〜トップモデルとしてティーンから絶大な人気を誇った“ダブル加藤”が、ママになって帰ってきた!〜桃屋『塩だしつゆ』新TV-CM 11月19日(金)〜全国で放映開始!
[10/11/18]
提供元:@Press
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トップモデルとしてティーンから絶大な人気を誇った“ダブル加藤”が、ママになって帰ってきた!!
株式会社桃屋(本社:東京都中央区、代表:小出 孝之)は、新・和風調味料『塩だしつゆ』に関して、人気生活情報誌「Mart」(光文社)とのコラボレーションによる、新TV-CM第2弾を11月19日(金)から、全国(一部地域を除く)で放映いたします。
主婦向け生活情報誌「Mart」は、不況の出版業界の中において、毎年30%もの売り上げを伸ばす人気急上昇中の雑誌です。
今回のTV-CMでは、現在「Mart」専属モデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんを起用。幸子さんは「セブンティーン」(集英社)の専属モデルとして、珠美さんは「プチセブン」(小学館)の専属モデルとして、ティーンから絶大な人気と支持を得ていました。そんな“ダブル加藤”がママになった今、ついにTV-CMで初共演します。
本編は、ふたりが「Mart」読者に、『塩だしつゆ』を使ったレシピでおもてなしをするという構成。冒頭セリフ部分の力強いその表情は、さすがトップモデル。おもてなしのシーンでは、「Mart」読者が実際に食べ、『塩だしつゆ』ならではの、「素材の味を生かした味付け」や「色合いの鮮やかさ」に、素のリアクションで驚いているところを撮影しました。レシピやセリフに関しましては、「Mart」読者から寄せられた声を取り入れ、一般のめんつゆにはできない、『塩だしつゆ』だからこそできる新しい美味しさを伝えることを主眼としています。
【塩だしつゆ いつものだしを塩だしに幸ちゃん篇】
<CM画像1>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/10_1.jpg
<CM画像2>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/20_2.jpg
【塩だしつゆ いつものだしを塩だしに珠ちゃん篇】
<CM画像3>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/30_3.jpg
<CM画像4>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/40_4.jpg
【制作者、出演者コメント】
■大給近憲(Mart編集長)
「「Mart」で人気を二分する加藤幸子さん、加藤珠美さんの登場です。同じ10代を過ごした主婦にとっては、いまも憧れの存在。料理を作りたいと思うときも、やっぱりさっちゃん、たまちゃんがお手本。「簡単に使えて、おしゃれで美味しい料理ができる!」。2人が薦める『塩だしつゆ』は、主婦の新定番になること、間違いなしです。」
■加藤幸子(Mart専属モデル)
「素敵なセットの中で、読者の方と、暖かい雰囲気で撮影できたことが嬉しかったです。」
■加藤珠美(Mart専属モデル)
「素材の色をこわすことなく、見た目も綺麗に仕上がり、ワンパターンになりがちな和食が『塩だしつゆ』で変化しますよ。」
■小林宏(シニアクリエイティブディレクター)
「「Mart」専属モデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんと6人の「Mart」読者の皆様方のご協力で、だし調味料としてすっかり使い慣れちゃっている「めんつゆ」を、「塩だし」に変えると、新しい美味しさが体験できますよ!という情景が、素晴らしく明るく爽やかに描けました。「ひとだし変えてみようかな」という気になっていただける力のあるTV-CMに仕上がったと思います。ありがとうございました。」
■野口卓矢(クリエイティブディレクター)
「『塩だしつゆ』の素晴らしさを知っている者としては、兼ねてからもっともっとたくさんの人に、一度でいいから試してもらいたい!
