システムオリジン、タクシー会社向けサポートシステムの開発とCTI連携にマジックソフトウェアの「Magic uniPaaS」を全面採用
[10/10/25]
提供元:@Press
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タクシー会社向けのアプリケーションソフトの開発及び販売を行っている株式会社システムオリジン(代表取締役社長:清野 吉光、本社:静岡県静岡市、以下 システムオリジン)は、同社の顧客である全国900社以上のタクシー会社のシステムを24時間365日でサポートするための社内システムとCTIシステムの連携強化を実現しました。その構築ノウハウは、タクシー会社向けに提供されているシステムにフィードバックされ、そのサイクルの継続がシステムを進化させ続けています。
これらシステムオリジンの社内システム、およびタクシー会社向けのシステム開発にはマジックソフトウェア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:佐藤 敏雄、本社:東京都渋谷区代々木、以下 マジックソフトウェア)のアプリケーション開発フレームワーク「Magic uniPaaS」が採用されています。
【全国900社以上のタクシー会社システムの開発を支える「Magic uniPaaS」】
全国900社以上のシステム導入実績を持ち、タクシー業界でマーケットシェア第1位を誇るシステムオリジンは、創業以来タクシー業を専門としたソフトウェア開発を行っています。基幹業務から電話受付・配車業務、さらにWebサイト制作まで、タクシー事業をトータルでサポートしています。
タクシー基幹業務システム「タクコン」をはじめ、多くのパッケージソフトウェア開発や、受託開発に「Magic uniPaaS」が活用されています。
【CTIとの連携により、電話の一次対応がスムーズに】
システムオリジンが自社で開発・導入している「OTAS」(Origin's Total Assist System)は、顧客データとして、顧客が導入しているシステムやハードウェア、作業日報、営業日報、また電話対応履歴を管理しています。この「OTAS」とCTIの連携により、電話をとると、発信者の詳細情報が画面に出ます。また、問い合わせの対応履歴も表示されるため、電話の一次対応の段階で情報を得ることができ、スムーズに対応を行うことができるようになっています。
従来は、システムの一部であるSIPサーバの制御部分をVisualBASICで開発していましたが、今回の連携強化にあたり、すべてをuniPaaSで開発したためメンテナンス性が向上しました。
「Magic uniPaaS」についての詳細は、マジックソフトウェアのホームページに掲載しております。
http://www.magicsoftware.co.jp/products/unipaasv1plus/unipaasv1plus.html
構築事例の詳しい内容は、マジックソフトウェアのホームページに掲載しております。
http://www.magicsoftware.co.jp/casestudy/dbmagic/case/system-origin.html
【マジックソフトウェア・ジャパンについて】
イスラエル本社を中心に、全世界50カ国以上のビジネスネットを持つマジックソフトウェア・エンタープライゼス(NASDAQ:MGIC)の100%出資による日本法人です。ビジネスアプリケーション開発・実行フレームワーク「Magic uniPaaS」と、サービス指向のシステム連携ツール「Magic jBOLT」の開発・販売を核に、さまざまなソリューションとサービスの提供を行っています。
現在、東京(本社)、札幌、仙台、信越、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡の全国主要9都市に拠点を構え、全国800社以上のパートナーを通じて製品を販売し、サポートおよびコンサルティング・サービスの提供を行っています。
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社に関する詳細は、 http://www.magicsoftware.co.jp でご覧いただけます。
本社所在地:東京都渋谷区代々木三丁目25番3号
代表 :代表取締役社長 佐藤 敏雄
事業内容 :
・開発ツール分野:Magic uniPaaS、および関連製品の仕入/製造、販売業務
・統合ツール分野:Magic jBOLTの仕入/製造、販売業務
・プロフェッショナルサービス:ツール製品の教育、サポート業務 他
「Magic uniPaaS」「Magic jBOLT」はマジックソフトウェア・ジャパン株式会社の登録商標です。
【システムオリジンについて】
タクシー業務を中心とする運輸関連のソフト開発を専門とするシステムインテグレーターです。基幹業務(ERP)から電話受付・配車業務(CTI、GPS-AVM)、Webサイト制作までワンストップでサポートしています。
株式会社システムオリジンに関する詳細は、 http://www.system-origin.jp/ でご覧いただけます。
