このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

はたらく女性、夏でも「寒い」が約8割、7割は上着常備

コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」( http://www.watashimigaki.com/ )では、2010年5月から6月に全国の有職女性494名を対象に、「夏の暑さ対策」に関する意識調査を実施しました。

「夏、会社や電車で“寒い”と思ったことがあるか」を尋ねたところ、8割が「ある」という結果になりました。夏の冷え対策では、「上着を1枚常備しておく」と答えた人が7割に上った他、半数以上が「会社にひざかけを置いている」「夏も暖かい飲み物を飲むようにしている」と回答し、夏に“暑さ”だけではなく“寒さ”についてもしっかり対策しているはたらく女性たちの様子が伺えました。


■Q.夏、会社(仕事場)や電車の中で、クーラーが効きすぎて寒いと思ったことはありますか?(n=494)

ある 83.2%
ない 16.8%


■Q.夏の冷え対策として、あなたがしていることがあれば教えてください。(n=411)

いつでも羽織れるように、上着を1枚常備しておく 71.0%
会社にひざかけを置いている 56.0%
夏も暖かい飲み物を飲むようにしている 55.7%
クーラーの効いた部屋から出る時間を作っている 36.5%
スカーフやストールを首に巻いて、冷房が直接当たらないようにしている 14.6%
会社にレッグウォーマーを置いている 7.3%
その他 9.0%


今回は、この他にも「通勤時のUV対策」や「女性のクールビズ実態」「ビジネスマン(男性)の夏の服装やクールビズ」について意識調査を行いました。
調査結果については、わたしみがき「はたらく女性の『夏の暑さ対策』に関する興味と現実アンケート」結果レポート( http://www.watashimigaki.com/community/enquete/archives_000365 )をご覧下さい。


■調査概要
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :有職女性(『わたしみがき』会員および『カウネットモニカ』会員)
有効回答数:494名
調査時期 :2010年5月25日〜6月2日
調査実施 :株式会社カウネット わたしみがき編集部


■「わたしみがき」について
「わたしみがき」は、はたらく女性のための自分磨き応援コミュニティ&セミナーサイトです。キャリアアドバイザーやコーチなどの専門家に悩みや困り事を相談したり、会員同士で仕事や趣味、暮らし、出産、育児などについて情報交換できます。
この他、編集部が厳選した各種セミナー情報を紹介するなど、女性に役立つ様々なコンテンツを用意しています。

URL: http://www.watashimigaki.com/

自分磨きへの意欲の高い会員約12,000名/掲載セミナー累計約3,700件(2010年5月末現在)

【ユーザーお問合わせ先】
「わたしみがき」ホームページ http://www.watashimigaki.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る