2019年2月2日(土)初発列車から、十三(じゅうそう)駅4号線の可動式ホーム柵の使用を開始します
[19/01/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
阪急電鉄では、より安全に鉄道をご利用いただけるよう、十三駅3・4・5号線の各ホームに可動式ホーム柵を順に設置しています。このうち、3号線(宝塚本線 宝塚方面ゆき)につきましては、既に(2018年9月8日から)使用を開始しておりますが、このたび4号線(宝塚本線 梅田方面ゆき)の使用開始日が決まりましたのでお知らせします。
なお、5号線(京都本線 河原町方面ゆき)につきましても、今年度中に使用を開始する予定であり、現在、それに向けて設置工事を進めているところでございます。工事期間中は大変ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。
1.使用開始箇所
十三駅4号線ホーム(宝塚本線 梅田方面ゆき)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176189/img_176189_1.jpg
2. 使用開始日
2019年2月2日(土)初発列車から
3.仕様
・腰高タイプの可動式ホーム柵
・高さ:約1.3m(固定部分)
・開口部:約3.2m
・柵延長:約200m
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/176189/img_176189_2.jpg
可動式ホーム柵(十三駅4号線)
阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6554_0367578c3f2742b8c1384c921eec3fc2018c19c5.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
なお、5号線(京都本線 河原町方面ゆき)につきましても、今年度中に使用を開始する予定であり、現在、それに向けて設置工事を進めているところでございます。工事期間中は大変ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。
1.使用開始箇所
十三駅4号線ホーム(宝塚本線 梅田方面ゆき)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176189/img_176189_1.jpg
2. 使用開始日
2019年2月2日(土)初発列車から
3.仕様
・腰高タイプの可動式ホーム柵
・高さ:約1.3m(固定部分)
・開口部:約3.2m
・柵延長:約200m
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/176189/img_176189_2.jpg
可動式ホーム柵(十三駅4号線)
阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6554_0367578c3f2742b8c1384c921eec3fc2018c19c5.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1