という思いでいっぱいでした。「ひとだし変えてみませんか?」という投げかけは、そんな想いを凝縮させたメッセージです。」
■阿部恵(演出)
「この商品、お世辞じゃなく、ほんとに美味しいんです。今回のTV-CMも、この『塩だしつゆ』のように、「Mart」専属モデルの幸子さんと珠美さんという、素材のよさを生かせたんじゃないかなと思います。」
■高田和浩(プロデューサー)
「「Mart」の読者モデルの皆さんのまぶしい笑顔は、『塩だしつゆ』で作った料理の美味しさから、自然に醸し出た表情なのです。」
■本橋周(プロデューサー)
「今回のTV-CMでは、自然光を生かしたさわやかな世界に、『塩だしつゆ』を使った鮮やかな料理が登場!本当に万能なんです。」
【CM概要・DATA】
■タイトル:塩だしつゆ いつものだしを塩だしに幸ちゃん篇 15秒
塩だしつゆ いつものだしを塩だしに珠ちゃん篇 15秒
■放映時期:2010年11月19日(金)〜終了期間未定
■放映地域:全国
■CM・DATE
○シニアクリエイティブディレクター/小林宏
○クリエイティブディレクター/野口卓矢(読売広告社)
○プランナー/外山毅(読売広告社)
○コピーライター/宮崎憲一(読売広告社)
○企画/小林宏、野口卓矢(読売広告社)
○演出/阿部恵
○プロデューサー/高田和浩(サイプラス)、本橋周(サイプラス)
○プロダクションマネージャー/横山哲也(サイプラス)
○音楽/メロディパンチ
○代理店/読売広告社
【桃屋『塩だしつゆ』に関して】 2009年8月発売。 ※オープン価格
自社で抽出したての3種のだしをたっぷり使い、赤穂の塩で仕上げた、新・和風調味料です。醤油は一切使用しておりませんので、素材の風味や色合いを大事にしたお料理にお使いいただけるほか、麺類のつゆとしてお使いいただくと薬味の風味をグッと引き立てます。
【加藤幸子プロフィール】
13歳で集英社「セブンティーン」の専属モデルとなり、「さっちゃん」の愛称で同世代から絶大な支持を得る。
2008年12月に男の子を出産。現在はママとして育児を楽しみながら、花王「メリーズテープ」のCMをはじめとする広告や、表紙に登場し話題となった光文社「Mart」の専属モデルとして活躍中。
<公式ホームページ>
http://nowfashion.co.jp
<Mart公式ブログ「dimple dimple」>
http://sns.mart-magazine.com/modules/tinyd0/index.php?id=7
【加藤珠美プロフィール】
15歳で小学館「プチセブン」の専属モデルとなり、後に様々なファッション誌で活躍。現在3人の子供の母としてモデルの仕事、家事を両立。子供と遊ぶ時はアウトドアや海岸の散歩などを楽しむ。
<ブログ「たま日記」>
http://tamanikki2.exblog.jp
株式会社桃屋(本社:東京都中央区、代表:小出 孝之)は、新・和風調味料『塩だしつゆ』に関して、人気生活情報誌「Mart」(光文社)とのコラボレーションによる、新TV-CM第2弾を11月19日(金)から、全国(一部地域を除く)で放映いたします。
主婦向け生活情報誌「Mart」は、不況の出版業界の中において、毎年30%もの売り上げを伸ばす人気急上昇中の雑誌です。
今回のTV-CMでは、現在「Mart」専属モデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんを起用。幸子さんは「セブンティーン」(集英社)の専属モデルとして、珠美さんは「プチセブン」(小学館)の専属モデルとして、ティーンから絶大な人気と支持を得ていました。そんな“ダブル加藤”がママになった今、ついにTV-CMで初共演します。
本編は、ふたりが「Mart」読者に、『塩だしつゆ』を使ったレシピでおもてなしをするという構成。冒頭セリフ部分の力強いその表情は、さすがトップモデル。おもてなしのシーンでは、「Mart」読者が実際に食べ、『塩だしつゆ』ならではの、「素材の味を生かした味付け」や「色合いの鮮やかさ」に、素のリアクションで驚いているところを撮影しました。レシピやセリフに関しましては、「Mart」読者から寄せられた声を取り入れ、一般のめんつゆにはできない、『塩だしつゆ』だからこそできる新しい美味しさを伝えることを主眼としています。
【塩だしつゆ いつものだしを塩だしに幸ちゃん篇】
<CM画像1>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/10_1.jpg
<CM画像2>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/20_2.jpg
