情報不足に悩む、大学編入学希望者のための情報サイト「大学編入.com」オープン!!
[10/07/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
高校生向けの進路支援事業を手がける株式会社ライセンスアカデミー・大学新聞社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:白田 康則、 http://licenseacademy.jp/ )は7月22日、大学編入学希望者向け情報サイト「大学編入.com」( http://daigakuhennyu.com/ )をオープンします。
当社はこれまで、主力として進路支援を高校生向けに行ってまいりましたが、昨今の学士編入の増加傾向を受け、事業領域を、大学編入学をめざす大学、短期大学、高等専門学校、専修学校(専門課程)の学生向けに広げることとしました。「大学編入.com」のオープンはその端緒となるものです。
編入学者の増加は、生涯教育などにより、社会人の入学者が増えたこともありますが、現役学生のキャリアアップ志向が大きく影響しています。今回のサイトのオープンにより、インターネット上に散在する大学編入学に関する情報を幅広く収集した上で、「大学編入.com」に集約し、情報不足に悩む大学編入学希望者をサポートしてまいります。
【サイトの概要】
●サイト名称 :「大学編入.com」
●URL : http://daigakuhennyu.com/
●開設日 : 2010年7月8日(プレオープン)
●サイトコンセプト: 大学編入学情報のポータルサイトをめざし、「国公私立大学編入学定員一覧」「編入学の基礎知識」「河合塾KALSチューターによる編入学試験対策」「高等専門学校、専門学校、短期大学からの編入学試験合格体験記」を初期コンテンツとして、今後、各大学の詳細情報などのコンテンツ追加をめざします。
●対象者 : 大学への編入学を希望する大学、短期大学、高等専門学校、専修学校(専門課程)の学生
【株式会社ライセンスアカデミーの概要】
社名:株式会社ライセンスアカデミー
代表者 : 代表取締役社長 白田 康則
創業 : 1974年
社員数 : 270名
所在地 : 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-17-24
URL : http://licenseacademy.jp/
事業内容:進路ガイダンスの計画・実施、留学説明会の計画・実施、進路情報誌の編集・発行、書籍の編集・発行
◆強み
大学新聞、進路新聞の編集・発行大学・専門学校が参画する高校生向けの進路相談会を年間5,000回以上開催するなど、高校生向け進路事業で、業界トップクラスの実績を持っています。全国の大学700校、専門学校2,000校と接点を持ち、大学新聞社のブランドは広く学生(大学・短大・専門学校)に浸透しています。
当社はこれまで、主力として進路支援を高校生向けに行ってまいりましたが、昨今の学士編入の増加傾向を受け、事業領域を、大学編入学をめざす大学、短期大学、高等専門学校、専修学校(専門課程)の学生向けに広げることとしました。「大学編入.com」のオープンはその端緒となるものです。
編入学者の増加は、生涯教育などにより、社会人の入学者が増えたこともありますが、現役学生のキャリアアップ志向が大きく影響しています。今回のサイトのオープンにより、インターネット上に散在する大学編入学に関する情報を幅広く収集した上で、「大学編入.com」に集約し、情報不足に悩む大学編入学希望者をサポートしてまいります。
【サイトの概要】
●サイト名称 :「大学編入.com」
●URL : http://daigakuhennyu.com/
●開設日 : 2010年7月8日(プレオープン)
●サイトコンセプト: 大学編入学情報のポータルサイトをめざし、「国公私立大学編入学定員一覧」「編入学の基礎知識」「河合塾KALSチューターによる編入学試験対策」「高等専門学校、専門学校、短期大学からの編入学試験合格体験記」を初期コンテンツとして、今後、各大学の詳細情報などのコンテンツ追加をめざします。
●対象者 : 大学への編入学を希望する大学、短期大学、高等専門学校、専修学校(専門課程)の学生
【株式会社ライセンスアカデミーの概要】
社名:株式会社ライセンスアカデミー
代表者 : 代表取締役社長 白田 康則
創業 : 1974年
社員数 : 270名
所在地 : 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-17-24
URL : http://licenseacademy.jp/
事業内容:進路ガイダンスの計画・実施、留学説明会の計画・実施、進路情報誌の編集・発行、書籍の編集・発行
◆強み
大学新聞、進路新聞の編集・発行大学・専門学校が参画する高校生向けの進路相談会を年間5,000回以上開催するなど、高校生向け進路事業で、業界トップクラスの実績を持っています。全国の大学700校、専門学校2,000校と接点を持ち、大学新聞社のブランドは広く学生(大学・短大・専門学校)に浸透しています。