オールアバウト、Armと共同でパブリッシャー向けにデータエクスチェンジ支援を推進 〜CDPの導入から運用までをサポートする「All About プライムアド CDPオプション」の提供を開始〜
[18/11/30]
提供元:@Press
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総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)は、コンテンツマーケティングを推進するプラットフォーム「All Aboutプライムアド」に参画するパブリッシャーのデータエクスチェンジ推進を目的に、英Arm(本社:英国ケンブリッジ、以下 Arm)と協業し、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)※1の導入から、運用までを支援する共同商品「All About プライムアド CDPオプション」の提供を、2018年11月30日より開始いたします。
※1:顧客一人ひとりの属性データや行動データを収集・蓄積・統合するためのデータプラットフォーム
■「All About プライムアド CDPオプション」により、パブリッシャーが得られるメリット
オールアバウトは、2017年より一次情報メディアとのメディアアライアンスを推進し、企業とパブリッシャーがオープンにデータをつなぐコンテンツマーケティングプラットフォームを構築しています。この度、オールアバウトのメディアアライアンスへ参画するオプションとして、オールアバウトとArmが共同で提供するCDP環境を、パブリッシャーに最適なデータ容量でご利用いただけます。さらに、導入後のデータの蓄積、分析やレポーティングなど、実際にデータを活用する上で必要なシステム環境もオールアバウトが提供してまいります。これによりパブリッシャーは、CDP導入において大きな課題であったシステム開発に伴うリソースを確保できます。
導入後は、Arm Treasure Data eCDPを利用する300社以上のネットワークの一員となり、広告主やベンダーとデータエクスチェンジが可能になります。また、「All Aboutプライムアド」への参画により、アドネットワークでの収益が得られるだけでなく、オールアバウトと共同でコンテンツマーケティングの展開することで、新たな収益機会が得られます。
■パブリッシャーのデータエクスチェンジ支援の背景
企業がデータを活用し顧客理解を推進する上で、生活者とのコミュニケーションの最前線を担う、良質なパブリッシャーとのデータエクスチェンジは必要不可欠です。しかしながら、多くのパブリッシャーは、現在のデジタルマーケティング市場において収益面で課題があり、CDPの導入費用の捻出、システム開発に伴うエンジニアリソースの確保が困難なため、自社データの蓄積や活用が進んでいないのが現状です。そこで、オールアバウトとArmは、企業とベンダー、パブリッシャーがオープンにデータをつなぎ、様々なデータが流通する新たな市場の創造を目指し、パブリッシャーの負荷を軽減することで、データエクスチェンジへの進出を支援いたします。
■「All About プライムアド CDPオプション」を導入するパブリッシャーのイメージ図
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172276/LL_img_172276_1.png
「All About プライムアド CDPオプション」を導入するパブリッシャーのイメージ図
■本商品へのお問い合わせ
https://corp.allabout.co.jp/inquiry/info/info.html
■All Aboutプライムアドとは
一次情報メディアのみで構築する独自のアドネットワークとして2017年に開始した「All Aboutプライムアド」は、Arm Treasure Data eCDPを基盤に、オールアバウトの月間2,500万人の自社のユーザーデータと、2018年5月に資本業務提携をしたNTTドコモのデータ※2、さらに提携メディアや企業のデータを掛け合わせ、運用型コンテンツマーケティングを推進するプラットフォームとして進化しています。
※2:NTTドコモがお客様から同意を得た範囲に限ります
■オールアバウトについて URL: http://corp.allabout.co.jp/
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,500万人(2018年7月実績、PC・スマートフォン・モバイル含む)となっています。「あなたの明日が動きだす」というサイトスローガンのもと、システムだけでは到達しない満足度へ“人”がナビゲートするサービスです。
※1:顧客一人ひとりの属性データや行動データを収集・蓄積・統合するためのデータプラットフォーム
■「All About プライムアド CDPオプション」により、パブリッシャーが得られるメリット
オールアバウトは、2017年より一次情報メディアとのメディアアライアンスを推進し、企業とパブリッシャーがオープンにデータをつなぐコンテンツマーケティングプラットフォームを構築しています。この度、オールアバウトのメディアアライアンスへ参画するオプションとして、オールアバウトとArmが共同で提供するCDP環境を、パブリッシャーに最適なデータ容量でご利用いただけます。さらに、導入後のデータの蓄積、分析やレポーティングなど、実際にデータを活用する上で必要なシステム環境もオールアバウトが提供してまいります。これによりパブリッシャーは、CDP導入において大きな課題であったシステム開発に伴うリソースを確保できます。
導入後は、Arm Treasure Data eCDPを利用する300社以上のネットワークの一員となり、広告主やベンダーとデータエクスチェンジが可能になります。また、「All Aboutプライムアド」への参画により、アドネットワークでの収益が得られるだけでなく、オールアバウトと共同でコンテンツマーケティングの展開することで、新たな収益機会が得られます。
■パブリッシャーのデータエクスチェンジ支援の背景
企業がデータを活用し顧客理解を推進する上で、生活者とのコミュニケーションの最前線を担う、良質なパブリッシャーとのデータエクスチェンジは必要不可欠です。しかしながら、多くのパブリッシャーは、現在のデジタルマーケティング市場において収益面で課題があり、CDPの導入費用の捻出、システム開発に伴うエンジニアリソースの確保が困難なため、自社データの蓄積や活用が進んでいないのが現状です。そこで、オールアバウトとArmは、企業とベンダー、パブリッシャーがオープンにデータをつなぎ、様々なデータが流通する新たな市場の創造を目指し、パブリッシャーの負荷を軽減することで、データエクスチェンジへの進出を支援いたします。
■「All About プライムアド CDPオプション」を導入するパブリッシャーのイメージ図
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172276/LL_img_172276_1.png
「All About プライムアド CDPオプション」を導入するパブリッシャーのイメージ図
■本商品へのお問い合わせ
https://corp.allabout.co.jp/inquiry/info/info.html
■All Aboutプライムアドとは
一次情報メディアのみで構築する独自のアドネットワークとして2017年に開始した「All Aboutプライムアド」は、Arm Treasure Data eCDPを基盤に、オールアバウトの月間2,500万人の自社のユーザーデータと、2018年5月に資本業務提携をしたNTTドコモのデータ※2、さらに提携メディアや企業のデータを掛け合わせ、運用型コンテンツマーケティングを推進するプラットフォームとして進化しています。
※2:NTTドコモがお客様から同意を得た範囲に限ります
■オールアバウトについて URL: http://corp.allabout.co.jp/
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,500万人(2018年7月実績、PC・スマートフォン・モバイル含む)となっています。「あなたの明日が動きだす」というサイトスローガンのもと、システムだけでは到達しない満足度へ“人”がナビゲートするサービスです。