このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

旭松食品がレンジで作れる「くちどけこうやとうふ」を発売開始!

こうや豆腐の業界NO.1メーカーである旭松食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木下 博隆)は、レンジで簡単に調理が出来るこうや豆腐「くちどけこうやとうふ」を、全国で9月1日より発売開始いたします。

旭松食品は「くちどけこうやとうふ」を通じて従来にない“口の中でふわっととろけるような”食感を実現し、新たなこうや豆腐の可能性をご提案いたします。
製品詳細: http://www.asahimatsu.co.jp/


■商品特徴
従来のこうや豆腐にはない、とろけるような食感が特徴のこうや豆腐です。調理の簡便さを重視したレンジ調理専用で、「鉄分・カルシウム豊富なこうや豆腐を積極的に取り入れたいが、作れない」「こうや豆腐はちょっと苦手…」という方にも、手軽においしく食べていただけます。
また、商品の裏面にはアレンジメニューを掲載し、レンジ調理で簡単にできる副菜メニューをご提案いたします。

・アレンジメニュー例:「こうやとえびのふわぷり煮」
http://www.atpress.ne.jp/releases/16258/3_3.jpg

<商品概要>
商品名   :くちどけこうやとうふ
内容量   :こうや豆腐37g、添付調味料[22.2g(7.4g×3袋)]
発売日   :2010年9月1日
発売地区  :全国
参考小売価格:160円(税込み168円)
賞味期限  :6ヶ月間


■開発の背景
これまでのこうや豆腐のヘビーユーザーは、食頻度の高いエリアを中心にした50歳以上で構成されていました。30代をはじめとする新米主婦層は、鉄分、カルシウムなど妊婦やお子様必要とされる栄養を多く含むこうや豆腐に魅力を感じつつも、食感や調理の手間などの理由で購買されない方が多いのが現状です。

「くちどけこうやとうふ」は、今までにない食感と“レンジ専用”という簡便性を実現することで、これまでこうや豆腐を敬遠しがちだった30〜40代の主婦の方々に作っていただきやすい商品に仕上げました。

・こうや豆腐購入世代別構成比[インテージSCIデータ参照(2006年7月〜2009年6月)]
http://www.atpress.ne.jp/releases/16258/2_2.jpg


【お客様からのお問い合わせ先】
旭松食品株式会社 お客様相談室
TEL:0120-306-020
   受付時間 9:00〜17:00(土、日、祝日を除く)


■会社概要
社名  : 旭松食品株式会社
設立  : 1950年(昭和25年)12月19日
資本金 : 1,617百万円
代表者 : 代表取締役社長 木下 博隆
事業内容: 凍豆腐、即席みそ汁、納豆、味付け油あげ、
      介護食(カットグルメ)等の製造および販売
URL   : http://www.asahimatsu.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る