このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

BIGLOBEが合コン経験者の男女にアンケート『イマドキの合コン事情』の結果を発表

BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/press/2010/08/100818-1.html


BIGLOBEは8月18日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」( http://wedding.biglobe.ne.jp/ )において、男女2,423名から回答を得た合コンに関するアンケート結果を基に、「イマドキの合コン事情!!」特集を公開しました。
( http://wedding.biglobe.ne.jp/special/compa/index.html )

調査結果は以下の通りです。
■合コンがきっかけで付き合ったことはありますか?
・付き合ったことがある・・・28%
・付き合わないがデートはした・・・27%
・付き合ったことがない・・・45%


合コンがきっかけで、「付き合ったことがある」のは3割弱だが、「付き合わないがデートはした」をあわせると、半数以上の人が合コンでの出会いを次につなげているという結果になりました。


■合コンでは相手のどこを重視しますか?(複数回答可)
・「優しさ・気配り」 :男性・・・68%、女性・・・74%
・「会話」      :男性・・・68%、女性・・・71%
・「顔・スタイル」  :男性・・・60%、女性・・・42%
・「服装」      :男性・・・15%、女性・・・38%
・「盛り上げ度」   :男性・・・14%、女性・・・25%
・「食事のマナー」  :男性・・・13%、女性・・・34%
・「お酒の強さ」   :男性・・・ 4%、女性・・・ 5%
・「お金・気前の良さ」:男性・・・ 2%、女性・・・15%
・「その他」     :男性・・・ 1%、女性・・・ 3%


「優しさ・気配り」「会話」は、男女ともに約7割の人が重視していると答えています。その他の項目については男女に違いが見受けられました。男性は、「顔・スタイル」が上位にランクイン、60%の人が重視しているとのことです。逆に女性は、「顔・スタイル」「服装」と並んで、男性の「食事のマナー」を重視してるとの結果に。女性は男性に比べて、会話から服装、食事のマナー、そして合コン終了の会計時のお金・気前の良さまでチェックしているようです。


■合コンで気にいった相手がいた場合のアプローチ方法は?(複数回答可)
・「よく話しかける、話を聞く」 :男性・・・73%、女性・・・70%
・「メールアドレスを聞く」   :男性・・・43%、女性・・・21%
・「隣の席に座る」       :男性・・・38%、女性・・・21%
・「盛り上げる」        :男性・・・11%、女性・・・ 9%
・「見つめる、アイコンタクト」 :男性・・・ 9%、女性・・・17%
・「料理取り分け気配りアピール」:男性・・・ 8%、女性・・・15%
・「どうにかして二人きりになる」:男性・・・ 7%、女性・・・ 3%
・「さりげないボディタッチ」  :男性・・・ 3%、女性・・・16%
・「その他」          :男性・・・ 3%、女性・・・ 6%


気にいった相手がいた場合、男女とも「よく話しかける、話を聞く」を一番のアプローチと考える人が最多となりました。次に男性の場合は、「メールアドレスを聞く」「隣に座る」が約40%の回答を集める結果に。女性では、「見つめる、アイコンタクト」「さりげないボディタッチ」「料理取り分け気配りアピール」などもアプローチ方法として支持されており、男性との違いが見受けられます。

BIGLOBE恋愛&結婚では今後も恋愛と結婚に関する様々な特集を掲載していく予定です。

アンケート調査概要
・調査対象  :BIGLOBE会員
・調査方法  :BIGLOBE恋愛&結婚サイト上でのアンケート実施
・調査期間  :2010年4月28日〜2010年6月30日
・有効回答者数:2,423名
・性別    :男性 62%(1,513名)、女性 38%(910名)


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る