース後、同年7月に日本上陸したライブ動画配信アプリです。リリース以来、GooglePlayやAppStoreにて上位にランクインし続けています。現在、世界85ヶ国で展開されており、ワールドワイドに展開する配信アプリとして支持を得ています。スマホの縦画面をフルに生かしたスクリーンと、3タップで配信が完了してしまう手軽さに加え、高画質・高音質なライブをわずか数秒のタイムラグで配信・視聴できる高い機能性を誇ります。視聴者はコメントの投稿を通じて配信者とコミュニケーションを取ることができ、複数人で同時に配信するコラボ配信機能や、顔認証によるフェイススタンプ機能など、次々に新しい機能が加わっています。
また、アプリ内で配信者にプレゼントアイテムを贈ることもでき、アイテムに応じて貯まったダイヤモンド(ポイント)は現金に換金することも可能です。また新機能である「ゲーム実況」は、パソコンとモバイルの両デバイスに対応しています。(モバイルはAndroidのみ)
「Live.me」は、ライブ動画配信アプリの領域を超え、「Live.me」発のインフルエンサーを輩出するプラットフォームとしても成長し続けています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/152264/img_152264_2.jpg
【ライブ動画配信アプリ「Live.me」(ライブミー)製品概要】
□製品名:Live.me(ライブミー)□販売価格:無料(アプリ内課金有)
□ストアページ iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/live.me-social-live-video/id1089836344?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.live&hl=ja
□対応OS:iOS/Android
□提供元:Live.me, Inc.(日本市場での展開をキングソフトが担当)
キングソフトについて
キングソフト株式会社は2005年、中国の大手IT企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして設立されました。 日中の高度な技術力を結集し、 無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を展開。 業界でトップクラスのシェアを獲得し、 新たなビジネスモデルを確立させました。 現在ではターゲットとなる市場をパソコンからスマートフォンへシフト。 GooglePlayツールカテゴリランキングにおいて1位を獲得し続けているAndroid向けスマホ最適化アプリ「Clean Master」など、革新的なアプリを次々とリリースしています。
また、グループ会社でありモバイル広告市場で世界トップクラスのモバイルインターネット企業「Cheetah Mobile(チーターモバイル、 NYSE上場:CMCM)」とタッグを組み、 2015年6月に世界的モバイル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform(チーター アド プラットフォーム、現 Cheetah Ads(チーターアズ))」の日本市場向け提供を開始。 さらに2016年7月には、ライブ配信という新しい文化を切り開くアプリ「Live.me」をリリースし、モバイル広告分野に加えて、動画メディア領域においてもイノベーションを加速させています。また2017年7月には総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」をリリース。ヘルステック業界に進出いたしました。
キングソフト株式会社
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金を含む)
従業員数:82名(2018年1月時点)
代表取締役社長 兼 CEO :馮 達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。
「Live.me(ライブミー)」は世界85カ国で展開されており、スマホで簡単にライブ配信を楽しむことができる無料アプリです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152264/img_152264_1.jpg
■「Live.me(ライブミー)」、グローバルで5,400万ダウンロードを突破。
2018年3月、キングソフトが日本市場で展開するライブ動画配信アプリ「Live.me(ライブミー)」は、世界で5,400万ダウンロードを突破いたしました。
現在「Live.me」は、アメリカを中心に東南アジアや中東など世界85ヵ国で展開されており、日本国内からの配信を世界中のユーザーが高画質、高音質で視聴できる、という環境が整っています。
「Live.me」のアプリ内では、日本の配信者が海外の視聴者、そしてファンを獲得することができ、さらに海外ユーザーと友人になるということが日常的に起こっています。
ユーザー自身がドメスティックからグローバルへと、ネットワークを発展させることが可能なライブ動画配信のプラットフォームとして、成長をし続けております。
また、「Live.me」は、世界をリードするテクノロジーやビジネスを紹介するメディア「FAST COMPANY」の「THE WORLD’s MOST INNOVATIVE COMPANYS 2018」のビデオ部門を受賞いたしました。
FAST COMPANY URL:https://www.fastcompany.com/most-innovative-companies/2018/sectors/video
モバイルライブストリーミング(ライブ配信)において、Youtubeのような地位を確立したことが受賞理由です。
「Live.me」では世界のライブ動画配信のトレンドを取り入れつつ、日本のユーザーに向けたキャンペーンや、まだライブ配信を行ったことがない新たなユーザーが視聴だけでなく、自らがライブ配信を行うことを気軽に楽しむことができるイベントを毎日開催しております。
今後もライブ動画配信アプリ「Live.me」は、ユーザーのみなさまがライブ動画を通じて、自己表現を行ったり、仲間との絆を深めることができるプラットフォームとして、より一層のサービス向上に努めてまいります。
【総額5,000万円! 配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン 概要】
ライブ動画配信アプリ「Live.me」は、タレントの森下悠里さんや日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演した、今話題のコスプレイヤー えなこさんなど、さまざまな芸能人やタレントが公式配信を行っていますが、芸能人やタレントだけでなく、一般のユーザーの方にもそれぞれの個性や特技を披露するプラットフォームとして活用いただき、ライブ動画配信の楽しさを体験していただけるよう、さまざまなイベントやプロジェクトを実施しております。
今回の「総額5,000万円!配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン」は、なんとミッション制!
