BIGLOBEが無料セミナー「ソーシャルメディアプラットフォーム」を開催〜企業自らがリードするソーシャルというメディア〜
[10/10/07]
提供元:@Press
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BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/press/2010/10/101007-1.html
BIGLOBEは、ロフトワークと共催で11月9日(火)に無料セミナー「ソーシャルメディアプラットフォーム〜企業自らがリードするソーシャルというメディア〜」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe2/seminar/ )
近年、コミュニティサイトやツイッターなどの普及により、インターネットを活用した企業と顧客のコミュニケーションが広がっており、ソーシャルメディアの効果的な活用が企業の課題となっています。
本セミナーでは、こうした背景を踏まえ、顧客とのエンゲージメントを成功させるためのソーシャルの設計とインフラ、ガイドラインについて紹介します。
自社サイトを含めたWebのメディアをもっと効果的に運用したい方、必聴のセミナーです!是非この機会にご参加ください。
【日時】
2010年11月9日(火) 14:00〜16:30 (受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
50名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、CMS動向やクラウドサービスに興味のある企業様
・既存のCMSからの乗り換えや、導入を直近または将来的に検討されている企業様
【プログラム】
14:00〜14:05 挨拶と概要説明
14:05〜14:35 第一部
ソーシャルメディアとエンゲージメント戦略
ますます大きく重要になりつつあるソーシャルメディアの波。その波に飲み込まれ埋没するか、活用し大きな成果を生み出すか。企業の多くは岐路に立たされています。ロフトワーク自身が運営する日本最大級のクリエイターのソーシャルメディア“loftwork.com”や“WebEXP”、そしてその他の成功事例を元に企業がどうソーシャルメディアと向かい合い戦略をつくるべきかをわかりやすく解説します。
14:35〜15:05 第二部
ソーシャルを実現するクラウドプラットフォーム
企業広報や宣伝、キャラクターなどにも活用されているツイッター。BtoC企業の商品調査に採用されているツイッターコメントを調査分析するツールなど、事例を中心にソーシャルサービスを支援するクラウドプラットフォーム利用のポイントを解説します。
15:05〜15:15 休憩
15:15〜15:55 第三部
企業におけるソーシャルメディアのガイドラインづくり
自社メディア(Webサイト)に加えて、ソーシャルメディアを積極的に活用していこうと考えるヤマハ。しかし、企業はその規模が大きくなるほど、多様な人が関わるため、発信してよい情報の判断基準などルールが必要です。Web全体のガイドラインをはじめ、ブログやツイッター、YouTubeなどソーシャルメディアのガイドラインを、今まさに調査・作成中の同社に、企業がソーシャルメディアに対して取り組む姿勢、注意点について伺います。
15:55〜16:10 質疑応答
16:10〜16:30 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【 第一部 】 株式会社ロフトワーク 代表取締役 諏訪 光洋 氏
【 第二部 】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【 第三部 】 ヤマハ株式会社 eヤマハ室
CGMプロジェクト リーダー 鞍掛 靖 氏
※ソーシャルメディアとは、ユーザーが情報を発信し、形成していくメディアのことで、個人が発信する情報が不特定多数のユーザーに露出され、閲覧したユーザーはレスポンスを返すことができる。
http://www.biglobe.co.jp/press/2010/10/101007-1.html
BIGLOBEは、ロフトワークと共催で11月9日(火)に無料セミナー「ソーシャルメディアプラットフォーム〜企業自らがリードするソーシャルというメディア〜」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe2/seminar/ )
近年、コミュニティサイトやツイッターなどの普及により、インターネットを活用した企業と顧客のコミュニケーションが広がっており、ソーシャルメディアの効果的な活用が企業の課題となっています。
本セミナーでは、こうした背景を踏まえ、顧客とのエンゲージメントを成功させるためのソーシャルの設計とインフラ、ガイドラインについて紹介します。
自社サイトを含めたWebのメディアをもっと効果的に運用したい方、必聴のセミナーです!是非この機会にご参加ください。
【日時】
2010年11月9日(火) 14:00〜16:30 (受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
50名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、CMS動向やクラウドサービスに興味のある企業様
・既存のCMSからの乗り換えや、導入を直近または将来的に検討されている企業様
【プログラム】
14:00〜14:05 挨拶と概要説明
14:05〜14:35 第一部
ソーシャルメディアとエンゲージメント戦略
ますます大きく重要になりつつあるソーシャルメディアの波。その波に飲み込まれ埋没するか、活用し大きな成果を生み出すか。企業の多くは岐路に立たされています。ロフトワーク自身が運営する日本最大級のクリエイターのソーシャルメディア“loftwork.com”や“WebEXP”、そしてその他の成功事例を元に企業がどうソーシャルメディアと向かい合い戦略をつくるべきかをわかりやすく解説します。
14:35〜15:05 第二部
ソーシャルを実現するクラウドプラットフォーム
企業広報や宣伝、キャラクターなどにも活用されているツイッター。BtoC企業の商品調査に採用されているツイッターコメントを調査分析するツールなど、事例を中心にソーシャルサービスを支援するクラウドプラットフォーム利用のポイントを解説します。
15:05〜15:15 休憩
15:15〜15:55 第三部
企業におけるソーシャルメディアのガイドラインづくり
自社メディア(Webサイト)に加えて、ソーシャルメディアを積極的に活用していこうと考えるヤマハ。しかし、企業はその規模が大きくなるほど、多様な人が関わるため、発信してよい情報の判断基準などルールが必要です。Web全体のガイドラインをはじめ、ブログやツイッター、YouTubeなどソーシャルメディアのガイドラインを、今まさに調査・作成中の同社に、企業がソーシャルメディアに対して取り組む姿勢、注意点について伺います。
15:55〜16:10 質疑応答
16:10〜16:30 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【 第一部 】 株式会社ロフトワーク 代表取締役 諏訪 光洋 氏
【 第二部 】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【 第三部 】 ヤマハ株式会社 eヤマハ室
CGMプロジェクト リーダー 鞍掛 靖 氏
※ソーシャルメディアとは、ユーザーが情報を発信し、形成していくメディアのことで、個人が発信する情報が不特定多数のユーザーに露出され、閲覧したユーザーはレスポンスを返すことができる。