業界初!アンケート回答や投稿で貯めたポイントがマイホーム購入費用となるサイト『TuKuRu』をオープン
[10/07/09]
提供元:@Press
提供元:@Press
「アルファ」ブランドの分譲マンション事業を中心に、各種不動産関連事業などを営む穴吹興産株式会社(所在地:香川県高松市、代表取締役社長:穴吹 忠嗣、以下 あなぶき興産)では、もっと楽しくて便利で快適なくらしを一緒に“つくる”をテーマに、サイトに参加することで、現在お支払いの家賃に応じてマンション購入の費用に充当できるポイントが貯まるサイト『TuKuRu』(つくる)を本日オープンいたしました。
■『TuKuRu』とは
現在賃貸住宅でお住まいの方を対象とした、サイトへ参加することで現在お支払いの家賃の10%を毎月ポイントとして貯め、マンション購入資金として利用できるコミュ二ケーションサイトです。
1ポイント=1円に還元でき、最大50万円分のポイントまで貯めることができます。
利用されたポイントの一部は、あなぶき興産が行う学校や幼稚園の環境整備などの地域貢献活動に活用する予定です。
このようなポイント還元によるマンション購入サポートのサービスは、分譲マンション業界では初となります。(※自社調べ)
なお、マイホーム購入資金としてポイントをご利用できるのは、あなぶき興産の新築分譲マンションご購入の場合のみとなっております。
【コンテンツ紹介】
<くらしファクトリー>
日ごろお住まいの家について、悩んでいることや、それを解決するためのアイディア、自分で使いやすくカスタマイズした点などをメンバーの皆さんにご投稿いただきます。さらに、アイディアや企画に対しての意見交換や人気投票を通じて、暮らしをより快適にする住宅設備や間取りを提案していきます。
アンケート例:現在収納にお困りのもの(うまく片付かないもの)はありますか?
<くらしラボ100>
期間限定で、血液型や性別、出身都道府県などの違いで見られる“くらしの価値観”についてのメンバーアンケートの結果を毎日公表します。
アンケート質問例:マンションはデザイン重視か機能性重視か
布団派かベッド派か、など
【ご利用方法】
「メンバー登録」をしていただき、サイト内のコンテンツへ写真やコメントの投稿をしたり、『TuKuRu』から届く毎月の定期アンケートにお答えいただくことでポイントが貯まっていきます。
毎月の定期アンケートでは現在お支払いの家賃の10%、その他投稿などでもポイントが貯まります。
■『TuKuRu』オープンの背景
人口減少や景気低迷などにより住宅需要が減少しております。このような市況の中、よりお客様に住みたいと思っていただける商品づくり、お客様のニーズに合致した商品づくりが求められています。そのためには、物件完成前、さらには商品企画前からお客様のご意見を伺う必要があると考えました。
あなぶき興産ではこれまで、実際に「アルファ」シリーズマンションにお住まいになっているオーナー様からのご意見や、モデルルームでのモニターヒアリングで頂戴したご意見などを一つの参考とし、商品企画に活かしてまいりました。
このたびオープンする『TuKuRu』は、商品が完成する前段階でのお客様とのコミュニケーションの場として、暮らしや住まいに対しての課題や要望を集めることができ、より具体的なニーズを反映した住まい・マンション作りが可能になると考えております。
そして、『TuKuRu』を通して理想のマイホームのイメージを持っていただくこと、さらに購入資金のサポートをすることで、マイホーム住まいの夢を叶える後押しをしたいという想いから、『TuKuRu』をオープンするに至りました。
■サイト概要
名称 : マイホーム購入資金サポートサイト『TuKuRu』
サイトオープン日: 2010年7月9日
URL : http://tukuru296.com/
■今後の展望・目標
オープン当初は四国・中国を中心にプロモーション活動をしますが徐々にエリアを拡大予定(西日本)4年間で会員5万人を目指します。
■会社概要
会社名 : 穴吹興産株式会社
所在地 : 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7-12