毎日配信すると、皆勤賞として3万円の選べるギフト券を進呈!さらにミッションを達成すると、達成ランクに応じて、最大20万円の選べるギフト券をプレゼントいたします。
プロジェクトへの参加は事前エントリー制となっております。今回は250名!ふるってご参加ください!
<総額5,000万円! 配信者育成プロジェクト 毎日配信キャンペーン 詳細>
●達成ランクとミッションについて
・ゴールド・・・20万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走、かつ期間中のダイヤ獲得数が100万以上の方
・シルバー・・・10万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走、かつ期間中のダイヤ獲得数が5万以上の方
・ブロンズ・・・3万円分の選べるギフト券をプレゼント
★毎日配信を完走した方
※完走時の状況に応じてプレゼントは上記3つのいずれかのランクになります。重複はいたしません。
●開催期間について
2018年4月1日(日)0:00〜2018年4月30日(月・祝)の1か月間
※事前エントリーは2018年3月15日(木)〜2018年3月28日(水)迄
※定員の250名を超えた際は抽選となります。
※エントリー対象者には2018年3月30日(金)に、アプリ内DMよりご連絡いたします。
<キャンペーン対象と集計基準>
●キャンペーン対象ユーザーについて 下記2つの条件を満たしたユーザーがキャンペーン対象となります。
1:事前エントリー期間中にエントリーを行い、Live.me日本運営チームよりアプリ内DMにて参加対象の連絡を受け取った方
※ご連絡は3月30日(金)に行います。
※応募者多数の場合は抽選となります。
2:キャンペーン期間中に毎日1時間以上の配信を行っていただいた方
※原則顔出しでの配信でお願いいたします。
※暗闇での配信や音声のみの配信、その他利用規約に反すると運営が判断した配信や強制終了処理が行われた配信は集計対象外となります。
※配信者ご本人さまが映っていれば、コラボ配信、およびグループ配信も集計対象となります。
※マスク、サングラスについても視聴者様とコニュニケーションをお取りいただければ、顔出し配信とみなします。
※集計基準時間にご注意ください。
●集計基準について
1: システム上、配信の日付カウントは配信終了時間に準拠します。毎日配信に参加されている場合、最終配信開始時間は「22:59」となりますので、ご注意ください。
例1: 4月5日22:00に配信がスタートして、3月5日23:59に配信が終了した場合は4月5日の配信としてカウントします。
例2: 4月5日22:00に配信がスタートして、3月6日 0:05に配信が終了した場合は4月6日の配信としてカウントします。
2:配信時間は1回の配信が1時間以上で集計対象となります。複数回の配信合計時間が1時間以上でも集計の対象とはなりませんので、ご注意ください。
<キャンペーン賞品について>
参加対象ユーザー様の中で、キャンペーン期間中に毎日1時間以上の配信を行うと、ミッションの達成ランクに応じて以下の賞品を進呈いたします。選べるギフト券は下記4種類を予定しております。
・Amazonギフト券
・iTunesギフト券
・Googleplayギフト券
・JCBギフト券
<キャンペーン 注意事項>
※配信は利用規約を遵守し、誹謗中傷や恫喝、暴力的・性的な配信はご遠慮ください。Live.me日本運営チームが不適切と判断した場合、事前の予告なくキャンペーンの参加対象外とさせていただく場合がございます。
※当選発表は原則賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選者にはアプリ内DMからLive.me日本運営チームよりご連絡いたします。指定に期日までご連絡が取れない場合には当選の権利を無効とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
※自身での多額の課金や、特定のユーザーにアイテムを過度に要求するなど、不正なアイテムのやり取りが行われた場合は無効となり、集計対象外となる場合があります。
※メンテナンス日程および実施期間、内容は変更となる場合がございます。
※エントリーはおひとり様1アカウントのみとさせていただきます。同一人物とわかる複数アカウントのエントリーにつきましては、無効とさせていただきます。
