ギフトラッピング用商材の専門サイト「プレミアムラッピング」開設〜今年のクリスマスはオリジナルのラッピングでワンランクアップ!〜
[10/11/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ネオ・ウィング(本社:東京都中央区、代表取締役:片桐 文夫)は、2010年11月18日(木)より、インターネットを通じて幅広いギフト用ラッピング商材を販売する専門サイト「プレミアムラッピング」のサービスを開始致します。
URL: http://www.neowing.co.jp/premiumwrapping/
1.「プレミアムラッピング」を開始する背景
現在、ギフト市場では「お中元」「お歳暮」などの儀礼的なギフトニーズが減る中で、個々に知人や友人に贈り合う「パーソナルギフト」の需要は増加しております。一方で、ギフトラッピング用商材は、実店舗での売り場面積の減少から、身近で入手しづらくなったり、ラッピングのやり方が分からないといった課題に直面しています。
今回、弊社では日本でも有数のリボンメーカーである株式会社青山( http://www.aoyama-ribbon.com/ )及び著名なリボンクリエーターとしてグローバルに活躍中の長谷 恵先生( http://www.aoyama-ribbon.com/majyo/index2.html )の協力を得て、弊社のCD/DVD/書籍のインターネット販売で蓄積したノウハウを活かすことにより、ラッピング用商材の本格的なインターネット専門販売サイト「プレミアムラッピング」のサービスを開始する運びとなりました。ギフトでは何を贈るかという商品の選択も大切ですが、それをいかに“想い”を込めて贈るかということも大切な要素であり、今後はラッピングも自分で商材を選び、自らが作成したラッピングでギフトを贈りたいというニーズも高まっていくものと考えられます。
2.「プレミアムラッピング」のサービス概要
■特徴
青山のリボンからは様々な種類/カラー/幅を含めて1,500種類以上、さらにラッピングに関連したラッピングペーパー、ラッピングバッグ、ラッピングシール・オーナメント、ギフトカード等500種類以上を提供致します。個人でギフトを送る場合に必要なラッピング用商材のほとんどはこのサイトで揃う形となります。
また、商材の選定に当たっては、リボンの青山を始め、デザイン、品質で定評のある“プレミアム”な商品にこだわり、ワンランク上の質の高いラッピング商材の提供を目指しています。
■機能
豊富な商品の中から個々のギフトニーズに応じた商品カテゴリーに分けて、商品を探しやすい構成としています。また、長谷 恵先生監修の実作品を中心にした「ラッピングライブラリー」によりギフトラッピングの魅力を伝えるとともに、使用されている商品の特徴を事例を通して分かり易く伝えます。同時に事例で使用されている商品をそのまま購入できる形となっています。今後は利用者の作成した事例も含め拡大させていく予定です。
サイトURL: http://www.neowing.co.jp/premiumwrapping/
3.今後の展望
今回、ギフトラッピング用商材の販売を開始する一方で、弊社既存のCD/DVD/書籍をギフトとして贈る場合のギフトラッピングもデザイン、品質でレベルの高いリボン、ラッピングペーパーを用いた本格的なギフトラッピングを含む多彩なメニューも用意致します。
ギフトニーズの変化により個人の“想い”を伝えやすいギフト商品としてCD/DVD/本も注目されてきており、今後もギフトラッピングの種類、グレードを充実させることによりそのニーズに答えたいと考えています。バレンタインやクリスマスなどで季節性の高いニーズに対しても、それに適したラッピングとなるように対応していく予定です。
現時点ではギフトラッピング用商材の販売とCD/DVD/書籍のギフトラッピングサービが中心となりますが、将来的には様々なギフト用ラッピング資材を活用し、ギフト用商品の購入先のサイトやお店でグレードの高いラッピングが難しい場合には、ラッピングを代行して行なうサービスの展開も視野に入れております。
【会社概要】
社名 : 株式会社ネオ・ウィング
代表 : 代表取締役 片桐 文夫
URL : http://www.neowing.co.jp/
