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KICHIRIグループ、会津地域と連携した会津フェアーを実施!!入手困難な実力派地域特産品『ノーブランド・メジャー』な食材をご紹介

 株式会社きちり(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:平川 昌紀)は、都市生活者への地域特産品の提供の一環として、会津地域と連携した会津フェアーを実施します。会津地域の『ノーブランド・メジャー』な食材を使用し、KICHIRIならではのメニューをご提案します。
 また、フェアー特別メニューとして、沖縄と会津のプロデューサーによる『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューをご提供いたします。他にはない、地域間連携メニューは、話題となりつつあり、多くのお客様にご好評いただいております。

 これまでも、入手困難な地域特産品をつかったメニューをご提案してきましたが、今回のフェアー実施により、『ノーブランド・メジャー』な地域特産品の発掘・提供にますます取り組んでまいります。

□会津フェアー(10月1日〜10月末日)※先行開始している店舗もございます.
開催店舗:KICHIRI 赤坂
     KICHIRI 恵比寿
     KICHIRI 渋谷
     KICHIRI 横浜
     KICHIRI 銀座
     KICHIRI relax & dine エソラ池袋
     銀座 まなや

【今後の予定】
□福島フェアー(11月18日〜2月末日予定)
※開催期間・開催場、共に変更の可能性がございます。
上記店舗の他、関西地区約30店舗の予定

■『ノーブランド・メジャー』とは
 美味しいと言われ続け、地域には愛され、地域の食文化を支えているメジャーな存在であるが、ブランド化されず都市の舞台へ出ていない地域特産品。この『ノーブランド・メジャー』こそ隠れた逸品であると、KICHIRIは確信しています。

■KICHIRIとノーブランド・メジャー『会津豚』との出会い
 福島県の二大B級グルメブランドといえば、喜多方ラーメンとソースカツ丼。それを支えているのは会津の豚です。しかし、会津豚というブランドらしいものは存在してきませんでした。実力は十分なのに、主張することはありませんでした。
 やわらかくて甘みがジュシーで味がよく、愛され、美味しいと売れ続け、二つのB級グルメを支えてきたのがこの豚です。メジャーに使われながら、ノーブランドであった『会津豚』。これぞ、隠れた逸品。
 KICHIRIは、この『会津豚』を皮切りに、『ノーブランド・メジャー』特産品を発掘し、都市生活者へと提供し続けます。

■ついに『ノーブランド・メジャー』都市の舞台に登場
 KICHIRIがノンブランド・メジャー『会津豚』の実力を発揮させ、他のブランド豚を凌駕する料理をご提供します。その他、鶏特有の臭みが少なく適度な脂肪がのっていてコク・うまみに優れている『会津地鶏』を使ったメニューやレモンの約10倍のビタミンCを含むキウイの原種『さるなし』をつかったドリンクなど、『ノーブランド・メジャー』特産品を使ったメニューをご準備いたしました。

■『沖縄』と『会津』の地域間連携メニューについて
 『地産地消+α』という新たな流れをKICHIRIグループはリーディングします。地域間連携という取組みは、特定地域に閉じがちな『地産地消』に新たな風を吹かせます。それが『地産地消+α』のひとつの姿です。
 KICHIRIは、今回の会津フェアーの特別メニューとして、『沖縄』と『会津』の地域プロデューサー連携メニューをご提供します。『会津豚』と、沖縄でブーム寸前の『塩パイン』を使った地域プロデューサー連携メニュー『沖縄塩パインと会津豚の塩酢豚』は、NHK「クローズアップ現代」9月27日放送『特産品ハンター』で取り上げられ、人気殺到のメニューです。


【会社概要】
社名  : 株式会社きちり
所在地 : 〒541-0054 大阪市中央区南本町二丁目6番22号
代表  : 代表取締役社長 平川 昌紀
資本金 : 360,171,400円
設立  : 1998年7月16日
URL   : http://www.kichiri.com/index.html
事業内容: レストラン経営による飲食事業、及び、
      食を中心に生まれるHospitalityの提案・提供事業。
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