このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アトラシアン、分散バージョン管理システムのホスティングサービス「Bitbucket.org」を買収

Atlassian Pty Ltd.(以下 アトラシアン、本社:豪州シドニー、CEO兼共同創設者:Scott Farquhar、Mike Cannon-Brookes)は、Bitbucket.orgを買収したことを発表しました。
アトラシアンは、JIRA、FishEye、そしてその他のソフトウェア開発コラボレーションツールのメーカーです。Bitbucketは、Mercurial分散バージョン管理システム(DVCS)を用いて、コードのコラボレーションプラットフォームをホスティングし、60,000以上のアカウントを保有するトッププロバイダです。この買収によりBitbucketのサービスの開発が拡大、加速され、またアトラシアン製品におけるDVCSのサポートも強化されます。


アトラシアンは、JIRA、Confluence、JIRAスタジオの独自のオンデマンドサービスを2年以上前に開始し、36,000以上のホスティング製品ユーザーをサポートするまでに成長しました。Bitbucket.orgの60,000ユーザーとともに、アトラシアンはSaaS型開発ツールのトッププロバイダとしての地位を強化していきます。

「今日はBitbucketとユーザーにとって素晴らしい日です」とBitbucket.orgのCEO兼共同創設者Jesper Noehrは語っています。「アトラシアンは、ユーザーのためのサービス拡大と、私たちが分散バージョン管理で行っている全てのことに対するサポート提供を約束しています。過去の買収においてアトラシアンは、市場における買収元のブランド強化に関し、優れた実績を持っています。」

「Bitbucketは、ソフトウェア開発者たちのコラボレーションを支援する優れたツールを開発するという、私たちと非常によく似た哲学と情熱を持っています」とアトラシアンのCEO兼共同創設者Mike Cannon-Brookesは語っています。「DVCSは、ソフトウェア技術者のために開発された、最も重要な技術の一つであると考えており、Mercurialは優れた柔軟性とパワーを提供しています。」

買収後も、Bitbucketの創設者と開発者たちはアトラシアンで勤務を継続します。


■DVCSについて
分散バージョン管理システム(DVCS)は、多くの開発者のバージョン管理の方法を変える兆候を示しています。DVCSは、ソフトウェアリポジトリを分散し、各ユーザーはローカルマシン上に、ソースコードリポジトリの完全なコピーを持つことができます。これにより、ユーザーはネットワークにつなげることなく、生産的に仕事を行うことができます。Mercurialはプラットフォームに依存しない、オープンソースのDVCSで、GNU General Public Licenseのもとに使用を許諾されています。


■プライベートとパブリックの無制限リポジトリ
今日からBitbucketの顧客は、無制限プライベート/パブリックレポジトリを特徴とする、ユーザー数ベースの新価格を利用できます。新しい料金プランは、無制限のディスク容量を提供しますので、コードベースが大きくなるに従い大きなシステムが必要になる小規模企業やスタートアップ企業にとって最適なものです。現在のBitbucketユーザーは、新しい価格体系に移行するか、12ヶ月間、現在のプランを継続するか、どちらかを選択することができます。

また、2つの無料のコードホスティング価格オプションがあります。

●スタートアップ企業や小規模なチームに最適な、無料の5ユーザ、無制限プライベートリポジトリ

●パブリックなオープンソースプロジェクトを無料で使用できる、無制限リポジトリと無制限ユーザー

それに加えアトラシアンは、10ユーザーのプライベートリポジトリが最初の1年間は無料になる(通常は月額10ドル)というオプションを、2010年10月3日まで提供します。価格の詳細は下記ウェブページをご覧下さい。

価格詳細: http://bitbucket.org/plans


■さらに飛躍するアトラシアン
この買収は、アトラシアンの信じられないほどの勢いが継続する象徴です。20,000以上の企業において開発者や製品開発チームに使用されているアトラシアンの最高の製品群にBitbucketが加わります。アトラシアンは2002年に創業して以来、利益を出し続けており、収益は毎年倍増してきました。2010年8月に、アトラシアンはAccel Partnersから6,000万ドルの資金を調達することを発表しました。それは、R&DとM&Aの増加を通して、ポートフォリオの拡大を助ける一部として使われます。Mercurial DVCSの採用を先導しているBitbucketは、ソフトウェア開発とコラボレーションのツールというアトラシアンのポートフォリオを補完する重要なものです。数十万人もの開発者へのツール提供者として、アトラシアンはバージョン管理システムに対して引き続き中立ですので、製品におけるSubversion、CVS、Perforce、ClearCase、Mercurial、Gitのサポートを継続します。


【Bitbucket.orgについて】
Mercurialのプロジェクトをホスティングするための高品質なプラットフォームとして、60,000以上のユーザーがBitbucketを選択しています。下記ウェブサイトにてMercurial DVCSについての詳細をご覧になり、無料のBitbucketアカウントを入手して下さい。

詳細: http://bitbucket.org


【アトラシアンについて】
アトラシアンは、ソフトウェア開発とコラボレーションのツールを提供し、チームが素晴らしい製品を着想し、計画し、ビルドし、立ち上げることを支援します。あらゆる規模の20,000以上の組織が、アトラシアンの課題追跡、コラボレーション、ソフトウェア開発ツールを使用し、賢く仕事をし、高い品質の成果物を時間通りに提供しています。アトラシアンに関する詳細情報は、下記ウェブサイトをご参照ください。

詳細: http://www.atlassian.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る