富裕層向けに特化した家事代行サービス会社「ライフェクス(Lifex)」、2019年2月に社名を「ロビー(LOBBY)」に変更
[19/01/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
「株式会社ライフェクス(Lifex)」(本社:東京都新宿区、代表取締役:対馬 誉仁)は2019年2月1日(金)に、社名を「株式会社ロビー(LOBBY)」に変更いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/LL_img_175262_1.jpg
企業ロゴ
■社名変更の背景
これまで富裕層向けに特化し、首都圏と関西圏で確かな経験と実績に基づくノウハウで、多くの経営者や医師、弁護士等のお客様に質の高い家事代行サービスを提供してきた「ライフェクス(Lifex)」は、社名を「ロビー(LOBBY)」に変更します。2018年12月時点での顧客数400名、スタッフ150名を5年後の2023年までに現在の10倍の顧客数:4,000名、スタッフ数:1,500名に増やし、より一層の発展を目指します。
「ロビー(LOBBY)」の使命は、忙しいお客様に「ホテルで暮らすような快適な毎日」をお届けすることです。「ロビー(LOBBY)」という社名には、私たちがそのような生活の入り口となって皆さまのお役に立てればという思いが込められています。
ホテルロビー
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_2.jpg
■LOBBYのサービス特徴
1. 富裕層向けに特化したサービス
私たちの考える「富裕層」とは、単に資産や年収の額ではなく、「仕事や社会活動を通じて社会に貢献している良識ある方々」という意味であり、そのようなユーザーのお役に立てればという想いを表現したものです。現在のユーザー構成は、以下の通りになっています。
・ユーザー構成比(件数ベース:2018年12月時点)
◆職業別
会社経営者・会社役員:41.0%、医師・薬剤師:14.6%、会社員:11.0%、専業主婦5.9%、他:27.5%
◆エリア別
(首都圏)
港区:15.5%、世田谷区:8.0%、渋谷区:7.0%、文京区:6.6%、杉並区:5.6%、中央区:5.2%、新宿区:5.1%、他:47.0%
(関西圏)
大阪市内:35.0%、その他大阪府:34.5%、神戸市:7.5%、西宮市:7.0%、その他兵庫県:4.0%、京都市:12.0%
◆年齢別
20代:3.6%、30代:18.9%、40代:27.2%、50代:20.9%、60代:7.9%、70代:5.9%、80代:6.7%、他:8.9%
◆回数別
週1回2時間:39.1%、週1回3時間:23.7%、週2回2時間:5.5%、週2回3時間:3.9%、週3回3時間:3.2%、週3回2時間:2.8%、他:21.8%
◆時間別
9時〜12時台:48.4%、12時〜16時台:42.2%、16時〜20時台:9.4%
◆内容別
掃除(部屋、水周り):掃除:70.0%、洗濯:15.0%、料理(買物含む):10.0%、片付け:5.0%
2. 長期的な信頼関係
家事サービススタッフはもちろん、営業担当(コーディネーター)も専任制とし、最初の電話1本から「顔」の見える関係性を築いています。ユーザーの平均利用期間:2.2年、ユーザー満足率:97.0%という数字は、この信頼関係があってこそと考えています。
3. 「わかりやすい」料金体系の採用
ユーザーのお申込時には見えづらい「入会金」、「年会費」、「割増料金」等は全て排除いたしました。事前のサービス日時の変更、キャンセル等も一定の条件のもと無料で承っています。
4. 「安心」の提供
必ず「初回お試しサービス」をご体験いただき、ユーザーにご納得いただいた上で契約します。採用率僅か5.0%という厳しい関門をクリアした、家事サービススタッフの身元確認は100%。「守秘義務契約書」も個別にきちんと取り交わしています。お客様宅における無事故率は99.8%と高い水準を保っていますが、0.2%の万が一に備え「損害賠償保険」にも加入しています。
■会社概要
商号 : 株式会社ロビー
代表者 : 代表取締役 対馬 誉仁
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE6F
設立 : 2005年6月
事業内容: 家事サービス
: ハウスクリーニングサービス
: 前各号に付帯関連に関する一切の事業
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.lobby-z.co.jp
※サイトは2月1日(金)に公開されます。
社屋外観
