ネクストジェン、コムデザインが提供するクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」(シーティーイーワン サース)の販売を開始
[18/03/30]
提供元:@Press
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株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下「ネクストジェン」という。)は、この度株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺尾 憲二、以下「コムデザイン」という。)とクラウド型CTI*1「CT-e1/SaaS」サービスの販売について代理店契約を締結したことを発表いたします。
■クラウド型CTI*1「CT-e1/SaaS」とは
コムデザインが開発した低価格でありながら高機能・多機能のクラウド型CTIシステムです。業種・業態を問わず幅広い導入実績・高い継続利用率(2017年8月現在500社10,000席以上、ご利用席数規模年間20%増)を誇り、「高い構成の自由度」と「柔軟なカスタマイズ対応」により様々なお客様の「想い」に応えるコンタクトセンターを実現します。
- 低価格
初期導入設定費 30万円(税別)/月額利用料金 5千円(税別)〜
「CT-e1/SaaS」サービス紹介ページ
https://comdesign.co.jp/service-01/index.html
■背景
ネクストジェンは、これまでにコンタクトセンターで必要とされる、SBC*2(NX-B5000 for Enterprise)、通話録音ソリューション(LA-6000/VoISplus等)、音声認識ソリューション(U3*3 COGNI、VOTEX-BOX等)やクラウドPBX(U3 Voice)等を開発・販売してまいりました。この活動の中で、お客様からのご要望が高いクラウド型CTIと法人のお客様の様々なコンタクトセンター構築形態への需要に応じるために、カスタマイズを前提に開発された柔軟性の高いコムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」を選定し、同社のサービスの販売について代理店契約を締結しました。
ネクストジェンは、これまでコンタクトセンターの運用に関わるCTIについては、自社の通話録音ソリューション等と他社のCTIシステムの連携を実現させたことはございますが、自社で販売できるサービスとしての取り揃えがありませんでした。この度コムデザイン開発のクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」の取扱を開始したことにより、クラウド型またはオンプレミス型のコンタクトセンターの構築・運用で求められるすべてのソリューションを法人のお客様に対してワンストップで安価にご提案できるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153251/LL_img_153251_1.png
「U3 Voice」(クラウド)/IP-PBX ソフトウェア VOICEMARK*4「NX-C1000」(オンプレミス)と「CT-e1/SaaS」の連携イメージ
■今後の展開
ネクストジェンは、この度の代理店契約締結をきっかけに、コムデザインが「CT-e1/SaaS」サービスでお客様にコミットしている将来的な発展性について、自社が保有するテレフォニー分野における開発力や製品力で積極的に寄与してまいります。具体的には、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」と「U3 COGNI」の連携を進めて、法人のお客様が小規模からでも容易に音声認識ソリューションを活用できるようなサービスを共同開発・販売することを検討してまいります。
なお、ネクストジェンは、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」のサービスの販売数について、今後3年間で約1,500席を目指しています。
*1:Computer Telephony Integration コンピューターと電話の機能を統合する技術のことで、たとえば、電話番号から顧客データベースを検索するアプリケーション等を構築するために利用されます。
*2:Session Border Controller(セッション・ボーダー・コントローラ) IP-PBXをはじめとする国内外のSIPサーバー製品を、通信事業者(電話会社)のIP電話サービスに接続するためのVoIPゲートウェイ機能やセキュリティ機能等を備えたシステムです。ネクストジェンのSBCは、通話録音機能も備えています。
*3:U3サービス(ユーキューブサービス) 音声通話や録音サービスをはじめとしたネクストジェンのクラウドサービス。
*4:「VOICEMARK (ヴォイスマーク)」 ネクストジェンのエンタープライズ向けVoIP製品・ソリューションの統一ブランドです。
【株式会社コムデザインについて】
社名 : 株式会社コムデザイン
本社 : 東京都千代田区麹町2-3-3 FDC麹町ビル8F
大阪営業所: 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28堂島アクシスビル4階 SYNTH
設立 : 2000年1月12日
資本金 : 76,200,800円
代表者 : 代表取締役社長 寺尾 憲二
事業内容 : 自社開発のオンデマンドコンタクトセンターCTIサービス「CT-e1/SaaS」
の提供、CTIソリューション・パッケージの企画及び販売、
電話回線、インターネット、イントラネット等を利用した、
情報処理システム及びCTIソリューションの受託開発
URL : https://comdesign.co.jp/
【株式会社ネクストジェンについて】
株式会社ネクストジェンは創業以来、音声ソリューションの草分けとして、通信事業者のシステムを支えてまいりました。通信事業者の大規模ネットワーク及び一般企業・官公庁向けに利用される通信システムのライセンス販売、SI、またクラウド PBX、通話録音、音声認識、AI、IP 無線ソリューション、監視・セキュリティ製品等を取り揃え、広範囲にわたるソリューションを展開しております。
