マドンナらとコラボレーションを行い人気を集めるストリートブランド「DEFEND PARIS」 “アジア初”人気アーティスト浜崎あゆみさんとコラボレーションを発表!自らがデザインを監修し、「セクシャル・マイノリティ」への想いをメッセージとして世界へ発信
[18/03/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社志風音(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:西村 健太、以下「志風音」)はマドンナやAKONなど多くの海外セレブが愛用するインポートストリートブランド「DEFEND PARIS」(ディフェンド パリス)で、エイベックス・マネジメント株式会社(代表取締役社長:戸口 真吾、本社:東京都港区)所属の人気アーティスト浜崎あゆみさんとデビュー20周年を記念し、アジア初のスペシャルコラボレーションアイテムを発表いたします。また本コラボレーションは、「セクシャル・マイノリティ」に対する力強いメッセージを世界に届けたいという思いがあり実現いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/LL_img_153324_1.jpg
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】ロゴ
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_2.jpg
【LGBTとは】
LGBTは、女性の同性愛者を表すレズビアン(L)、男性の同性愛者を表すゲイ(G)、両性愛者を表すバイセクシュアル(B)、「からだの性」と「こころの性」の不一致を意味するトランスジェンダー(T)の頭文字をとった言葉です。人間の「性」は、「からだの性(生物学的な性)」、「こころの性(性の自己意識)」、「恋愛や性愛の対象の性」などからなりますが、多くの人は、「からだの性」と「こころの性」が同一であり、「恋愛や性愛の対象の性」が異性であるといえます。しかし、現実は、恋愛や性愛の対象(性的指向)が同性または両性である人、からだの性とこころの性が一致せず、からだの性に持続的な違和感を持つ状態(性別越境者)にある人、先天的に身体上の性別が不明瞭(性分化疾患)である人などもいます。
【レインボーの意味】
レインボーカラーはLGBTの性の多様性を表す社会運動を象徴しており、それぞれの色に意味が込められています。赤=命(life)、橙=癒やし(healing)、黄=太陽(sunlight)、緑=自然(nature)、青=調和(harmony)、紫=精神(spirit)。
【マイノリティ・LGBTへの想い】
マイノリティは少数・少数派という意味合いのほか、LGBT(性的少数者)などのセクシャル・マイノリティという意味があります。多くの場合、そのグループの一員であることによって社会的な偏見や差別の対象になったりすることがあり、浜崎さんは以前からマイノリティ・LGBTへの想いを自らのInstagram内で綴っており「デビューしたばかりの頃から新宿2丁目が大好きだ」という文頭から始まり、喜怒哀楽を感じさせてくれた街として、この街で出会った方々へ強く感謝の意を表しておりました。また浜崎さんは文末で「日本はどうしてこんなにもマイノリティへの理解がなかなか進まないのだろうという事。LGBTの人達に関するセクシャル・マイノリティしかり、女性が男性社会で権力を持ち発言しようものならマイノリティオピニオンだ。
」と日本ではまだまだ理解をされていない現状に対して、どうにか自分の力で何とかできないかという想いを残しておりました。この想いを伝えるため、本コラボレーションのアイテムには「マイノリティ、LGBT」で不安に感じている方々や理解が進まない世に対して向けたメッセージが込められております。
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】商品詳細
Tee WHITE
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_3.jpg
Tee BLACK
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_5.jpg
Tee BACKデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_7.jpg
CAP WHITE
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_8.jpg
CAP BLACK
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_9.jpg
コラボレーションアイテムは、「セクシャル・マイノリティ」に対して届けたい想いをデザインに落とし込み、浜崎さん自らが何度も真剣にデザインを考案した商品です。ファンの皆さまをはじめ、多くのお客様に喜んでいただけるよう細部にまでこだわったデザインを追求しており、「LGBT」のアイデンティティーや連帯の証となる“レインボー”を採用したハートマークが特徴です。また、Tシャツの背面には自身のシングル曲「how beautiful you are」(ハウ・ビューティフル・ユー・アー)の一部歌詞をプリントし、浜崎さんが伝えたいメッセージとして勇気や希望を届けたいと考え採用いたしました。
アイテムはTシャツが1型2色展開(M/L)、CAPが1型2色展開(FREE)の全4型の展開になります。
■商品名
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee WHITE(M) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee WHITE(L) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee BLACK(M) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee BLACK(L) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki CAP WHITE ¥5,800(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki CAP BLACK ¥5,800(税込)
