KICHIRIグループ、会津地域と連携した会津フェアーを実施!!入手困難な実力派地域特産品『ノーブランド・メジャー』な食材をご紹介
[10/10/15]
提供元:@Press
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株式会社きちり(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:平川 昌紀)は、都市生活者への地域特産品の提供の一環として、会津地域と連携した会津フェアーを実施します。会津地域の『ノーブランド・メジャー』な食材を使用し、KICHIRIならではのメニューをご提案します。
また、フェアー特別メニューとして、沖縄と会津のプロデューサーによる『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューをご提供いたします。他にはない、地域間連携メニューは、話題となりつつあり、多くのお客様にご好評いただいております。
これまでも、入手困難な地域特産品をつかったメニューをご提案してきましたが、今回のフェアー実施により、『ノーブランド・メジャー』な地域特産品の発掘・提供にますます取り組んでまいります。
□会津フェアー(10月1日〜10月末日)※先行開始している店舗もございます.
開催店舗:KICHIRI 赤坂
KICHIRI 恵比寿
KICHIRI 渋谷
KICHIRI 横浜
KICHIRI 銀座
KICHIRI relax & dine エソラ池袋
銀座 まなや
【今後の予定】
□福島フェアー(11月18日〜2月末日予定)
※開催期間・開催場、共に変更の可能性がございます。
上記店舗の他、関西地区約30店舗の予定
■『ノーブランド・メジャー』とは
美味しいと言われ続け、地域には愛され、地域の食文化を支えているメジャーな存在であるが、ブランド化されず都市の舞台へ出ていない地域特産品。この『ノーブランド・メジャー』こそ隠れた逸品であると、KICHIRIは確信しています。
■KICHIRIとノーブランド・メジャー『会津豚』との出会い
福島県の二大B級グルメブランドといえば、喜多方ラーメンとソースカツ丼。それを支えているのは会津の豚です。しかし、会津豚というブランドらしいものは存在してきませんでした。実力は十分なのに、主張することはありませんでした。
やわらかくて甘みがジュシーで味がよく、愛され、美味しいと売れ続け、二つのB級グルメを支えてきたのがこの豚です。メジャーに使われながら、ノーブランドであった『会津豚』。これぞ、隠れた逸品。
KICHIRIは、この『会津豚』を皮切りに、『ノーブランド・メジャー』特産品を発掘し、都市生活者へと提供し続けます。
■ついに『ノーブランド・メジャー』都市の舞台に登場
KICHIRIがノンブランド・メジャー『会津豚』の実力を発揮させ、他のブランド豚を凌駕する料理をご提供します。その他、鶏特有の臭みが少なく適度な脂肪がのっていてコク・うまみに優れている『会津地鶏』を使ったメニューやレモンの約10倍のビタミンCを含むキウイの原種『さるなし』をつかったドリンクなど、『ノーブランド・メジャー』特産品を使ったメニューをご準備いたしました。
■『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューについて
『地産地消+α』という新たな流れをKICHIRIグループはリーディングします。地域間連携という取組みは、特定地域に閉じがちな『地産地消』に新たな風を吹かせます。それが『地産地消+α』のひとつの姿です。
KICHIRIは、今回の会津フェアーの特別メニューとして、『沖縄』と『会津』の地域プロデューサー連携メニューをご提供します。『会津豚』と、沖縄でブーム寸前の『塩パイン』を使った地域プロデューサー連携メニュー『沖縄塩パインと会津豚の塩酢豚』は、NHK「クローズアップ現代」9月27日放送『特産品ハンター』で取り上げられ、人気殺到のメニューです。
【会社概要】
社名 : 株式会社きちり
所在地 : 〒541-0054 大阪市中央区南本町二丁目6番22号
代表 : 代表取締役社長 平川 昌紀
資本金 : 360,171,400円
設立 : 1998年7月16日
URL : http://www.kichiri.com/index.html
事業内容: レストラン経営による飲食事業、及び、
食を中心に生まれるHospitalityの提案・提供事業。
また、フェアー特別メニューとして、沖縄と会津のプロデューサーによる『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューをご提供いたします。他にはない、地域間連携メニューは、話題となりつつあり、多くのお客様にご好評いただいております。
これまでも、入手困難な地域特産品をつかったメニューをご提案してきましたが、今回のフェアー実施により、『ノーブランド・メジャー』な地域特産品の発掘・提供にますます取り組んでまいります。
□会津フェアー(10月1日〜10月末日)※先行開始している店舗もございます.
開催店舗:KICHIRI 赤坂
KICHIRI 恵比寿
KICHIRI 渋谷
KICHIRI 横浜
KICHIRI 銀座
KICHIRI relax & dine エソラ池袋
銀座 まなや
【今後の予定】
□福島フェアー(11月18日〜2月末日予定)
※開催期間・開催場、共に変更の可能性がございます。
上記店舗の他、関西地区約30店舗の予定
■『ノーブランド・メジャー』とは
美味しいと言われ続け、地域には愛され、地域の食文化を支えているメジャーな存在であるが、ブランド化されず都市の舞台へ出ていない地域特産品。この『ノーブランド・メジャー』こそ隠れた逸品であると、KICHIRIは確信しています。
■KICHIRIとノーブランド・メジャー『会津豚』との出会い
福島県の二大B級グルメブランドといえば、喜多方ラーメンとソースカツ丼。それを支えているのは会津の豚です。しかし、会津豚というブランドらしいものは存在してきませんでした。実力は十分なのに、主張することはありませんでした。
やわらかくて甘みがジュシーで味がよく、愛され、美味しいと売れ続け、二つのB級グルメを支えてきたのがこの豚です。メジャーに使われながら、ノーブランドであった『会津豚』。これぞ、隠れた逸品。
KICHIRIは、この『会津豚』を皮切りに、『ノーブランド・メジャー』特産品を発掘し、都市生活者へと提供し続けます。
■ついに『ノーブランド・メジャー』都市の舞台に登場
KICHIRIがノンブランド・メジャー『会津豚』の実力を発揮させ、他のブランド豚を凌駕する料理をご提供します。その他、鶏特有の臭みが少なく適度な脂肪がのっていてコク・うまみに優れている『会津地鶏』を使ったメニューやレモンの約10倍のビタミンCを含むキウイの原種『さるなし』をつかったドリンクなど、『ノーブランド・メジャー』特産品を使ったメニューをご準備いたしました。
■『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューについて
『地産地消+α』という新たな流れをKICHIRIグループはリーディングします。地域間連携という取組みは、特定地域に閉じがちな『地産地消』に新たな風を吹かせます。それが『地産地消+α』のひとつの姿です。
KICHIRIは、今回の会津フェアーの特別メニューとして、『沖縄』と『会津』の地域プロデューサー連携メニューをご提供します。『会津豚』と、沖縄でブーム寸前の『塩パイン』を使った地域プロデューサー連携メニュー『沖縄塩パインと会津豚の塩酢豚』は、NHK「クローズアップ現代」9月27日放送『特産品ハンター』で取り上げられ、人気殺到のメニューです。
【会社概要】
社名 : 株式会社きちり
所在地 : 〒541-0054 大阪市中央区南本町二丁目6番22号
代表 : 代表取締役社長 平川 昌紀
資本金 : 360,171,400円
設立 : 1998年7月16日
URL : http://www.kichiri.com/index.html
事業内容: レストラン経営による飲食事業、及び、
食を中心に生まれるHospitalityの提案・提供事業。