このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「こんなうれしい顔になります」関根さん女の子と共演でパパの顔 「メガネスーパー新コマーシャル」9月6日よりテレビCF放送開始

 株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:齋藤 正和)は、2010年度CMキャラクターを務めるタレント・関根勤さんを起用した最新CM「ストレートトークA」篇を9月6日(月)より放映いたします。
 第4弾となる今回のCMは、6歳の女の子との共演。前回までの“クールな関根さん”、“カッコいい関根さん”、“爽やか関根さん”など普段見ることができない関根さんではなく、通常、見慣れている親近感のある関根さんが登場します。


【TV-CM内容】
 関根さんがコメントをしたことを女の子がプラカードを上げてフォロー。女の子が関根さんにメガネを掛けてあげて、二人でニッコリ。「こんなうれしい顔になります!」という関根さんと女の子の笑顔が印象的なとてもアットホームで朗らかなCMとなっています。


【関根勤さんの起用理由】
 タレント好感度調査でも常に上位をキープし、安定した人気があり、幅広い年齢層から好感度が高く、かつ親しみやすい関根さんのキャラクターと、同社の新料金システム「フレーム オンリー プライス」の安心感、信頼性を幅広いお客様へ訴求するという点がマッチしたことから今回の起用に至りました。


■TV-CM 概要
○TV-CM:「ストレートトークB+A」篇 30秒  関東番組提供
    :「同A」篇         15秒  各局 SPOT

○放送開始日
・関東地区  2010年9月6日(月)
 『提供番組』
 (1) TBS    「朝ズバツ!」   6時40分
 (2) NTV(※)  「ズームインSUPER」 6時45分
 (3) フジ(※) 「フジ算!」    25時25分(9月8日)
  (1)(2)は、月水金・火木テレコ放映
  ※9月単独提供番組です

・山梨地区  2010年9月9日(木)
・新潟地区  2010年9月9日(木)
・静岡地区  2010年9月9日(木)
・鹿児島地区 2010年9月9日(木)

○出演者:関根勤

○撮影エピソード
・12時間を越すハードな撮影でも関根ワールド全開!
撮影は、5月中旬に行われました。当日、午前11時から撮影は始まり、最後のグラフィック撮影が終了したのは、24時過ぎ。12時間以上の長時間の撮影となりましたが、関根さんは、終始、明るく元気いっぱい!得意のモノマネを披露したり、制作スタッフとゴルフ談義や格闘技談義に盛り上がり、和やかな雰囲気の中で撮影は行われました。

・6歳の女の子との共演にパパの表情に!
「ストレートトーク」篇では、6歳の女の子との共演。撮影の合間には、女の子の緊張をほぐす為、頻繁にコミュニケーションをとる姿が見られました。
「DSやるの?」、「好きなご飯は?」という話から始まり、「6歳(女の子の年齢)って言ったら2004年生まれ!!映画の「2001年宇宙の旅」より遅く生まれたんだ!キューブリックより遅いんだ!」、「パソコンやるの?おじさんは、電源の入れ方もわからないからできないの。」という家電芸人らしからぬ一面も・・・。さらに、「20歳になったら「赤ひげ」って映画があるから、それ見なさい!20歳で見て、25歳で見て、30歳で見てみなさい。それぞれの年齢で見た印象が違うから」という、関根さんならではのマニアックなトークも。
極めつけは、「おじさんは、娘が中学一年生になるまで一緒にお風呂に入っていたの!でも“友達に変って言われるかもしれない”って、娘と相談してその前にやめたの。でも楽しかったんだ!」と関根さん。と撮影現場を和ますような関根さんと女の子の会話にベストファーザー賞の受賞歴もある関根さんの優しいパパの一面を垣間みることができました。


■関根 勤 (Tsutomu Sekine)
生年月日:1953年(昭和28年)8月21日
血液型 :A型
出身地 :東京

【略歴】
TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場に出場。
5週勝ち抜き、初代チャンピオンとなり、74年12月からレギュラー出演となる。
75年1月、デビューがうさぎ年ということで、桂三枝師匠が「ラビット関根」の名付け親となる。76年、日本大学法学部管理行政学科卒業。82年11月、ANB「欽ちゃんのどこまでやるの」にレギュラー出演。番組の内容により、本名「関根勤」で活動を始める。


■「フレーム オンリー プライス」 概要
フレーム価格だけでレンズもあわせて購入できる新料金システム。
12,600円(税込)以上のフレームを選べば、レンズはHOYA(ホヤ)、ニコン・エシロール、SEIKO(セイコー)といった国内大手メーカー製から厳選された22種類から、追加料金なしで好みのレンズを選ぶことができます。
選べるレンズは、遠視・近視・乱視用プラスチックレンズ、遠近両用・中近・近々レンズ、ガラスレンズなどバリエーションが豊富です。度数が強い方も含め、十分対応できるラインアップとなっています。レンズ追加料金0円に加え、有名ブランドを含めたさまざまな価格のフレームを自由に選ぶことができる安心の料金システムです。

・世界の一流ブランドも、機能も、デザインも選べて店内全てフレーム価格だけ!
・レンズは、HOYA・Nikon・SEIKOの安心の国内一流ブランドを使用!
・7,350円(税込)からは薄型レンズも選べる!
・12,600円(税込)からは、超薄型・遠近両用など22種類のレンズから自由に選べる!


【株式会社メガネスーパー 会社概要】
創業    : 1973年2月
設立    : 1980年9月
資本金   : 15億3,236万円(2010年4月期・非連結)
従業員数  : 1,539名(2010年4月期・非連結)
売上高   : 250億円(2010年4月期・非連結)
代表者   : 代表取締役社長 齋藤 正和
事業内容  : 眼鏡、コンタクトレンズ・補聴器及び用品の販売、
        ゴルフ場経営、化粧品の販売 ほか
事業所   : 本部/神奈川県小田原市本町4丁目2番39号
        店舗/全国409店舗(2010年7月末現在)
グループ会社: 「ハッチ」/全国21店舗
        眼鏡専科/全国29店舗
URL     : http://www.meganesuper.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る