所在地 : 東京都中央区日本橋堀留町1-10-15 JL日本橋ビル3F
設立 : 1995年12月
資本金 : 1億4,050万円
事業内容: 音楽、アニメ、映画等を中心としたCD・DVD・ゲームソフト・書籍
・グッズのインターネット販売。
URL: http://www.neowing.co.jp/premiumwrapping/
1.「プレミアムラッピング」を開始する背景
現在、ギフト市場では「お中元」「お歳暮」などの儀礼的なギフトニーズが減る中で、個々に知人や友人に贈り合う「パーソナルギフト」の需要は増加しております。一方で、ギフトラッピング用商材は、実店舗での売り場面積の減少から、身近で入手しづらくなったり、ラッピングのやり方が分からないといった課題に直面しています。
今回、弊社では日本でも有数のリボンメーカーである株式会社青山( http://www.aoyama-ribbon.com/ )及び著名なリボンクリエーターとしてグローバルに活躍中の長谷 恵先生( http://www.aoyama-ribbon.com/majyo/index2.html )の協力を得て、弊社のCD/DVD/書籍のインターネット販売で蓄積したノウハウを活かすことにより、ラッピング用商材の本格的なインターネット専門販売サイト「プレミアムラッピング」のサービスを開始する運びとなりました。ギフトでは何を贈るかという商品の選択も大切ですが、それをいかに“想い”を込めて贈るかということも大切な要素であり、今後はラッピングも自分で商材を選び、自らが作成したラッピングでギフトを贈りたいというニーズも高まっていくものと考えられます。
2.「プレミアムラッピング」のサービス概要
■特徴
青山のリボンからは様々な種類/カラー/幅を含めて1,500種類以上、さらにラッピングに関連したラッピングペーパー、ラッピングバッグ、ラッピングシール・オーナメント、ギフトカード等500種類以上を提供致します。個人でギフトを送る場合に必要なラッピング用商材のほとんどはこのサイトで揃う形となります。
また、商材の選定に当たっては、リボンの青山を始め、デザイン、品質で定評のある“プレミアム”な商品にこだわり、ワンランク上の質の高いラッピング商材の提供を目指しています。
■機能
豊富な商品の中から個々のギフトニーズに応じた商品カテゴリーに分けて、商品を探しやすい構成としています。また、長谷 恵先生監修の実作品を中心にした「ラッピングライブラリー」によりギフトラッピングの魅力を伝えるとともに、使用されている商品の特徴を事例を通して分かり易く伝えます。同時に事例で使用されている商品をそのまま購入できる形となっています。今後は利用者の作成した事例も含め拡大させていく予定です。
サイトURL: http://www.neowing.co.jp/premiumwrapping/
3.今後の展望
今回、ギフトラッピング用商材の販売を開始する一方で、弊社既存のCD/DVD/書籍をギフトとして贈る場合のギフトラッピングもデザイン、品質でレベルの高いリボン、ラッピングペーパーを用いた本格的なギフトラッピングを含む多彩なメニューも用意致します。
ギフトニーズの変化により個人の“想い”を伝えやすいギフト商品としてCD/DVD/本も注目されてきており、今後もギフトラッピングの種類、グレードを充実させることによりそのニーズに答えたいと考えています。バレンタインやクリスマスなどで季節性の高いニーズに対しても、それに適したラッピングとなるように対応していく予定です。
現時点ではギフトラッピング用商材の販売とCD/DVD/書籍のギフトラッピングサービが中心となりますが、将来的には様々なギフト用ラッピング資材を活用し、ギフト用商品の購入先のサイトやお店でグレードの高いラッピングが難しい場合には、ラッピングを代行して行なうサービスの展開も視野に入れております。
【会社概要】
社名 : 株式会社ネオ・ウィング
代表 : 代表取締役 片桐 文夫
URL : http://www.neowing.co.jp/
所在地 : 東京都中央区日本橋堀留町1-10-15 JL日本橋ビル3F
設立 : 1995年12月
資本金 : 1億4,050万円
事業内容: 音楽、アニメ、映画等を中心としたCD・DVD・ゲームソフト・書籍
・グッズのインターネット販売。