また、こうしたソリューションサービスに対し、通信事業者及び一般企業・官公庁向けに全国24時間・365日対応の保守サポート業務も提供しております。
公式Webサイト : http://www.nextgen.co.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc
※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。
■クラウド型CTI*1「CT-e1/SaaS」とは
コムデザインが開発した低価格でありながら高機能・多機能のクラウド型CTIシステムです。業種・業態を問わず幅広い導入実績・高い継続利用率(2017年8月現在500社10,000席以上、ご利用席数規模年間20%増)を誇り、「高い構成の自由度」と「柔軟なカスタマイズ対応」により様々なお客様の「想い」に応えるコンタクトセンターを実現します。
- 低価格
初期導入設定費 30万円(税別)/月額利用料金 5千円(税別)〜
「CT-e1/SaaS」サービス紹介ページ
https://comdesign.co.jp/service-01/index.html
■背景
ネクストジェンは、これまでにコンタクトセンターで必要とされる、SBC*2(NX-B5000 for Enterprise)、通話録音ソリューション(LA-6000/VoISplus等)、音声認識ソリューション(U3*3 COGNI、VOTEX-BOX等)やクラウドPBX(U3 Voice)等を開発・販売してまいりました。この活動の中で、お客様からのご要望が高いクラウド型CTIと法人のお客様の様々なコンタクトセンター構築形態への需要に応じるために、カスタマイズを前提に開発された柔軟性の高いコムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」を選定し、同社のサービスの販売について代理店契約を締結しました。
ネクストジェンは、これまでコンタクトセンターの運用に関わるCTIについては、自社の通話録音ソリューション等と他社のCTIシステムの連携を実現させたことはございますが、自社で販売できるサービスとしての取り揃えがありませんでした。この度コムデザイン開発のクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」の取扱を開始したことにより、クラウド型またはオンプレミス型のコンタクトセンターの構築・運用で求められるすべてのソリューションを法人のお客様に対してワンストップで安価にご提案できるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153251/LL_img_153251_1.png
「U3 Voice」(クラウド)/IP-PBX ソフトウェア VOICEMARK*4「NX-C1000」(オンプレミス)と「CT-e1/SaaS」の連携イメージ
■今後の展開
ネクストジェンは、この度の代理店契約締結をきっかけに、コムデザインが「CT-e1/SaaS」サービスでお客様にコミットしている将来的な発展性について、自社が保有するテレフォニー分野における開発力や製品力で積極的に寄与してまいります。具体的には、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」と「U3 COGNI」の連携を進めて、法人のお客様が小規模からでも容易に音声認識ソリューションを活用できるようなサービスを共同開発・販売することを検討してまいります。
なお、ネクストジェンは、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」のサービスの販売数について、今後3年間で約1,500席を目指しています。
*1:Computer Telephony Integration コンピューターと電話の機能を統合する技術のことで、たとえば、電話番号から顧客データベースを検索するアプリケーション等を構築するために利用されます。
*2:Session Border Controller(セッション・ボーダー・コントローラ) IP-PBXをはじめとする国内外のSIPサーバー製品を、通信事業者(電話会社)のIP電話サービスに接続するためのVoIPゲートウェイ機能やセキュリティ機能等を備えたシステムです。ネクストジェンのSBCは、通話録音機能も備えています。
*3:U3サービス(ユーキューブサービス) 音声通話や録音サービスをはじめとしたネクストジェンのクラウドサービス。
*4:「VOICEMARK (ヴォイスマーク)」 ネクストジェンのエンタープライズ向けVoIP製品・ソリューションの統一ブランドです。
【株式会社コムデザインについて】
社名 : 株式会社コムデザイン
本社 : 東京都千代田区麹町2-3-3 FDC麹町ビル8F
大阪営業所: 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28堂島アクシスビル4階 SYNTH
設立 : 2000年1月12日
資本金 : 76,200,800円
代表者 : 代表取締役社長 寺尾 憲二
事業内容 : 自社開発のオンデマンドコンタクトセンターCTIサービス「CT-e1/SaaS」
の提供、CTIソリューション・パッケージの企画及び販売、
電話回線、インターネット、イントラネット等を利用した、
情報処理システム及びCTIソリューションの受託開発
URL : https://comdesign.co.jp/
【株式会社ネクストジェンについて】
株式会社ネクストジェンは創業以来、音声ソリューションの草分けとして、通信事業者のシステムを支えてまいりました。通信事業者の大規模ネットワーク及び一般企業・官公庁向けに利用される通信システムのライセンス販売、SI、またクラウド PBX、通話録音、音声認識、AI、IP 無線ソリューション、監視・セキュリティ製品等を取り揃え、広範囲にわたるソリューションを展開しております。
また、こうしたソリューションサービスに対し、通信事業者及び一般企業・官公庁向けに全国24時間・365日対応の保守サポート業務も提供しております。
公式Webサイト : http://www.nextgen.co.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc
※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。