【塩だしつゆ いつものだしを塩だしに珠ちゃん篇】
<CM画像3>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/30_3.jpg
<CM画像4>
http://www.atpress.ne.jp/releases/17770/40_4.jpg
【制作者、出演者コメント】
■大給近憲(Mart編集長)
「「Mart」で人気を二分する加藤幸子さん、加藤珠美さんの登場です。同じ10代を過ごした主婦にとっては、いまも憧れの存在。料理を作りたいと思うときも、やっぱりさっちゃん、たまちゃんがお手本。「簡単に使えて、おしゃれで美味しい料理ができる!」。2人が薦める『塩だしつゆ』は、主婦の新定番になること、間違いなしです。」
■加藤幸子(Mart専属モデル)
「素敵なセットの中で、読者の方と、暖かい雰囲気で撮影できたことが嬉しかったです。」
■加藤珠美(Mart専属モデル)
「素材の色をこわすことなく、見た目も綺麗に仕上がり、ワンパターンになりがちな和食が『塩だしつゆ』で変化しますよ。」
■小林宏(シニアクリエイティブディレクター)
「「Mart」専属モデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんと6人の「Mart」読者の皆様方のご協力で、だし調味料としてすっかり使い慣れちゃっている「めんつゆ」を、「塩だし」に変えると、新しい美味しさが体験できますよ!という情景が、素晴らしく明るく爽やかに描けました。「ひとだし変えてみようかな」という気になっていただける力のあるTV-CMに仕上がったと思います。ありがとうございました。」
■野口卓矢(クリエイティブディレクター)
「『塩だしつゆ』の素晴らしさを知っている者としては、兼ねてからもっともっとたくさんの人に、一度でいいから試してもらいたい!
という思いでいっぱいでした。「ひとだし変えてみませんか?」という投げかけは、そんな想いを凝縮させたメッセージです。」
■阿部恵(演出)
「この商品、お世辞じゃなく、ほんとに美味しいんです。今回のTV-CMも、この『塩だしつゆ』のように、「Mart」専属モデルの幸子さんと珠美さんという、素材のよさを生かせたんじゃないかなと思います。」
■高田和浩(プロデューサー)
「「Mart」の読者モデルの皆さんのまぶしい笑顔は、『塩だしつゆ』で作った料理の美味しさから、自然に醸し出た表情なのです。」
■本橋周(プロデューサー)
「今回のTV-CMでは、自然光を生かしたさわやかな世界に、『塩だしつゆ』を使った鮮やかな料理が登場!本当に万能なんです。」
【CM概要・DATA】
■タイトル:塩だしつゆ いつものだしを塩だしに幸ちゃん篇 15秒
塩だしつゆ いつものだしを塩だしに珠ちゃん篇 15秒
■放映時期:2010年11月19日(金)〜終了期間未定
■放映地域:全国
■CM・DATE
○シニアクリエイティブディレクター/小林宏
○クリエイティブディレクター/野口卓矢(読売広告社)
○プランナー/外山毅(読売広告社)
○コピーライター/宮崎憲一(読売広告社)
○企画/小林宏、野口卓矢(読売広告社)
○演出/阿部恵
○プロデューサー/高田和浩(サイプラス)、本橋周(サイプラス)
○プロダクションマネージャー/横山哲也(サイプラス)
○音楽/メロディパンチ
○代理店/読売広告社
【桃屋『塩だしつゆ』に関して】 2009年8月発売。 ※オープン価格
自社で抽出したての3種のだしをたっぷり使い、赤穂の塩で仕上げた、新・和風調味料です。醤油は一切使用しておりませんので、素材の風味や色合いを大事にしたお料理にお使いいただけるほか、麺類のつゆとしてお使いいただくと薬味の風味をグッと引き立てます。
【加藤幸子プロフィール】
13歳で集英社「セブンティーン」の専属モデルとなり、「さっちゃん」の愛称で同世代から絶大な支持を得る。
2008年12月に男の子を出産。現在はママとして育児を楽しみながら、花王「メリーズテープ」のCMをはじめとする広告や、表紙に登場し話題となった光文社「Mart」の専属モデルとして活躍中。
<公式ホームページ>
http://nowfashion.co.jp
<Mart公式ブログ「dimple dimple」>
http://sns.mart-magazine.com/modules/tinyd0/index.php?id=7
【加藤珠美プロフィール】
15歳で小学館「プチセブン」の専属モデルとなり、後に様々なファッション誌で活躍。現在3人の子供の母としてモデルの仕事、家事を両立。子供と遊ぶ時はアウトドアや海岸の散歩などを楽しむ。
<ブログ「たま日記」>
http://tamanikki2.exblog.jp