このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

川口スチール工業、タイル調 外壁太陽電池『BeehiveWall』の販売を開始

株式会社川口スチール工業(本社:佐賀県鳥栖市、代表取締役:川口 信弘)は、平成21年の超軽量産業用太陽電池の開発に続き、この度日本初となる住宅用の太陽電池サイディングパネル(外壁建材一体型)『BeehiveWall』を佐賀県の協力により開発し、販売を開始いたします。

従来の太陽電池は基本的に屋根への搭載が主流で、約30度の角度が必要でしたが、今回開発した太陽電池は、直径1mmの「シリコンボール」を使用し、多方向からの太陽光を受け取る「集光型」になっており、垂直の外壁にも対応できるようになっています。
また、意匠としても従来の太陽電池とは異なり、1セル(155mmx56mm)に1,794個のシリコンボールを敷き詰め、タイル調の外壁に仕上げました。

この商品の開発により、住宅の屋根以外に外壁で発電することが出来るようになり、住宅でも最大10kw程度の発電ができ、完全なる光熱費ゼロを実現します。また、余剰電力の売電による収入で住宅ローンの軽減につながり、新築住宅の建設促進にも寄与します。また、将来はビルやマンションの外壁の改修時に共用部のエネルギーとして利用できたり、電気自動車の普及に伴う立体駐車場の外壁利用など、再生可能エネルギー社会の普及に貢献します。

<特徴1>
シリコンボールをハニカム(ハチの巣)状の反射鏡の中に入れることで、多方向からの光をシリコンに集める事が出来る、集光型太陽電池です。

<特徴2>
シリコンの使用量が従来の結晶型太陽電池の5分の1以下のため切断ロスもゼロで経済的です。
直径1mmのシリコンボール1,794個で1セルを形成しています。

<特徴3>
反射鏡の部分はアルミ基板で出来ているため、フレキシブル性があり軽量です。

<特徴4>
モジュールを0.5mmの鋼板に貼付、表面をPVDF/PMMAフィルムで封し、紫外線をカットしてフッ素樹脂特有の耐汚れ性、耐酸性雨性を高めています。

<特徴5>
単セルが1枚当たり横155mm・縦56mmのため、モジュールに配列した際、タイル調の意匠性を有し、住宅やビルの外壁としても違和感なくご使用いただけます。

◎画像はホームページをご覧下さい。
URL: http://www.steel-k.com/pv/beehivewall.html

◎本システムの販売に関しましては、エリア毎の代理店網を構築し、全国販売して参ります。


【製品に関するお問合わせ先】

株式会社川口スチール工業
TEL:0942-83-6331
FAX:0942-85-2612


【会社概要】

会社名 : 株式会社川口スチール工業
代表者 : 代表取締役 川口 信弘
本社  : 佐賀県鳥栖市原町760-6
東京支社: 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目25番3 1106号
資本金 : 281,500,000円(資本準備金含)
主な事業: 太陽光発電システム販売・建築板金工事・
      金属工事・屋根外壁工事
URL   : http://www.steel-k.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る