【7月6日(金)】ヴァル研究所「アドテック関西 2018」に出展
[18/06/28]
提供元:@Press
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乗り換え案内サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:太田信夫)は、2018年7月4日(水)から神戸・大阪・京都で開催される「アドテック関西 2018」の京都会場「アドテック京都」に出展します。
当社ブースでは位置情報広告ネットワーク「Adgram」や7月2日(月)にリリースする新広告メニュー「気象連動型広告」などをご紹介します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159962/img_159962_1.png
「アドテック」は、世界の主要都市で開催されるマーケティング・カンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなどの各ジャンルから、マーケターが集まります。
ヴァル研究所のブースでは、位置情報を活用したターゲティング広告「Adgram(アドグラム)」と、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」で展開しているオーディエンスターゲティング広告をご紹介します。7月2日(月)より提供を開始する「駅すぱあと」広告の新機能「気象連動型広告」のデモンストレーションもご覧いただけます。
<気象連動型広告について>
気象情報と位置情報を掛け合わせることにより、ユーザーごとに異なる広告配信が可能です。雨が予想される地域のユーザーには雨の日限定特典の広告を、気温が一定以上を超える地域のユーザーには冷たい飲み物の広告を配信するなど、広告を出し分けることができます。
テスト配信では、CTRが最大で2.3倍という結果が得られました。
※CTR(Click Through Rate)とは、広告が表示された回数に対してクリックされた割合を指します。
※天気の設定は降水確率をもとに行っています。雨の設定は降水確率50%以上としています。
■「アドテック関西 2018 京都会場」出展概要
出展日時 :2018年7月6日(金)
会場 :〒606-8343 京都府京都市 左京区岡崎成勝寺町9-1
みやこめっせ(アクセス案内 http://www.miyakomesse.jp/access/)
出展商品 :「駅すぱあと」広告・位置情報広告「Adgram(アドグラム)」
「アドテック関西 2018」公式サイト:http://adtech-kansai.com/
■「Adgram」について
株式会社ジオロジックが手掛ける位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」を接続した、位置情報を活用したターゲティング広告です。
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの位置情報と外部メディアの広告枠と連携することにより、ユーザーの生活圏や趣味嗜好をセグメントして広告配信が可能です。
媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/adgram_201807_09-compressed.pdf
■「駅すぱあと広告」について
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の経路検索と連動し、「駅」を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視したターゲティング広告です。
特定の駅や路線の経路を検索したユーザーに広告を配信する「駅指定配信」「路線指定配信」や、終電時間を検索したユーザーにのみ広告配信が可能な「終電ターゲティング広告」などのメニューを提供しています。
媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/ekispert_201807_09.compressed.pdf
■株式会社ヴァル研究所について
1988年にMS-DOS版の経路検索システム「駅すぱあと」を発売して以降、全国の公共交通機関データと高い信頼性をベースにさまざまな法人向け、個人向け製品・サービスを展開しています。
主力となる法人向けでは、出張旅費や通勤費の管理/申請システムなどを提供しており、12万社以上を顧客に持ちます。また、近年は「駅すぱあと」の膨大なデータや機能をAPIとして提供し、企業・団体との共創・コラボレーションに取り組んでいます。
商号 :株式会社ヴァル研究所
代表取締役:太田 信夫
所在地 :東京都杉並区高円寺北2-3-17
設立年月日:1976年7月26日
資本金 :4,100万円
企業サイト:https://www.val.co.jp/
※記載されている会社名、製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
※仕様や提供内容については予告なく変更となる場合があります。
当社ブースでは位置情報広告ネットワーク「Adgram」や7月2日(月)にリリースする新広告メニュー「気象連動型広告」などをご紹介します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159962/img_159962_1.png
「アドテック」は、世界の主要都市で開催されるマーケティング・カンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなどの各ジャンルから、マーケターが集まります。
ヴァル研究所のブースでは、位置情報を活用したターゲティング広告「Adgram(アドグラム)」と、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」で展開しているオーディエンスターゲティング広告をご紹介します。7月2日(月)より提供を開始する「駅すぱあと」広告の新機能「気象連動型広告」のデモンストレーションもご覧いただけます。
<気象連動型広告について>
気象情報と位置情報を掛け合わせることにより、ユーザーごとに異なる広告配信が可能です。雨が予想される地域のユーザーには雨の日限定特典の広告を、気温が一定以上を超える地域のユーザーには冷たい飲み物の広告を配信するなど、広告を出し分けることができます。
テスト配信では、CTRが最大で2.3倍という結果が得られました。
※CTR(Click Through Rate)とは、広告が表示された回数に対してクリックされた割合を指します。
※天気の設定は降水確率をもとに行っています。雨の設定は降水確率50%以上としています。
■「アドテック関西 2018 京都会場」出展概要
出展日時 :2018年7月6日(金)
会場 :〒606-8343 京都府京都市 左京区岡崎成勝寺町9-1
みやこめっせ(アクセス案内 http://www.miyakomesse.jp/access/)
出展商品 :「駅すぱあと」広告・位置情報広告「Adgram(アドグラム)」
「アドテック関西 2018」公式サイト:http://adtech-kansai.com/
■「Adgram」について
株式会社ジオロジックが手掛ける位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」を接続した、位置情報を活用したターゲティング広告です。
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの位置情報と外部メディアの広告枠と連携することにより、ユーザーの生活圏や趣味嗜好をセグメントして広告配信が可能です。
媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/adgram_201807_09-compressed.pdf
■「駅すぱあと広告」について
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の経路検索と連動し、「駅」を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視したターゲティング広告です。
特定の駅や路線の経路を検索したユーザーに広告を配信する「駅指定配信」「路線指定配信」や、終電時間を検索したユーザーにのみ広告配信が可能な「終電ターゲティング広告」などのメニューを提供しています。
媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/ekispert_201807_09.compressed.pdf
■株式会社ヴァル研究所について
1988年にMS-DOS版の経路検索システム「駅すぱあと」を発売して以降、全国の公共交通機関データと高い信頼性をベースにさまざまな法人向け、個人向け製品・サービスを展開しています。
主力となる法人向けでは、出張旅費や通勤費の管理/申請システムなどを提供しており、12万社以上を顧客に持ちます。また、近年は「駅すぱあと」の膨大なデータや機能をAPIとして提供し、企業・団体との共創・コラボレーションに取り組んでいます。
商号 :株式会社ヴァル研究所
代表取締役:太田 信夫
所在地 :東京都杉並区高円寺北2-3-17
設立年月日:1976年7月26日
資本金 :4,100万円
企業サイト:https://www.val.co.jp/
※記載されている会社名、製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
※仕様や提供内容については予告なく変更となる場合があります。