本社所在地:静岡県静岡市清水区天神1-3-12
代表 :代表取締役社長 清野 吉光
代表取締役副社長 海野 知之
設立 :1983年(昭和58年)2月
資本金 :4,550万円
事業内容 :お客様の潜在的な問題やニーズを解決するため、
システムの提案から導入・保守までの
「トータル・ソリューション・サービス」の提供
これらシステムオリジンの社内システム、およびタクシー会社向けのシステム開発にはマジックソフトウェア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:佐藤 敏雄、本社:東京都渋谷区代々木、以下 マジックソフトウェア)のアプリケーション開発フレームワーク「Magic uniPaaS」が採用されています。
【全国900社以上のタクシー会社システムの開発を支える「Magic uniPaaS」】
全国900社以上のシステム導入実績を持ち、タクシー業界でマーケットシェア第1位を誇るシステムオリジンは、創業以来タクシー業を専門としたソフトウェア開発を行っています。基幹業務から電話受付・配車業務、さらにWebサイト制作まで、タクシー事業をトータルでサポートしています。
タクシー基幹業務システム「タクコン」をはじめ、多くのパッケージソフトウェア開発や、受託開発に「Magic uniPaaS」が活用されています。
【CTIとの連携により、電話の一次対応がスムーズに】
システムオリジンが自社で開発・導入している「OTAS」(Origin's Total Assist System)は、顧客データとして、顧客が導入しているシステムやハードウェア、作業日報、営業日報、また電話対応履歴を管理しています。この「OTAS」とCTIの連携により、電話をとると、発信者の詳細情報が画面に出ます。また、問い合わせの対応履歴も表示されるため、電話の一次対応の段階で情報を得ることができ、スムーズに対応を行うことができるようになっています。
従来は、システムの一部であるSIPサーバの制御部分をVisualBASICで開発していましたが、今回の連携強化にあたり、すべてをuniPaaSで開発したためメンテナンス性が向上しました。
「Magic uniPaaS」についての詳細は、マジックソフトウェアのホームページに掲載しております。
http://www.magicsoftware.co.jp/products/unipaasv1plus/unipaasv1plus.html
構築事例の詳しい内容は、マジックソフトウェアのホームページに掲載しております。
http://www.magicsoftware.co.jp/casestudy/dbmagic/case/system-origin.html
【マジックソフトウェア・ジャパンについて】
イスラエル本社を中心に、全世界50カ国以上のビジネスネットを持つマジックソフトウェア・エンタープライゼス(NASDAQ:MGIC)の100%出資による日本法人です。ビジネスアプリケーション開発・実行フレームワーク「Magic uniPaaS」と、サービス指向のシステム連携ツール「Magic jBOLT」の開発・販売を核に、さまざまなソリューションとサービスの提供を行っています。
現在、東京(本社)、札幌、仙台、信越、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡の全国主要9都市に拠点を構え、全国800社以上のパートナーを通じて製品を販売し、サポートおよびコンサルティング・サービスの提供を行っています。
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社に関する詳細は、 http://www.magicsoftware.co.jp でご覧いただけます。
本社所在地:東京都渋谷区代々木三丁目25番3号
代表 :代表取締役社長 佐藤 敏雄
事業内容 :
・開発ツール分野:Magic uniPaaS、および関連製品の仕入/製造、販売業務
・統合ツール分野:Magic jBOLTの仕入/製造、販売業務
・プロフェッショナルサービス:ツール製品の教育、サポート業務 他
「Magic uniPaaS」「Magic jBOLT」はマジックソフトウェア・ジャパン株式会社の登録商標です。
【システムオリジンについて】
タクシー業務を中心とする運輸関連のソフト開発を専門とするシステムインテグレーターです。基幹業務(ERP)から電話受付・配車業務(CTI、GPS-AVM)、Webサイト制作までワンストップでサポートしています。
株式会社システムオリジンに関する詳細は、 http://www.system-origin.jp/ でご覧いただけます。
本社所在地:静岡県静岡市清水区天神1-3-12
代表 :代表取締役社長 清野 吉光
代表取締役副社長 海野 知之
設立 :1983年(昭和58年)2月
資本金 :4,550万円
事業内容 :お客様の潜在的な問題やニーズを解決するため、
システムの提案から導入・保守までの
「トータル・ソリューション・サービス」の提供