コンソナ、主力CRM製品を刷新「コンソナ カスタマーマネージメント V7.0」を9月28日より発売開始
[10/09/28]
提供元:@Press
提供元:@Press
コンソナ・コーポレーション(本社:米国インディアナ州インディアナポリス、CEO:ジェフ・トグニョーニ、以下 コンソナ)と、コンソナ・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:澤村 大介)は、主力CRM(Customer Relationship Management)製品スイートを刷新し、その機能性を顧客の声に基づき強化した最新バージョン「コンソナ カスタマーマネージメント V7.0」を9月28日より発売開始します。
【新バージョン・リリースの背景】
コンソナは、旧オニックス・ソフトウェア社(以下 オニックス社)の買収以来、オニックス社の主力製品であったCRM製品(ONYX)をお客様の声に基づいて機能拡張し続けています。本リリースより製品の開発プロセスにお客様に直接参加いただき、お客様のご要望をより積極的に、より具体的に採用させていただきました。コンソナはお客様のご要望をダイレクトに取り込むこの製品開発プロセスを、今後、各製品に適用してまいります。
新バージョンでは特に要望の強かった検索機能の拡充と、ユーザーインターフェースの大幅な見直しを通して、お客様に“TCOの削減”と“エンドユーザーの生産性の向上”をもたらすことを主要なテーマとして開発を行いました。その結果として数多くの機能改善が実施されましたが、実にお客様の改善要望の68%が集中していた顧客とタスクの検索機能に関しては、ナビゲーターという新機能をご提供するにいたっております。
【新バージョンの特徴】
前バージョンであるONYX Adaptive CRM 6.0でもたらした、システムの柔軟性や高いカスタマイズ性は、新バージョンにおいてもさらにその進化を進めています。さらには、新バージョンでエンドユーザーの使い勝手を向上させることで、導入時のカスタマイズによる対応の必要性を削減し、その導入期間の短縮とさらにはメンテナンスを含むTCO全体の削減に貢献します。
【新機能ハイライト】
●ナビゲーター
ナビゲーターは顧客やタスクの検索を、柔軟にしかもシステム上のあらゆるデータにわたって行うことを目的に新しく開発されました。データベース内のすべてのフィールドに対して、自由な検索条件設定を通してアクセスすることができます。本機能を通して、エンドユーザーのニーズに基づいて、さまざまな検索を実行することができます。
●ユーザーインターフェース刷新
お客様の機能改善要求に応じて、より使いやすいユーザーインターフェースを実現しました。ナビゲーター、案件管理画面、見積もり機能等、その改善は多くのインターフェースに反映されています。
●レポーティング
マイクロソフト社のSSRS(SQL Server Reporting Services)に準拠したデータモデルやレポート、ダッシュボード連携機能をプリパッケージしました。お客様は、本レポーティング機能を通してさまざまな分析を容易に実現できます。
●クラウド導入オプション
コンソナが提供するクラウド導入オプションに対応しました。お客様はシステムの導入方式として本クラウド導入オプションを選択することで、システムのメンテナンスを含めてコンソナに委託することが可能になります。システムはパブリッククラウド上に導入され、エンドユーザーはインターネット経由でシステムを利用することが可能になります。
●最新の稼働環境への対応
●ソーシャルCRM対応
【発売開始日および販売価格】
発売開始日:2010年9月28日
販売価格 :400万円から(税抜き)
【コンソナ・コーポレーションについて】
コンソナ・コーポレーションは、大企業から小企業まですべての企業規模のCustomer Relationship Management(CRM)およびEnterprise Resource Planning(ERP)ソフトウェアおよびサービスを提供するリーディングカンパニーです。コンソナはお客様企業が継続的にビジネスプロセスを改善することを支援することで、価値あるビジネスパートナーになることに専念しています。この使命に向けて、コンソナはお客様企業が求める人材、プロセスそしてテクノロジーおよびツールに積極的に投資し、カスタマーケア、製品群、広範なコンサルティング、IT/ビジネスサービスおよび業界知識を含むコンソナ独自の組み合わせを提供しています。
コンソナは世界中の4,500社以上の顧客に、CRMおよびERPビジネスソリューションを提供しています。その業種は製造業や専門サービス業など多岐にわたります。Battery VenturesおよびThoma Bravoの両社がコンソナを所有しています。
ホームページ: http://www.consona.com/
【コンソナ・ジャパン株式会社について】
