東亜道路工業コーポレートサイトリニューアルのお知らせ
[10/09/06]
提供元:@Press
提供元:@Press
東亜道路工業株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:大西 義嗣)は2010年9月1日、コーポレートサイトをリニューアルオープンいたしました。
東亜道路工業株式会社URL: http://www.toadoro.co.jp/
今回のリニューアルは、企業WEBサイトの企画制作・販促プロモーションを手がけるフロムナインクリエイツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田 明英、URL: http://www.from9.co.jp/ )が総合プロデュースいたしました。ユーザーがサイトを訪れた際にポイントとなる「コンテンツの充実度」と「導線・ユーザビリティの向上」そして「情報の更新性」に特化した、戦略的なサイト構成を実現しております。東亜道路工業株式会社の最新情報、技術情報を迅速に発信するプラットフォームとして、差別性・拡張性に優れた質の高いWEBサイトが今後の販促プロモーションの軸となるよう、コンテンツの隅々までさまざまなアイディアが盛り込まれています。
■リニューアルのポイント
(1)WEBの特性を最大限に活用しコンテンツ拡充を強化
今回のリニューアルでは「企業情報サイト」「事業案内サイト」の2つに大別し、ユーザーが必要とする情報へのアクセス性を向上することに注力しました。WEB上でのお問い合せ窓口として機能することを狙いとした事業案内サイトでは「工法・製品・技術」に関する情報を大幅に拡充しています。
また、従来は紙ベースで発行していた企業情報誌『TOA TIMES』を電子パンフレット化し、誰もが簡単にインターネット上で資料を閲覧できる環境を整えています。さらに「WEBサイトに全ての情報を集約する」という基本コンセプトの下、アスファルト合材工場の出荷可能エリアなどユーザーニーズの高い情報を地図情報として掲載しました。さまざまな仕組みを織り込むことで、視認性と直感性に優れたコンテンツが豊富なコーポレートサイトを実現しています。
(2)ストレスのない導線・ユーザビリティの向上
多岐に渡る情報の中から、ユーザーがストレスなく効率的に必要な情報を取り出すことができるよう、ユーザビリティの高い仕様を導入しました。また、ブランディングの一環として、コーポレートカラーである「青」を基調にしたデザインを採用しています。
コンテンツ構成として、ウェブサイトを訪れるお客様の属性に応じ「道路の設計ご担当者様」、「道路の工事ご担当者様」などターゲット別の窓口を用意し、それぞれのユーザーが迅速に情報へアクセスできるサイト構成を実現しています。
また、東亜道路工業が保有している多数の「製品・工法・技術」に関する情報へ効率よくアクセスすることができるよう、事業分野別のグローバルナビゲーションを導入しました。サイト内に「舗装をする目的別」「舗装の性能・機能別」「使用材料別」など複数の検索軸を設け、ユーザビリティの大幅な向上を実現しています。
(3)自社での情報の即時更新制に特化
数多くある工法・製品・技術の最新情報を劣化させずに、即サイトに反映することができる独自の「コンテンツマネジメントシステム」を開発しました。これにより、サイトの更新作業が必要な際にアウトソースする必要がなく、自社内で手軽に情報をアップすることが可能です。「更新性の高い・情報発信力のあるWEBサイト」として機能する環境を実現しています。
また、今後は本サイトで実装したカタログコード機能を活用し、情報の即時配信を実現するため「カタログとウェブのクロスメディア」による効果的な情報発信に取り組んでまいります。
<東亜道路工業株式会社 会社概要>
社名 : 東亜道路工業株式会社
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木七丁目3番7号
代表者 : 取締役社長 大西 義嗣
事業内容: 道路建設/道路舗装、改良、修繕、電線共同溝
土木工事/一般土木、軌道工事
製品事業/アスファルト製品製造・販売
環境事業/景観(街路、公園、緑化等)体育施設、レジャー施設
URL : http://www.toadoro.co.jp/
<フロムナインクリエイツ株式会社 会社概要>
社名 : フロムナインクリエイツ株式会社
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 村田 明英
事業内容: 企業広告の企画・制作(会社案内・パンフレット・カタログ)
