コンピューテック エンジニアリング、Cisco Smart Careサービスを利用した新ネットワークサポートサービスの提供を開始
[10/12/06]
提供元:@Press
提供元:@Press
アジア各国で事業を展開するITソリューションプロバイダーのコンピューテック エンジニアリング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:ジョン・レムクール、以下 コンピューテック)は、シスコのサポートプログラムCisco Smart Careをベースにした独自のサービスである『Computec Cisco Smart Care』の提供を、2010年12月20日より開始します。
『Computec Cisco Smart Care』のベースとなるCisco Smart Careは、シスコが提供するサポートサービスの一つで、海外では2007年より提供が行われており、日本では『Computec Cisco Smart Care』が初めてのCisco Smart Careベースのサービスとなります。中間市場において、信頼のおけるセキュアなネットワークがビジネス成功への鍵となる中で、日々高まるネットワークサポートへのニーズに応えるためシスコとコンピューテックが互いの強みを最大限発揮できるようにデザインされたサポートサービスとなります。
シスコ認定プレミアパートナーとしてお客様により近い立場で、ネットワークを含む様々なITニーズを把握するコンピューテックが、従来のCisco SMARTNetで提供されている機器のテクニカルサービスに加え、
1. シスコのベストプラクティスをベースとしたネットワークの24時間監視
2. 実態を把握することが難しかったネットワーク障害の可視化
3. 設定のバックアップによるダウンタイムの削減
4. ネットワーク機器情報の集積および管理の自動化
5. 定期報告でネットワーク環境の実態を把握し計画的なIT投資が行える
など、ネットワークエキスパートを抱える大企業だけが利用できたハイレベルなネットワークマネージメントを、リーズナブルな条件でご利用頂けるサービスです。
従来のCisco SMARTNetサービスと異なる点は、
1. 機器単位ではなく、ネットワーク全体をひとつの契約として管理することで、プロセスの簡素化が図れ、ニーズやご予算に合わせフレキシブルなご対応も可能となっております。また、ネットワーク機器情報の管理を自動化することにより煩雑なプロセスを軽減する事が可能となり、契約もれのリスクも軽減出来ます。
2. 発生した障害に対するリアクティブなサービスのみならず、お客様のネットワークが常に安全で、信頼性を保ち、最適に機能しているかを監視し、異常が確認された場合は機器の交換も行うプロアクティブなサービスです。
3. お客様のネットワークシステムの環境やニーズを熟知したサービスベンダーが、シスコのベストプラクティスとリソースを最大限に活用しサービスを提供することで、より確実・安全でありながらフレキシブルで幅広い対応が可能となります。
単なる機器の保障になりがちであったCisco SMARTNetのサービスをより効果的にご利用頂けるようにデザインされたプログラムでもあります。
『Computec Cisco Smart Care』には、サポートに必要なデータの収集や、機器のモニタリングを行うためのネットワークアプライアンスが含まれます。これにより収集されたデータは、ネットワークの健全性や安全性を定期的にシスコのホストサーバを介し、コンピューテックへセキュアに提供されます。リスクや問題点が確認された場合は、必要に応じて機器の交換や個々の問題に対応したサポートをご提供し、また、ネットワークに組込まれているデバイスの遠隔サポートを行うことも可能です。
お客様側ではService Dashboardを介して、ネットワークに組み込まれているすべてのデバイスの、状態、可用性、安全性をスナップショットで確認することができます。またネットワークアプライアンスは、予防的アセスメントやリペアサービスを提供するプラットフォームとして最大200台までのシスコ製品をカバーすることが可能です。
『Computec Cisco Smart Care』のご提供価格は、お客様のネットワークにある機器の数とネットワーク上にあるアプリケーションや機器の種類により異なります。ご提供可能なエリアは東京23区内となります。詳しいサービス内容は、営業窓口までお問い合せ下さい。
【シスコシステムズ合同会社について】
シスコシステムズ合同会社は、米国シスコ社(NASDAQ:CSCO)の日本法人です。シスコは、ビジネスの基盤となるインテリジェントなネットワーキングソリューションから、音声、映像、データ、ストレージ、セキュリティ、エンターテイメントをはじめとする新しい分野、そして、人々の仕事や生活、娯楽、学習のあり方を一変させることのできるネットワークプラットフォームの提案を目指しています。シスコの会社概要・詳細は以下のWebサイトでご参照頂けます。
URL: http://www.cisco.com/jp/
【コンピューテック エンジニアリング株式会社について】
シスコプレミア・パートナーであるコンピューテック エンジニアリング株式会社は、700以上の顧客を持つアジア指折りの企業向けITグローバルソリューションプロバイダです。シスコ認定のボイス及びにネッ トワーク資格を持つコンピューテックのバイリンガルなエンジニア・チームはIT業界最新の技術を駆使したサービスを提供しています。
代表者: 代表取締役 ジョン・レムクール
