このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中小機構×スーパーペンギン、展示会で集客率をアップする「ブースの作り方」のポイントをセミナーで解説

独立行政法人中小企業基盤整備機構(本部所在地:東京都港区、理事長:高田 坦史、以下 中小機構)と展示会のブースデザインを手掛けるSUPER PENGUIN株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:竹村 尚久、以下 SUPER PENGUIN)は、東京ビッグサイトなどで行われる展示会へ出展する中小企業や小規模事業者に向けて「集客のできる展示ブースの作り方」に特化したセミナーを2018年8月10日(金)に虎ノ門37森ビルで開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/162127/LL_img_162127_1.jpg
セミナー募集タイトル

URL: http://www.superpenguin.jp/


■セミナー開催の目標
本セミナーでは、主に中小企業の展示会出展者の方々に向けて、展示会出展時ブース装飾を考える際にどのように工夫すれば来場者が自社ブースに立ち寄ってくれるようになるか、どう装飾すれば来場者が集まるブースになるのか、そのポイントを説明いたします。
展示会の出展は、自社小間ブースにただ商品を並べただけでは来場者はブースに立ち寄ってはくれません。
しかし、「ちょっとしたポイント」を押さえるだけで望むターゲット層の来場者が自然な形で自社小間に立ち寄っていただくようにブースを作ることが可能です。
本セミナーでは、その「ちょっとしたポイント」を知っていただき、次の出展の際には展示会出展に成功していただくことを目標として開催いたします。


■セミナーのポイント
セミナーでは、スーパーペンギンが普段お客様(出展者様)にお伝えしている項目の中で、もっとも優先順位(効果)の高いものを選んでご説明いたします。それらのベースとなる考えは「徹底的な来場者目線」になること。
「つかまりたくない」という来場者心理。
小さなブースの前を通過するのは「ほんの数秒」という現実。
「より多くの小間を回りたい」という心理。
また、普段「営業担当ではない出展者」がブースの前でどう自然な形で来場者に話しかけるか。
これらの状況を踏まえた上で、ブースをどうつくるべきか、実際に集客に成功した事例をベースとして解説いたします。
効果の出る展示会ブースは、徹底的な来場者心理分析、出展者心理分析の先に生まれます。


■このセミナーの目的
中小機構とスーパーペンギン、この共同開催によるセミナーの目的は、現代の日本社会に「1社でも多く、展示会に成功する中小企業を増やす」ことにあります。聞いてしまえば当たり前にも感じるこの「ちょっとしたポイント」を可能な限り多くの出展者の方に知っていただければ、たとえブース装飾に費用を掛けなくても展示会出展に成功することが可能になります。より多くの出展者が展示会出展に成功すれば、展示会自体も活発になり、より多くの商品・サービスが世の中に広がります。これにより、ひいては日本の経済が発展する一助になってほしい、そう考え、中小機構とスーパーペンギンはこの度このセミナーを開催いたします。
今回のセミナーでは、展示会ブースを専門に手掛ける空間デザイン事務所であるSUPER PENGUINの代表取締役 竹村 尚久が、展示会ブースをどのように作れば(考えれば)ターゲットとしている来場者が多く集まるブースにすることが出来るのか、「ブースの作り方」に特化して説明を行います。


■スーパーペンギンについて
SUPER PENGUIN株式会社は、年間約100件の展示会ブースのデザインを行い、そのほとんどの企業の集客を成功させるブースを計画しています。また、2017年度中小機構がギフトショー会場内で主催開催した「NIPPON QUALITY」(32社の中小企業が出展する合同ブース)においては、ブースデザインだけでなく、ブースデザインセミナーも同時に行い、結果として1社当たり、前年比3〜5倍の成約数増などの結果を出し、出展者アンケートによる満足度も100%を獲得しています(2018年9月開催のギフトショー内NIPPON QUALITYでも同ブースを計画中)。


■セミナー概要
タイトル :出展効果を2倍にする、展示会ブースの作り方に
特化したセミナー
日時 :2018年8月10日(金)14:00〜16:00 質疑・個別相談16:00〜18:00
場所 :〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1
虎ノ門37森ビル 9階 9AB会議室
募集人数 :50名程度(展示会ブースに係るデザイン会社、施工会社、
コンサルタント会社は対象外とします)
費用 :無料
主催者 :独立行政法人中小企業基盤整備機構、SUPER PENGUIN株式会社
申し込み方法:右記ホームページより https://goo.gl/WGv3DS


■内容
(1)ブースづくりの方針・基本的な考え方
・ブース検討の前提条件
・理想的なブースのあり方
(2)ブース検討の手順
・まずは小間位置から
(3)ブースを考える上で有効な「5つのキーワード」
・1分間説明
・遠目と近目
・会話のきっかけ
・滞留の工夫
・五感で感じる
(4)ブース作りの「5つの手法」
・小間位置の「読み方」
・キャッチの言葉は0.5秒で
・通路際が大切
・照明を考えるときのコツ
・立ち方待ち方のポイント


■法人概要
法人名 :独立行政法人中小企業基盤整備機構
代表者 :理事長 高田 坦史
設立 :2004年(平成16年)7月1日
本部所在地:〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル
資本金 :1兆1,029億2,128万8,640円(2018年3月6日現在)


■会社概要
商号 : SUPER PENGUIN株式会社
代表者 : 代表取締役 竹村 尚久
設立 : 2005年6月2日
所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山405
事業内容: 展示会ブースデザイン、展示会・イベントに関係する
各種デザイン業務、ブースデザインセミナーの企画・開催
URL : http://www.superpenguin.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る