ウェブサイトの企画・制作
CI計画・VI計画・企業ブランディング
ウェブマーケティング、総合広告コンサルティング
URL : http://www.from9.co.jp/
東亜道路工業株式会社URL: http://www.toadoro.co.jp/
今回のリニューアルは、企業WEBサイトの企画制作・販促プロモーションを手がけるフロムナインクリエイツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田 明英、URL: http://www.from9.co.jp/ )が総合プロデュースいたしました。ユーザーがサイトを訪れた際にポイントとなる「コンテンツの充実度」と「導線・ユーザビリティの向上」そして「情報の更新性」に特化した、戦略的なサイト構成を実現しております。東亜道路工業株式会社の最新情報、技術情報を迅速に発信するプラットフォームとして、差別性・拡張性に優れた質の高いWEBサイトが今後の販促プロモーションの軸となるよう、コンテンツの隅々までさまざまなアイディアが盛り込まれています。
■リニューアルのポイント
(1)WEBの特性を最大限に活用しコンテンツ拡充を強化
今回のリニューアルでは「企業情報サイト」「事業案内サイト」の2つに大別し、ユーザーが必要とする情報へのアクセス性を向上することに注力しました。WEB上でのお問い合せ窓口として機能することを狙いとした事業案内サイトでは「工法・製品・技術」に関する情報を大幅に拡充しています。
また、従来は紙ベースで発行していた企業情報誌『TOA TIMES』を電子パンフレット化し、誰もが簡単にインターネット上で資料を閲覧できる環境を整えています。さらに「WEBサイトに全ての情報を集約する」という基本コンセプトの下、アスファルト合材工場の出荷可能エリアなどユーザーニーズの高い情報を地図情報として掲載しました。さまざまな仕組みを織り込むことで、視認性と直感性に優れたコンテンツが豊富なコーポレートサイトを実現しています。
(2)ストレスのない導線・ユーザビリティの向上
多岐に渡る情報の中から、ユーザーがストレスなく効率的に必要な情報を取り出すことができるよう、ユーザビリティの高い仕様を導入しました。また、ブランディングの一環として、コーポレートカラーである「青」を基調にしたデザインを採用しています。
コンテンツ構成として、ウェブサイトを訪れるお客様の属性に応じ「道路の設計ご担当者様」、「道路の工事ご担当者様」などターゲット別の窓口を用意し、それぞれのユーザーが迅速に情報へアクセスできるサイト構成を実現しています。
また、東亜道路工業が保有している多数の「製品・工法・技術」に関する情報へ効率よくアクセスすることができるよう、事業分野別のグローバルナビゲーションを導入しました。サイト内に「舗装をする目的別」「舗装の性能・機能別」「使用材料別」など複数の検索軸を設け、ユーザビリティの大幅な向上を実現しています。
(3)自社での情報の即時更新制に特化
数多くある工法・製品・技術の最新情報を劣化させずに、即サイトに反映することができる独自の「コンテンツマネジメントシステム」を開発しました。これにより、サイトの更新作業が必要な際にアウトソースする必要がなく、自社内で手軽に情報をアップすることが可能です。「更新性の高い・情報発信力のあるWEBサイト」として機能する環境を実現しています。
また、今後は本サイトで実装したカタログコード機能を活用し、情報の即時配信を実現するため「カタログとウェブのクロスメディア」による効果的な情報発信に取り組んでまいります。
<東亜道路工業株式会社 会社概要>
社名 : 東亜道路工業株式会社
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木七丁目3番7号
代表者 : 取締役社長 大西 義嗣
事業内容: 道路建設/道路舗装、改良、修繕、電線共同溝
土木工事/一般土木、軌道工事
製品事業/アスファルト製品製造・販売
環境事業/景観(街路、公園、緑化等)体育施設、レジャー施設
URL : http://www.toadoro.co.jp/
<フロムナインクリエイツ株式会社 会社概要>
社名 : フロムナインクリエイツ株式会社
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 村田 明英
事業内容: 企業広告の企画・制作(会社案内・パンフレット・カタログ)
ウェブサイトの企画・制作
CI計画・VI計画・企業ブランディング
ウェブマーケティング、総合広告コンサルティング
URL : http://www.from9.co.jp/