コンソナ・ジャパン株式会社は、日本国内をテリトリーとし、ビジネスソフトウェアおよびソリューションプロバイダーとして、お客様にとって価値のあるビジネスパートナーを目指しています。コンソナが掲げる使命は、迅速、継続的、かつ長期にわたり、お客様企業のビジネスプロセスの改善を支援することです。この使命の達成に向けて、コンソナは人材、プロセス、テクノロジーに投資を行い、効果的な独自サービスを提供しています。
ホームページ: http://www.consona.jp/
【新バージョン・リリースの背景】
コンソナは、旧オニックス・ソフトウェア社(以下 オニックス社)の買収以来、オニックス社の主力製品であったCRM製品(ONYX)をお客様の声に基づいて機能拡張し続けています。本リリースより製品の開発プロセスにお客様に直接参加いただき、お客様のご要望をより積極的に、より具体的に採用させていただきました。コンソナはお客様のご要望をダイレクトに取り込むこの製品開発プロセスを、今後、各製品に適用してまいります。
新バージョンでは特に要望の強かった検索機能の拡充と、ユーザーインターフェースの大幅な見直しを通して、お客様に“TCOの削減”と“エンドユーザーの生産性の向上”をもたらすことを主要なテーマとして開発を行いました。その結果として数多くの機能改善が実施されましたが、実にお客様の改善要望の68%が集中していた顧客とタスクの検索機能に関しては、ナビゲーターという新機能をご提供するにいたっております。
【新バージョンの特徴】
前バージョンであるONYX Adaptive CRM 6.0でもたらした、システムの柔軟性や高いカスタマイズ性は、新バージョンにおいてもさらにその進化を進めています。さらには、新バージョンでエンドユーザーの使い勝手を向上させることで、導入時のカスタマイズによる対応の必要性を削減し、その導入期間の短縮とさらにはメンテナンスを含むTCO全体の削減に貢献します。
【新機能ハイライト】
●ナビゲーター
ナビゲーターは顧客やタスクの検索を、柔軟にしかもシステム上のあらゆるデータにわたって行うことを目的に新しく開発されました。データベース内のすべてのフィールドに対して、自由な検索条件設定を通してアクセスすることができます。本機能を通して、エンドユーザーのニーズに基づいて、さまざまな検索を実行することができます。
●ユーザーインターフェース刷新
お客様の機能改善要求に応じて、より使いやすいユーザーインターフェースを実現しました。ナビゲーター、案件管理画面、見積もり機能等、その改善は多くのインターフェースに反映されています。
●レポーティング
マイクロソフト社のSSRS(SQL Server Reporting Services)に準拠したデータモデルやレポート、ダッシュボード連携機能をプリパッケージしました。お客様は、本レポーティング機能を通してさまざまな分析を容易に実現できます。
●クラウド導入オプション
コンソナが提供するクラウド導入オプションに対応しました。お客様はシステムの導入方式として本クラウド導入オプションを選択することで、システムのメンテナンスを含めてコンソナに委託することが可能になります。システムはパブリッククラウド上に導入され、エンドユーザーはインターネット経由でシステムを利用することが可能になります。
●最新の稼働環境への対応
●ソーシャルCRM対応
【発売開始日および販売価格】
発売開始日:2010年9月28日
販売価格 :400万円から(税抜き)
【コンソナ・コーポレーションについて】
コンソナ・コーポレーションは、大企業から小企業まですべての企業規模のCustomer Relationship Management(CRM)およびEnterprise Resource Planning(ERP)ソフトウェアおよびサービスを提供するリーディングカンパニーです。コンソナはお客様企業が継続的にビジネスプロセスを改善することを支援することで、価値あるビジネスパートナーになることに専念しています。この使命に向けて、コンソナはお客様企業が求める人材、プロセスそしてテクノロジーおよびツールに積極的に投資し、カスタマーケア、製品群、広範なコンサルティング、IT/ビジネスサービスおよび業界知識を含むコンソナ独自の組み合わせを提供しています。
コンソナは世界中の4,500社以上の顧客に、CRMおよびERPビジネスソリューションを提供しています。その業種は製造業や専門サービス業など多岐にわたります。Battery VenturesおよびThoma Bravoの両社がコンソナを所有しています。
ホームページ: http://www.consona.com/
【コンソナ・ジャパン株式会社について】
コンソナ・ジャパン株式会社は、日本国内をテリトリーとし、ビジネスソフトウェアおよびソリューションプロバイダーとして、お客様にとって価値のあるビジネスパートナーを目指しています。コンソナが掲げる使命は、迅速、継続的、かつ長期にわたり、お客様企業のビジネスプロセスの改善を支援することです。この使命の達成に向けて、コンソナは人材、プロセス、テクノロジーに投資を行い、効果的な独自サービスを提供しています。
ホームページ: http://www.consona.jp/