所在地: 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-20 コンピューテック市谷3F
Tel : 03-5225-7017
Fax : 03-5225-7015
Mail : info@computec.co.jp
URL : http://www.computec.co.jp/
『Computec Cisco Smart Care』のベースとなるCisco Smart Careは、シスコが提供するサポートサービスの一つで、海外では2007年より提供が行われており、日本では『Computec Cisco Smart Care』が初めてのCisco Smart Careベースのサービスとなります。中間市場において、信頼のおけるセキュアなネットワークがビジネス成功への鍵となる中で、日々高まるネットワークサポートへのニーズに応えるためシスコとコンピューテックが互いの強みを最大限発揮できるようにデザインされたサポートサービスとなります。
シスコ認定プレミアパートナーとしてお客様により近い立場で、ネットワークを含む様々なITニーズを把握するコンピューテックが、従来のCisco SMARTNetで提供されている機器のテクニカルサービスに加え、
1. シスコのベストプラクティスをベースとしたネットワークの24時間監視
2. 実態を把握することが難しかったネットワーク障害の可視化
3. 設定のバックアップによるダウンタイムの削減
4. ネットワーク機器情報の集積および管理の自動化
5. 定期報告でネットワーク環境の実態を把握し計画的なIT投資が行える
など、ネットワークエキスパートを抱える大企業だけが利用できたハイレベルなネットワークマネージメントを、リーズナブルな条件でご利用頂けるサービスです。
従来のCisco SMARTNetサービスと異なる点は、
1. 機器単位ではなく、ネットワーク全体をひとつの契約として管理することで、プロセスの簡素化が図れ、ニーズやご予算に合わせフレキシブルなご対応も可能となっております。また、ネットワーク機器情報の管理を自動化することにより煩雑なプロセスを軽減する事が可能となり、契約もれのリスクも軽減出来ます。
2. 発生した障害に対するリアクティブなサービスのみならず、お客様のネットワークが常に安全で、信頼性を保ち、最適に機能しているかを監視し、異常が確認された場合は機器の交換も行うプロアクティブなサービスです。
3. お客様のネットワークシステムの環境やニーズを熟知したサービスベンダーが、シスコのベストプラクティスとリソースを最大限に活用しサービスを提供することで、より確実・安全でありながらフレキシブルで幅広い対応が可能となります。
単なる機器の保障になりがちであったCisco SMARTNetのサービスをより効果的にご利用頂けるようにデザインされたプログラムでもあります。
『Computec Cisco Smart Care』には、サポートに必要なデータの収集や、機器のモニタリングを行うためのネットワークアプライアンスが含まれます。これにより収集されたデータは、ネットワークの健全性や安全性を定期的にシスコのホストサーバを介し、コンピューテックへセキュアに提供されます。リスクや問題点が確認された場合は、必要に応じて機器の交換や個々の問題に対応したサポートをご提供し、また、ネットワークに組込まれているデバイスの遠隔サポートを行うことも可能です。
お客様側ではService Dashboardを介して、ネットワークに組み込まれているすべてのデバイスの、状態、可用性、安全性をスナップショットで確認することができます。またネットワークアプライアンスは、予防的アセスメントやリペアサービスを提供するプラットフォームとして最大200台までのシスコ製品をカバーすることが可能です。
『Computec Cisco Smart Care』のご提供価格は、お客様のネットワークにある機器の数とネットワーク上にあるアプリケーションや機器の種類により異なります。ご提供可能なエリアは東京23区内となります。詳しいサービス内容は、営業窓口までお問い合せ下さい。
【シスコシステムズ合同会社について】
シスコシステムズ合同会社は、米国シスコ社(NASDAQ:CSCO)の日本法人です。シスコは、ビジネスの基盤となるインテリジェントなネットワーキングソリューションから、音声、映像、データ、ストレージ、セキュリティ、エンターテイメントをはじめとする新しい分野、そして、人々の仕事や生活、娯楽、学習のあり方を一変させることのできるネットワークプラットフォームの提案を目指しています。シスコの会社概要・詳細は以下のWebサイトでご参照頂けます。
URL: http://www.cisco.com/jp/
【コンピューテック エンジニアリング株式会社について】
シスコプレミア・パートナーであるコンピューテック エンジニアリング株式会社は、700以上の顧客を持つアジア指折りの企業向けITグローバルソリューションプロバイダです。シスコ認定のボイス及びにネッ トワーク資格を持つコンピューテックのバイリンガルなエンジニア・チームはIT業界最新の技術を駆使したサービスを提供しています。
代表者: 代表取締役 ジョン・レムクール
所在地: 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-20 コンピューテック市谷3F
Tel : 03-5225-7017
Fax : 03-5225-7015
Mail : info@computec.co.jp
URL : http://www.computec.co.jp/