このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メガネスーパーCMキャラクターに関根勤さんを起用!新生メガネスーパー 新TV-CMで新しい関根勤を披露!2010年6月4日(金)よりTV-CM放送開始

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、社長:齋藤 正和)は、2010年度のCMキャラクターにタレントの関根勤さんを起用いたします。

メガネスーパーは、2010年1月からフレーム価格のみでメガネが作れる新料金システム「フレーム オンリー プライス」へ業態を移行し、新生メガネスーパーとして生まれ変わりました。
今回の新生メガネスーパーTV-CMでは、関根勤さんの普段見ることがない、“クールな関根さん”、“カッコいい関根さん”、“爽やか関根さん”など新しい関根さんを見ることができるCMとなっています。

【関根勤さんの起用理由】
タレント好感度調査でも常に上位をキープし、安定した人気があり、幅広い年齢層から好感度が高く、かつ親しみやすい関根さんのキャラクターと、同社の新料金システム「フレーム オンリー プライス」の安心感、信頼性を幅広いお客様へ訴求するという点がマッチしたことから今回の起用に至りました。

【TV-CM内容】
新しく生まれ変わったメガネスーパーを表現する為、コンセプトは【見たことのない新しい関根さんを見たい!ファッショナブルにカッコよく!】。
普段の関根さんがスタジオでレリーズを持ってセルフポートレート写真を撮影。シャッターを押すとストロボが光り、スーツ姿のエリートビジネスマンに変身しクールな姿に、再びシャッターを押すと爽やかなスポーティースタイルに変身し、ジャンプ!さらにシャッターを押すと、今度は、スーツを着崩したチョイワルオヤジの関根さんがイスに座り、メガネに手を掛けてポーズを取り、「あなたの欲しいメガネがある」とチョイワル風に語る内容となります。

CMカット.1: http://www.atpress.ne.jp/releases/15230/1_1.jpg
CMカット.2: http://www.atpress.ne.jp/releases/15230/2_2.jpg

■TV-CM概要
○TV-CM名  :「セルフポートレートA」篇 15秒
○放送開始日:関東地区 2010年6月4日(金)
       山梨地区 2010年6月4日(金)
       新潟地区 2010年6月4日(金)
       静岡地区 2010年6月4日(金)
○出演者  :関根勤
○撮影エピソード
・12時間を越すハードな撮影でも関根ワールド全開!
撮影は、5月中旬に行われました。当日、AM11:00から撮影は始まり、最後のグラフィック撮影が終了したのは、AM00:00過ぎ。12時間以上の長時間の撮影となりましたが、関根さんは、終始、明るく元気いっぱい!得意のモノマネを披露したり、制作スタッフとゴルフ談義や格闘技談義に盛り上がり、和やかとした雰囲気の中で撮影は行われました。

・クールにチョイワルにイメチェン!
今回のCMの見所は、今までに見たことのない関根さんを見られるところ。普段のバラエティ番組で見せる温和で優しい表情から一変。クールなエリートビジネスマン役では、スーツ姿でカッコよく・クールなデキル男に変身。さらに、チョイワルオヤジでは、スーツを着崩し、いかにも某雑誌に出てきそうな、ダンディなモテル男へ変身。撮影スタッフからは、その都度、「カッコいい!」、「似合っている!」など驚嘆の声が続出しました。

■関根勤(Tsutomu Sekine)

【生年月日】1953年(昭和28年)8月21日
【血液型】 A型
【出身地】 東京
【略歴】
TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場に出場。
5週勝ち抜き、初代チャンピオンとなり、74年12月からレギュラー出演となる。
75年1月、デビューがうさぎ年ということで、桂三枝師匠が「ラビット関根」の名付け親となる。76年、日本大学法学部管理行政学科卒業。82年11月、ANB「欽ちゃんのどこまでやるの」にレギュラー出演。番組の内容により、本名「関根勤」で活動を始める。

■フレーム オンリー プライス

フレーム価格だけでレンズもあわせて購入できる新料金システム。12,600円以上のフレームを選べば、レンズはHOYA(ホヤ)、ニコン・エシロール、SEIKO(セイコー)といった国内大手メーカー製から厳選された22種類から、追加料金なしで好みのレンズを選ぶことができます。選べるレンズは、遠視・近視・乱視用プラスチックレンズ、遠近両用・中近・近々レンズ、ガラスレンズなどバリエーション豊富。度数が強い人も含め、十分対応できるラインアップとなっています。レンズ追加料金0円に加え、有名ブランドを含めたさまざまな価格のフレームを自由に選ぶことができる安心の料金システムです。
・世界の一流ブランドも、機能も、デザインも選べて店内全てフレーム価格だけ!
・レンズは、HOYA・Nikon・SEIKOの安心の国内一流ブランドを使用!
・7,350円からは薄型レンズも選べる!
・12,600円からは、超薄型・遠近両用など22種類のレンズから自由に選べる。

詳細URL: http://www.meganesuper.co.jp/megane/price/?id=TOPfl

【株式会社メガネスーパー 会社概要】
創業    : 1973年2月
設立    : 1980年9月
資本金   : 15億3,236万円(2009年4月末現在)
従業員数  : 2,063名(2009年4月期・連結)
売上高   : 294億円(2009年4月期・連結)
代表者   : 代表取締役社長 齋藤 正和
事業内容  : 眼鏡、コンタクトレンズ・補聴器及び用品の販売、
        ゴルフ場経営、化粧品の販売 ほか
事業所   : 本部/神奈川県小田原市本町4丁目2番39号
        店舗/全国410店舗(2009年4月末現在・連結)
グループ会社: 「ハッチ」/全国39店舗
        眼鏡専科/全国10店舗
URL     : http://www.meganesuper.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る