飲食・サービス業界向けの新しいマーケティング手法 「ミッションマーケティング」セミナー開催
[18/07/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
コンサルティング会社 株式会社サンアスト(代表取締役:佐治 邦彦)では「顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー」を、名古屋にて開催いたします。
「ミッションマーケティング」とは、顧客満足を追求し続けながら収益を最大化する仕組みづくりを中小企業に根づかせることを目的に、最も簡単に落とし込めるように作られたメソッドです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160967/LL_img_160967_1.jpg
ミッションマーケティングセミナーの様子
▼セミナー詳細
https://www.sunast.co.jp/lp
■ミッションマーケティングとは?
いま飲食・サービス業界で、「業績を大躍進させる凄い手法」と注目を集めているのが「ミッションマーケティング」です。
この手法の特徴は、顧客満足と社員満足を同時に高めながら、経営者が最も重視するべき収益を高め続けることを可能にしました。
顧客満足と社員満足は相反すると思われがちですが、ちょっとした思い込みを外すことで、実現可能になるのです。その秘密は、これまで数値化することや実務に落とし込むことが極めて難しかった「やりがい」「想い」といったことをマーケティング的に取り扱うことを可能にしたミッション手法にあります。
その効果は絶大で、導入企業では5年連続業績アップ、店舗数が6倍に拡大、赤字の会社が経常利益15%超えと驚くような実績を上げています。
当セミナーでは、このミッションマーケティングの開発者が、その具体実務と展開方法について、豊富な事例を交えながら、経営者が絶対に押さえておくべき重要ポイントを分かりやすく公開します。
▼ミッションマーケティングの全体像を示した「ミッションマーケティングフィールド」
https://www.atpress.ne.jp/releases/160967/img_160967_2.jpg
■セミナー概要
<内容>
戦略1/収益と顧客満足を同時に引き上げていく「ミッションマーケティング経営」基本戦略
戦略2/圧倒的に強みが発揮できる「市場選定と売れる絞り込み」戦略
戦略3/顧客を確実に引き寄せていく「商品改良と世界観づくり」戦略
戦略4/良質なファンを連鎖量産させる「育成型プロモーション」戦略
戦略5/多店展開と長期繁栄を実現していく「ミッションマーケティング実践計画の見える化」戦略
<対象>
・店長の能力に左右されない多店舗経営を実現したい経営者様
・10%以上の経常利益を実現したい経営者様
・幹部が成長する仕組みをつくりたい経営者様
<日程>
2018年8月27日(月) 13:30〜16:30(受付13:15〜)
<費用>
30,000円(税込)※テキスト 資料等含む
<会場>
ウインクあいち 9階 905号室
<詳細・申込>
電話・FAX・メール・WEBフォームよりお申し込みいただだけます
https://www.sunast.co.jp/seminar
■中小企業経営者を取り巻く環境
世の中には様々な経営戦略やノウハウがありますが、ほとんどの経営者がそういったことを学びながら、このポイントを知らず、あるいは置き去りにしてしまい、自社に落とし込めてないのが現状です。
その原因はノウハウや内容にあるのではなく、自社の目的の曖昧さ、自社の問題に気づいていないことにあります。自社の現状を把握、理解できてないことに根本的な問題があるのです。現状を知らずして成長はありません。現状を理解したうえでビジョンを見つめ、計画、実行していくことで、成長へ繋がります。
弊社が提供するコンサルティングでは、クライアント様が抱える本当の問題を洗い出したうえで3年後のあるべき姿を鮮明にし、「共通目的の明確化」、「成長発展を妨げているボトルネックの発見と改善」、「普通の人達が活躍できる仕組みづくり」で、「現場の力を最大限に引き出し、既存店売り上げを最大化するための仕組みづくり」を実現するサポートを行っております。
会社名 : 株式会社サンアスト
所在地 : 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル6F
代表者 : 代表取締役 佐治 邦彦
創業 : 1990年
事業内容: 経営コンサルタント業
URL : https://www.sunast.co.jp
「ミッションマーケティング」とは、顧客満足を追求し続けながら収益を最大化する仕組みづくりを中小企業に根づかせることを目的に、最も簡単に落とし込めるように作られたメソッドです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160967/LL_img_160967_1.jpg
ミッションマーケティングセミナーの様子
▼セミナー詳細
https://www.sunast.co.jp/lp
■ミッションマーケティングとは?
いま飲食・サービス業界で、「業績を大躍進させる凄い手法」と注目を集めているのが「ミッションマーケティング」です。
この手法の特徴は、顧客満足と社員満足を同時に高めながら、経営者が最も重視するべき収益を高め続けることを可能にしました。
顧客満足と社員満足は相反すると思われがちですが、ちょっとした思い込みを外すことで、実現可能になるのです。その秘密は、これまで数値化することや実務に落とし込むことが極めて難しかった「やりがい」「想い」といったことをマーケティング的に取り扱うことを可能にしたミッション手法にあります。
その効果は絶大で、導入企業では5年連続業績アップ、店舗数が6倍に拡大、赤字の会社が経常利益15%超えと驚くような実績を上げています。
当セミナーでは、このミッションマーケティングの開発者が、その具体実務と展開方法について、豊富な事例を交えながら、経営者が絶対に押さえておくべき重要ポイントを分かりやすく公開します。
▼ミッションマーケティングの全体像を示した「ミッションマーケティングフィールド」
https://www.atpress.ne.jp/releases/160967/img_160967_2.jpg
■セミナー概要
<内容>
戦略1/収益と顧客満足を同時に引き上げていく「ミッションマーケティング経営」基本戦略
戦略2/圧倒的に強みが発揮できる「市場選定と売れる絞り込み」戦略
戦略3/顧客を確実に引き寄せていく「商品改良と世界観づくり」戦略
戦略4/良質なファンを連鎖量産させる「育成型プロモーション」戦略
戦略5/多店展開と長期繁栄を実現していく「ミッションマーケティング実践計画の見える化」戦略
<対象>
・店長の能力に左右されない多店舗経営を実現したい経営者様
・10%以上の経常利益を実現したい経営者様
・幹部が成長する仕組みをつくりたい経営者様
<日程>
2018年8月27日(月) 13:30〜16:30(受付13:15〜)
<費用>
30,000円(税込)※テキスト 資料等含む
<会場>
ウインクあいち 9階 905号室
<詳細・申込>
電話・FAX・メール・WEBフォームよりお申し込みいただだけます
https://www.sunast.co.jp/seminar
■中小企業経営者を取り巻く環境
世の中には様々な経営戦略やノウハウがありますが、ほとんどの経営者がそういったことを学びながら、このポイントを知らず、あるいは置き去りにしてしまい、自社に落とし込めてないのが現状です。
その原因はノウハウや内容にあるのではなく、自社の目的の曖昧さ、自社の問題に気づいていないことにあります。自社の現状を把握、理解できてないことに根本的な問題があるのです。現状を知らずして成長はありません。現状を理解したうえでビジョンを見つめ、計画、実行していくことで、成長へ繋がります。
弊社が提供するコンサルティングでは、クライアント様が抱える本当の問題を洗い出したうえで3年後のあるべき姿を鮮明にし、「共通目的の明確化」、「成長発展を妨げているボトルネックの発見と改善」、「普通の人達が活躍できる仕組みづくり」で、「現場の力を最大限に引き出し、既存店売り上げを最大化するための仕組みづくり」を実現するサポートを行っております。
会社名 : 株式会社サンアスト
所在地 : 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル6F
代表者 : 代表取締役 佐治 邦彦
創業 : 1990年
事業内容: 経営コンサルタント業
URL : https://www.sunast.co.jp