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_3.jpg
代表写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_4.jpg
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/LL_img_175262_1.jpg
企業ロゴ
■社名変更の背景
これまで富裕層向けに特化し、首都圏と関西圏で確かな経験と実績に基づくノウハウで、多くの経営者や医師、弁護士等のお客様に質の高い家事代行サービスを提供してきた「ライフェクス(Lifex)」は、社名を「ロビー(LOBBY)」に変更します。2018年12月時点での顧客数400名、スタッフ150名を5年後の2023年までに現在の10倍の顧客数:4,000名、スタッフ数:1,500名に増やし、より一層の発展を目指します。
「ロビー(LOBBY)」の使命は、忙しいお客様に「ホテルで暮らすような快適な毎日」をお届けすることです。「ロビー(LOBBY)」という社名には、私たちがそのような生活の入り口となって皆さまのお役に立てればという思いが込められています。
ホテルロビー
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_2.jpg
■LOBBYのサービス特徴
1. 富裕層向けに特化したサービス
私たちの考える「富裕層」とは、単に資産や年収の額ではなく、「仕事や社会活動を通じて社会に貢献している良識ある方々」という意味であり、そのようなユーザーのお役に立てればという想いを表現したものです。現在のユーザー構成は、以下の通りになっています。
・ユーザー構成比(件数ベース:2018年12月時点)
◆職業別
会社経営者・会社役員:41.0%、医師・薬剤師:14.6%、会社員:11.0%、専業主婦5.9%、他:27.5%
◆エリア別
(首都圏)
港区:15.5%、世田谷区:8.0%、渋谷区:7.0%、文京区:6.6%、杉並区:5.6%、中央区:5.2%、新宿区:5.1%、他:47.0%
(関西圏)
大阪市内:35.0%、その他大阪府:34.5%、神戸市:7.5%、西宮市:7.0%、その他兵庫県:4.0%、京都市:12.0%
◆年齢別
20代:3.6%、30代:18.9%、40代:27.2%、50代:20.9%、60代:7.9%、70代:5.9%、80代:6.7%、他:8.9%
◆回数別
週1回2時間:39.1%、週1回3時間:23.7%、週2回2時間:5.5%、週2回3時間:3.9%、週3回3時間:3.2%、週3回2時間:2.8%、他:21.8%
◆時間別
9時〜12時台:48.4%、12時〜16時台:42.2%、16時〜20時台:9.4%
◆内容別
掃除(部屋、水周り):掃除:70.0%、洗濯:15.0%、料理(買物含む):10.0%、片付け:5.0%
2. 長期的な信頼関係
家事サービススタッフはもちろん、営業担当(コーディネーター)も専任制とし、最初の電話1本から「顔」の見える関係性を築いています。ユーザーの平均利用期間:2.2年、ユーザー満足率:97.0%という数字は、この信頼関係があってこそと考えています。
3. 「わかりやすい」料金体系の採用
ユーザーのお申込時には見えづらい「入会金」、「年会費」、「割増料金」等は全て排除いたしました。事前のサービス日時の変更、キャンセル等も一定の条件のもと無料で承っています。
4. 「安心」の提供
必ず「初回お試しサービス」をご体験いただき、ユーザーにご納得いただいた上で契約します。採用率僅か5.0%という厳しい関門をクリアした、家事サービススタッフの身元確認は100%。「守秘義務契約書」も個別にきちんと取り交わしています。お客様宅における無事故率は99.8%と高い水準を保っていますが、0.2%の万が一に備え「損害賠償保険」にも加入しています。
■会社概要
商号 : 株式会社ロビー
代表者 : 代表取締役 対馬 誉仁
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE6F
設立 : 2005年6月
事業内容: 家事サービス
: ハウスクリーニングサービス
: 前各号に付帯関連に関する一切の事業
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.lobby-z.co.jp
※サイトは2月1日(金)に公開されます。
社屋外観
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_3.jpg
代表写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/175262/img_175262_4.jpg