代表者 : 代表取締役社長 穴吹 忠嗣
設立 : 昭和39年5月25日
資本金 : 755百万円
従業員数: (単体)289名(連結)1,133名
URL : http://www.anabuki.ne.jp/
事業内容: 分譲マンション、シニア開発、アセットマネージメント、戸建、不動産仲介など
■『TuKuRu』とは
現在賃貸住宅でお住まいの方を対象とした、サイトへ参加することで現在お支払いの家賃の10%を毎月ポイントとして貯め、マンション購入資金として利用できるコミュ二ケーションサイトです。
1ポイント=1円に還元でき、最大50万円分のポイントまで貯めることができます。
利用されたポイントの一部は、あなぶき興産が行う学校や幼稚園の環境整備などの地域貢献活動に活用する予定です。
このようなポイント還元によるマンション購入サポートのサービスは、分譲マンション業界では初となります。(※自社調べ)
なお、マイホーム購入資金としてポイントをご利用できるのは、あなぶき興産の新築分譲マンションご購入の場合のみとなっております。
【コンテンツ紹介】
<くらしファクトリー>
日ごろお住まいの家について、悩んでいることや、それを解決するためのアイディア、自分で使いやすくカスタマイズした点などをメンバーの皆さんにご投稿いただきます。さらに、アイディアや企画に対しての意見交換や人気投票を通じて、暮らしをより快適にする住宅設備や間取りを提案していきます。
アンケート例:現在収納にお困りのもの(うまく片付かないもの)はありますか?
<くらしラボ100>
期間限定で、血液型や性別、出身都道府県などの違いで見られる“くらしの価値観”についてのメンバーアンケートの結果を毎日公表します。
アンケート質問例:マンションはデザイン重視か機能性重視か
布団派かベッド派か、など
【ご利用方法】
「メンバー登録」をしていただき、サイト内のコンテンツへ写真やコメントの投稿をしたり、『TuKuRu』から届く毎月の定期アンケートにお答えいただくことでポイントが貯まっていきます。
毎月の定期アンケートでは現在お支払いの家賃の10%、その他投稿などでもポイントが貯まります。
■『TuKuRu』オープンの背景
人口減少や景気低迷などにより住宅需要が減少しております。このような市況の中、よりお客様に住みたいと思っていただける商品づくり、お客様のニーズに合致した商品づくりが求められています。そのためには、物件完成前、さらには商品企画前からお客様のご意見を伺う必要があると考えました。
あなぶき興産ではこれまで、実際に「アルファ」シリーズマンションにお住まいになっているオーナー様からのご意見や、モデルルームでのモニターヒアリングで頂戴したご意見などを一つの参考とし、商品企画に活かしてまいりました。
このたびオープンする『TuKuRu』は、商品が完成する前段階でのお客様とのコミュニケーションの場として、暮らしや住まいに対しての課題や要望を集めることができ、より具体的なニーズを反映した住まい・マンション作りが可能になると考えております。
そして、『TuKuRu』を通して理想のマイホームのイメージを持っていただくこと、さらに購入資金のサポートをすることで、マイホーム住まいの夢を叶える後押しをしたいという想いから、『TuKuRu』をオープンするに至りました。
■サイト概要
名称 : マイホーム購入資金サポートサイト『TuKuRu』
サイトオープン日: 2010年7月9日
URL : http://tukuru296.com/
■今後の展望・目標
オープン当初は四国・中国を中心にプロモーション活動をしますが徐々にエリアを拡大予定(西日本)4年間で会員5万人を目指します。
■会社概要
会社名 : 穴吹興産株式会社
所在地 : 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7-12
代表者 : 代表取締役社長 穴吹 忠嗣
設立 : 昭和39年5月25日
資本金 : 755百万円
従業員数: (単体)289名(連結)1,133名
URL : http://www.anabuki.ne.jp/
事業内容: 分譲マンション、シニア開発、アセットマネージメント、戸建、不動産仲介など