■会場発売
2018年4月7日(土)さいたまスーパーアリーナ公演から販売いたします。
■EC販売
TeamAyu オフィシャルショップでは、2018年4月5日(木)19:00から販売開始となります。
mu-mo ショップでは、2018年4月6日(金)19:00から販売開始となります。
■POP-UP SHOP
期間 :2018年4月6日(金)〜4月9日(月)
場所 :ラフォーレ原宿1階
所在地 :東京都渋谷区神宮前1-11-6
TEL :03-3475-0411(大代表)
営業時間:11:00〜21:00
[購入特典]
お一人様1会計につき、オリジナルショッパーを1つプレゼント
※先着順でのお渡しになります。各日予定数に達し次第終了となります。
※商品を別けてお会計される場合、購入待機列がある場合再度最後尾にお並びください。
■LIVE日程
「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 〜POWER of MUSIC 20th Anniversary〜」
2018年4月7日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2018年4月8日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2018年4月21日(土)愛知県 日本ガイシホール
2018年4月22日(日)愛知県 日本ガイシホール
2018年5月12日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年5月13日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年5月19日(土)広島県 広島サンプラザ ホール
2018年6月16日(土)石川県 石川県産業展示館4号館
2018年6月23日(土)宮城県 ゼビオアリーナ仙台
2018年7月21日(土)大阪府 大阪城ホール
2018年7月22日(日)大阪府 大阪城ホール
■アーティスト紹介
浜崎あゆみ
1998年4月、シングル「poker face」でデビュー。1999年1月発売の1stアルバム「A Song for ××」でミリオンセールスを記録し歌姫としての階段を駆け上がる。2001-2003年には前人未到の3年連続日本レコード大賞を受賞し、大記録と共に頂点に君臨。2012年8月にリリースした「A SUMMER BEST」でソロアーティストとしては史上初、日本の音楽史上3組目となるシングル・アルバム総売上5,000万枚突破という大記録を樹立した。また、シングル総売上ではソロアーティストとして史上初の2,000万枚を突破、オリコンシングルチャートにおいても数々の記録を塗り替え、2010年9月に発売した自身50枚目のシングル「L」で女性アーティストとして前人未到の25作連続首位という記録を樹立。
これにより、シングル主要部門6冠(総売上枚数・首位獲得数37作・首位連続獲得数25作・TOP10入り48作・首位獲得連続年数12年・ミリオン獲得数5作・以上全ての歴代女性アーティスト1位)となり、まさに名実共に日本の女性アーティストのトップに君臨。すべての作詞を自ら手掛け、その詩が描く世界観と一度聴いただけで耳に残る歌声は聴く人すべてに訴えかける。ネイルクイーン、ベストジーニスト賞などの各賞で殿堂入りするなど、そのファションや生き方までもが世代を超え、多くの女性から圧倒的な支持を受ける。また、2007年・2008年と2度にわたり、上海・香港・台北でのアジアツアーを大成功に収めるなど、日本だけにとどまらず、アジアのエンタテインメント界を代表するトップアーティストとしての地位を絶対的なものに。
2015年には自身12年ぶりとなるファンクラブツアーを実施。デビュー19周年を迎えた2017年には、自身最多の60公演となるロングツアーを完走。デビュー20周年目の今年は、4月から「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 〜POWER of MUSIC 20th Anniversary〜」を開催する。
■ブランド紹介
「DEFEND PARIS」ディフェンド パリス
2013年、フランス・パリで設立されたストリートファッションブランド。
“戦争やテロの暴力に屈せず、あらゆる人権が共有できる世界平和”をコンセプトにしている。
平和共生の信条に基づき、アサルトライフルをシンボルを掲げ、コレクションの多くに反戦思想を象徴するメッセージ性の強いモチーフがデザインされていることが特徴である。これまで多くの著名人がブランドコンセプトを支持し、世界的アーティスト「マドンナ」とのコラボレーションや「AKON」とのコラボレーションを実施するなど愛用する新鋭ブランドとして瞬く間に注目を集めた。以来、ヨーロッパやアメリカなど世界中で“身に纏うことによって世界平和へ貢献することができるファッション”として、多くのアーティストやヒューマニスト、ファッショニスタから人気を博している。
DEFEND PARIS ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_10.jpg
■『志風音』会社概要
志風音は海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ブランドや、海外アーティストのライセンスビジネス及びM&Aにより複数のブランドを保有し、幅広い展開を行っております。
<株式会社志風音>
設立 :2004年6月
資本金 :3,000万円
代表取締役:西村 健太
所在地 :本社 :神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
東京支店:東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
TEL:03-6666-4321
FAX:03-6666-4322
・事業内容
紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、
輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、ベンダーの代理店業務
