このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日差しによる火照りやジリジリ感の原因「赤外線」、認識率はわずか22.7%

全国281加盟店で構成される自動車ガラスプロショップネットワークの「グラスピット」(オートグラス株式会社 グラスピット本部:東京都江東区、本部長:小川 哲生)では、全国の満20〜49歳の女性300名を対象に、『クルマと肌ケア』に関する意識調査を実施いたしました。アンケート結果は下記の通りです。

なお、グラスピットでは、8月31日(火)まで、総額184万円の「グラスピット クールベールWキャンペーン」を開催中です。キャンペーンには、8月18日現在17,000件を超える応募があります。


■全体の68.7%が「日焼け」や「火照り」を気にする一方で、実際に肌ケアをしている人は半数以下。

『運転中にお肌で気になることがあるか』という設問に対し、「ある」と答えた人は206人と全体の68.7%、「気になる」内訳としては日焼けが203人、火照りが62人、その他10人(複数回答)と、全体の半数以上が運転中の日焼けを気にしているという結果になりました。
一方、実際に肌ケアをしている人は140人(46.7%)と全体の半数以下。乗る回数毎にすると、月1回乗る人の内、66.0%(33人)は肌ケアをしていませんでした。しかし、紫外線は15分程度浴びるだけで「日焼け」の原因になるため、乗る回数に関係なく肌ケアは必要です。

図1: http://www.atpress.ne.jp/releases/16234/1_3.jpg


■火照りやジリジリ感の原因「赤外線」、認識率はわずか22.7%。火照りを気にしている人の中でも認識率は29.0%と3割以下。

強い日差しの中のドライブで、誰もが経験したことのある「火照り」や「ジリジリ感」。この原因は赤外線(中赤外線)です。赤外線が物に当たり吸収されることで熱に変わります。炎天下でのわずかな駐車でもハンドルが熱くなったり、室内が暑くなったりするのは赤外線によるものです。また、クーラーをつけていても大きなフロントガラスから差し込む赤外線によって、熱中症を引き起こす恐れもあります。

しかしこの赤外線に対し、認識率は全体の22.7%とわずか。火照りを気にしている62人の中でも実際にその原因が赤外線と認識している人は18人(29.0%)と、まだまだ赤外線に対しての認識率が低いということがわかりました。

図2: http://www.atpress.ne.jp/releases/16234/2_4.jpg


■調査概要

調査方法 :インターネット調査
調査対象 :全国20歳〜49歳 女性
有効回答数:300 (20代 100、30代 100、40代 100)
調査時期 :2010年8月5日(木)〜8月8日(日)

調査結果の詳細は下記サイトでご覧いただけます。
URL: http://www.glasspit.com/news/2010/1020113.html


■快適なドライブを応援

2010年6月から開始された「高速道路 無料化社会実験」や、土日祝日に上限1,000円となる割引の影響により、今年の夏休みは多くの自動車利用者が予想され、実際、お盆のUターンのピークである8月15日の高速道路上りでは、東北道 47kmや常磐道 34kmなど、各高速道路で長い渋滞となりました。
長時間のドライブを快適に過ごすためには、日焼け・シミの原因となる紫外線の対策だけでなく、不快なジリジリ感の原因となる赤外線の対策をし、車内環境を快適にすることが必要です。グラスピットは、赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」の販売を通し、快適なドライブを応援します。


■グラスピットの赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」

クールベールは、紫外線(UV)を約99%カットするだけでなく、中赤外線(※)を約90%カットする、ドライバーの車内環境を快適にするフロントガラスです。強い日差しによる火照りやジリジリ感を防ぎ、炎天下でのハンドルの温度上昇を抑えることができます。
さらに、真夏の冷房負荷が軽減されることでクールダウン時間を短縮し、燃費向上効果も期待できる、エコなフロントガラスです。
2002年に登場して以来、多くのお客様がご利用になり、日経優秀製品・サービス賞 最優秀商品(2002年)を受賞する等、高い評価を得ています。

(※)赤外線波長域のうち、不快なジリジリ感の原因となる波長域(1,500〜2,200nm)をAGC旭硝子が「中赤外線」と定義。

URL: http://www.glasspit.com/service/coolverre/


■総額184万円「グラスピット クールベールWキャンペーン」開催中

8月31日(火)まで、「グラスピット」と赤外線&紫外線カットガラス「Cool verre(クールベール)」をより多くの方に認知していただくため、「グラスピット クールベールWキャンペーン」を開催しています。

キャンペーン期間中、グラスピットの特設ページにアクセスし、出題されているクイズに正解した方の中から抽選で1,000名様に1,000円分のクオカードをプレゼントいたします。
更にWチャンスプレゼントとして、8月31日(火)までにグラスピット加盟店でフロントガラスを「クールベール」に交換し、簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で20名様に30,000円分の商品券を、80名様に3,000円分のクオカードをプレゼントいたします。
5月1日の開始以来多くの方にご参加いただき、8月18日現在17,000件以上の応募があります。

クールベールWキャンペーンの応募方法はこちら
PCサイト : http://www.glasspit.com/campaign/
携帯サイト: http://www.glasspit.com/m/campaign/
※またはPCサイトに掲載されているQRコードからもアクセスできます。


【オートグラス株式会社 グラスピット本部 概要】
(1)商号  : オートグラス株式会社 グラスピット本部
(2)代表  : 本部長 小川 哲生
(3)所在地 : 〒135-0043 東京都江東区塩浜2丁目4番30号 東京急送LKビル3F
(4)事業内容: 自動車ガラスプロショップ「グラスピット」運営
(5)URL   : http://www.glasspit.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る