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アクティブコア、行動ターゲティング分析「ac cruiser」をTBS公式オンラインショップに導入

株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社グランマルシェ(本社:東京都港区、代表取締役社長:元田 進、以下 グランマルシェ)が受託運営するTBSテレビ公式オンラインショップ「TBS ishop」( http://www.tbs.co.jp/ishop/ )にて、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」を導入したことを発表します。

「TBS ishop」は、TBSで放送している様々なテレビ・ラジオ番組の通販商品をはじめ、通販カタログ「TBS TASTE」の商品、人気ドラマ・バラエティ・情報番組などのオリジナルグッズやBlu-ray&DVDなどを購入できる公式オンラインショップです。同オンラインショップでは、プロモーション施策に対する受注金額や、訪問者の行動パターンや購買嗜好を分析し、広告費用対効果とコンテンツの売上貢献度をより詳細に把握することが、マーケティング上の課題となっています。

「ac cruiser」の導入により、PCと携帯オンラインショップにおけるサイト訪問者の行動履歴データから、広告流入と自然流入の直接効果・間接効果および売上貢献度を把握することができるようになりました。また、購入者の属性別の売上分析により、サイト集客の費用対効果を改善することができるようになります。さらに、購入者の“きっかけ”となる流入媒体の売上貢献度、会員登録後に商品購入に結び付く流入媒体別の転換率や、購入者の性別・年齢層別や顧客区分別の売上状況を、分かりやすく迅速にレポーティングできるため、会員獲得や売上拡大等のマーケティング改善とアクションにつなげることができるようになります。

アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める行動ターゲティングソリューション「ac cruiser」を「TBS ishop」に導入することで、同社のPC・携帯向けTBS公式オンラインショップの会員数増加と、売上向上の最大化をサポートします。


●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して、従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析、売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことができます。
【製品詳細】
http://www.activecore.jp/service/cruiser/index.html


【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立  : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
      ≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
      ・インターネット効果測定サービスの提供
      ・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
      ・次世代検索エンジンの研究・開発
      ・キャンペーン効果測定システムの開発
URL   : http://www.activecore.jp
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