・主要取引先
百貨店、専門店、量販店、他 海外18カ国
◇公式オンラインストア: http://www.shiffon-online.jp/
◇公式Facebook : https://www.facebook.com/ShiffonOnline
◇公式Twitter : https://twitter.com/shiffon_online
◇公式Instagram : https://www.instagram.com/shiffononline/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/LL_img_153324_1.jpg
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】ロゴ
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_2.jpg
【LGBTとは】
LGBTは、女性の同性愛者を表すレズビアン(L)、男性の同性愛者を表すゲイ(G)、両性愛者を表すバイセクシュアル(B)、「からだの性」と「こころの性」の不一致を意味するトランスジェンダー(T)の頭文字をとった言葉です。人間の「性」は、「からだの性(生物学的な性)」、「こころの性(性の自己意識)」、「恋愛や性愛の対象の性」などからなりますが、多くの人は、「からだの性」と「こころの性」が同一であり、「恋愛や性愛の対象の性」が異性であるといえます。しかし、現実は、恋愛や性愛の対象(性的指向)が同性または両性である人、からだの性とこころの性が一致せず、からだの性に持続的な違和感を持つ状態(性別越境者)にある人、先天的に身体上の性別が不明瞭(性分化疾患)である人などもいます。
【レインボーの意味】
レインボーカラーはLGBTの性の多様性を表す社会運動を象徴しており、それぞれの色に意味が込められています。赤=命(life)、橙=癒やし(healing)、黄=太陽(sunlight)、緑=自然(nature)、青=調和(harmony)、紫=精神(spirit)。
【マイノリティ・LGBTへの想い】
マイノリティは少数・少数派という意味合いのほか、LGBT(性的少数者)などのセクシャル・マイノリティという意味があります。多くの場合、そのグループの一員であることによって社会的な偏見や差別の対象になったりすることがあり、浜崎さんは以前からマイノリティ・LGBTへの想いを自らのInstagram内で綴っており「デビューしたばかりの頃から新宿2丁目が大好きだ」という文頭から始まり、喜怒哀楽を感じさせてくれた街として、この街で出会った方々へ強く感謝の意を表しておりました。また浜崎さんは文末で「日本はどうしてこんなにもマイノリティへの理解がなかなか進まないのだろうという事。LGBTの人達に関するセクシャル・マイノリティしかり、女性が男性社会で権力を持ち発言しようものならマイノリティオピニオンだ。
」と日本ではまだまだ理解をされていない現状に対して、どうにか自分の力で何とかできないかという想いを残しておりました。この想いを伝えるため、本コラボレーションのアイテムには「マイノリティ、LGBT」で不安に感じている方々や理解が進まない世に対して向けたメッセージが込められております。
【DEFEND PARIS×ayumi hamasaki】商品詳細
Tee WHITE
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_3.jpg
Tee BLACK
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_5.jpg
Tee BACKデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_7.jpg
CAP WHITE
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_8.jpg
CAP BLACK
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_9.jpg
コラボレーションアイテムは、「セクシャル・マイノリティ」に対して届けたい想いをデザインに落とし込み、浜崎さん自らが何度も真剣にデザインを考案した商品です。ファンの皆さまをはじめ、多くのお客様に喜んでいただけるよう細部にまでこだわったデザインを追求しており、「LGBT」のアイデンティティーや連帯の証となる“レインボー”を採用したハートマークが特徴です。また、Tシャツの背面には自身のシングル曲「how beautiful you are」(ハウ・ビューティフル・ユー・アー)の一部歌詞をプリントし、浜崎さんが伝えたいメッセージとして勇気や希望を届けたいと考え採用いたしました。
アイテムはTシャツが1型2色展開(M/L)、CAPが1型2色展開(FREE)の全4型の展開になります。
■商品名
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee WHITE(M) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee WHITE(L) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee BLACK(M) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki Tee BLACK(L) ¥7,000(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki CAP WHITE ¥5,800(税込)
DEFEND PARIS×ayumi hamasaki CAP BLACK ¥5,800(税込)
■会場発売
2018年4月7日(土)さいたまスーパーアリーナ公演から販売いたします。
■EC販売
TeamAyu オフィシャルショップでは、2018年4月5日(木)19:00から販売開始となります。
mu-mo ショップでは、2018年4月6日(金)19:00から販売開始となります。
■POP-UP SHOP
期間 :2018年4月6日(金)〜4月9日(月)
場所 :ラフォーレ原宿1階