※エントリーフォームの記載間違いなどにより、ユーザーID、およびユーザー名が確認できない場合は無効とさせていただきます。
【ライブ動画配信アプリ「Live.me」(ライブミー)」とは】
「Live.me」は、チーターモバイルが2016年4月にアメリカでリリース後、同年7月に日本上陸したライブ動画配信アプリです。リリース以来、GooglePlayやAppStoreにて上位にランクインし続けています。現在、世界85ヶ国で展開されており、ワールドワイドに展開する配信アプリとして支持を得ています。スマホの縦画面をフルに生かしたスクリーンと、3タップで配信が完了してしまう手軽さに加え、高画質・高音質なライブをわずか数秒のタイムラグで配信・視聴できる高い機能性を誇ります。視聴者はコメントの投稿を通じて配信者とコミュニケーションを取ることができ、複数人で同時に配信するコラボ配信機能や、顔認証によるフェイススタンプ機能など、次々に新しい機能が加わっています。
また、アプリ内で配信者にプレゼントアイテムを贈ることもでき、アイテムに応じて貯まったダイヤモンド(ポイント)は現金に換金することも可能です。また新機能である「ゲーム実況」は、パソコンとモバイルの両デバイスに対応しています。(モバイルはAndroidのみ)
「Live.me」は、ライブ動画配信アプリの領域を超え、「Live.me」発のインフルエンサーを輩出するプラットフォームとしても成長し続けています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/152264/img_152264_2.jpg
【ライブ動画配信アプリ「Live.me」(ライブミー)製品概要】
□製品名:Live.me(ライブミー)□販売価格:無料(アプリ内課金有)
□ストアページ iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/live.me-social-live-video/id1089836344?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.live&hl=ja
□対応OS:iOS/Android
□提供元:Live.me, Inc.(日本市場での展開をキングソフトが担当)
キングソフトについて
キングソフト株式会社は2005年、中国の大手IT企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして設立されました。 日中の高度な技術力を結集し、 無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を展開。 業界でトップクラスのシェアを獲得し、 新たなビジネスモデルを確立させました。 現在ではターゲットとなる市場をパソコンからスマートフォンへシフト。 GooglePlayツールカテゴリランキングにおいて1位を獲得し続けているAndroid向けスマホ最適化アプリ「Clean Master」など、革新的なアプリを次々とリリースしています。
また、グループ会社でありモバイル広告市場で世界トップクラスのモバイルインターネット企業「Cheetah Mobile(チーターモバイル、 NYSE上場:CMCM)」とタッグを組み、 2015年6月に世界的モバイル広告プラットフォーム「Cheetah Ad Platform(チーター アド プラットフォーム、現 Cheetah Ads(チーターアズ))」の日本市場向け提供を開始。 さらに2016年7月には、ライブ配信という新しい文化を切り開くアプリ「Live.me」をリリースし、モバイル広告分野に加えて、動画メディア領域においてもイノベーションを加速させています。また2017年7月には総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」をリリース。ヘルステック業界に進出いたしました。
キングソフト株式会社
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金を含む)
従業員数:82名(2018年1月時点)
代表取締役社長 兼 CEO :馮 達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。