所在地 :東京都渋谷区神宮前1-11-6
TEL :03-3475-0411(大代表)
営業時間:11:00〜21:00
[購入特典]
お一人様1会計につき、オリジナルショッパーを1つプレゼント
※先着順でのお渡しになります。各日予定数に達し次第終了となります。
※商品を別けてお会計される場合、購入待機列がある場合再度最後尾にお並びください。
■LIVE日程
「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 〜POWER of MUSIC 20th Anniversary〜」
2018年4月7日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2018年4月8日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2018年4月21日(土)愛知県 日本ガイシホール
2018年4月22日(日)愛知県 日本ガイシホール
2018年5月12日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年5月13日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年5月19日(土)広島県 広島サンプラザ ホール
2018年6月16日(土)石川県 石川県産業展示館4号館
2018年6月23日(土)宮城県 ゼビオアリーナ仙台
2018年7月21日(土)大阪府 大阪城ホール
2018年7月22日(日)大阪府 大阪城ホール
■アーティスト紹介
浜崎あゆみ
1998年4月、シングル「poker face」でデビュー。1999年1月発売の1stアルバム「A Song for ××」でミリオンセールスを記録し歌姫としての階段を駆け上がる。2001-2003年には前人未到の3年連続日本レコード大賞を受賞し、大記録と共に頂点に君臨。2012年8月にリリースした「A SUMMER BEST」でソロアーティストとしては史上初、日本の音楽史上3組目となるシングル・アルバム総売上5,000万枚突破という大記録を樹立した。また、シングル総売上ではソロアーティストとして史上初の2,000万枚を突破、オリコンシングルチャートにおいても数々の記録を塗り替え、2010年9月に発売した自身50枚目のシングル「L」で女性アーティストとして前人未到の25作連続首位という記録を樹立。
これにより、シングル主要部門6冠(総売上枚数・首位獲得数37作・首位連続獲得数25作・TOP10入り48作・首位獲得連続年数12年・ミリオン獲得数5作・以上全ての歴代女性アーティスト1位)となり、まさに名実共に日本の女性アーティストのトップに君臨。すべての作詞を自ら手掛け、その詩が描く世界観と一度聴いただけで耳に残る歌声は聴く人すべてに訴えかける。ネイルクイーン、ベストジーニスト賞などの各賞で殿堂入りするなど、そのファションや生き方までもが世代を超え、多くの女性から圧倒的な支持を受ける。また、2007年・2008年と2度にわたり、上海・香港・台北でのアジアツアーを大成功に収めるなど、日本だけにとどまらず、アジアのエンタテインメント界を代表するトップアーティストとしての地位を絶対的なものに。
2015年には自身12年ぶりとなるファンクラブツアーを実施。デビュー19周年を迎えた2017年には、自身最多の60公演となるロングツアーを完走。デビュー20周年目の今年は、4月から「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 〜POWER of MUSIC 20th Anniversary〜」を開催する。
■ブランド紹介
「DEFEND PARIS」ディフェンド パリス
2013年、フランス・パリで設立されたストリートファッションブランド。
“戦争やテロの暴力に屈せず、あらゆる人権が共有できる世界平和”をコンセプトにしている。
平和共生の信条に基づき、アサルトライフルをシンボルを掲げ、コレクションの多くに反戦思想を象徴するメッセージ性の強いモチーフがデザインされていることが特徴である。これまで多くの著名人がブランドコンセプトを支持し、世界的アーティスト「マドンナ」とのコラボレーションや「AKON」とのコラボレーションを実施するなど愛用する新鋭ブランドとして瞬く間に注目を集めた。以来、ヨーロッパやアメリカなど世界中で“身に纏うことによって世界平和へ貢献することができるファッション”として、多くのアーティストやヒューマニスト、ファッショニスタから人気を博している。
DEFEND PARIS ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/153324/img_153324_10.jpg
■『志風音』会社概要
志風音は海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ブランドや、海外アーティストのライセンスビジネス及びM&Aにより複数のブランドを保有し、幅広い展開を行っております。
<株式会社志風音>
設立 :2004年6月
資本金 :3,000万円
代表取締役:西村 健太
所在地 :本社 :神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
東京支店:東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
TEL:03-6666-4321
FAX:03-6666-4322
・事業内容
紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、
輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、ベンダーの代理店業務
・主要取引先
百貨店、専門店、量販店、他 海外18カ国
◇公式オンラインストア: http://www.shiffon-online.jp/
◇公式Facebook : https://www.facebook.com/ShiffonOnline
◇公式Twitter : https://twitter.com/shiffon_online
◇公式Instagram : https://www.instagram.com/shiffononline/