画面に触るだけで、電子書籍をもっと楽しめる!毎日をアップデートする1分動画メディア「WATCHY」新コンテンツにインタラクティブ動画技術[TIG/ティグ]が採用
[19/03/18]
提供元:@Press
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次世代型インタラクティブ動画ベンチャーのパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林道生、以下 パロニム)は、「WATCHY」から新しくリリースさされる、Facebook電子書籍コンテンツ「久松郁実の最強HAWAII 2019」にて、当社開発の「触れる」動画技術「TIG/ティグ」が、採用されたことをお知らせいたします。
https://dcmm.tigmedia.jp/magazine/?id=792bc46e73406a2b6703
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/LL_img_179600_1.png
電子書籍1
電子書籍
https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/img_179600_2.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/img_179600_3.png
パロニムが開発した次世代型インタラクティブ動画技術[TIG/ティグ]は、面倒な文字入力なく、画面に触るだけで瞬時に情報を入手でき、ストックまで可能とした、利便性が非常に高いインタラクティブ動画技術です。
「WATCHY」からリリースされる新しい電子書籍「久松郁実の最強HAWAII 2019」は、タレントの久松郁実さんがハワイの楽しみ方を紹介するコンテンツで、今回、その各ページ内にて、[TIG/ティグ]の技術が採用されています。
動画・静止画・テキストに現れる赤い円に触るだけで、電子書籍内のいたるところから、さらに深い情報へとアクセスできる楽しい仕掛けを施しました。
従来の電子書籍をより楽しめるように考えられたコンテンツで、今回、[TIG/ティグ]を採用したことで、紙面上だけでは伝えきれなかった多くの情報とつながることが可能となり、さらに、エンターテインメント性の高い、未来型の電子書籍が実現しています。
[TIG/ティグ]は、昨年3月のサービスイン以降、通信、アパレル、地方自治体をはじめ、様々な企業・団体に活用されています。
[TIG/ティグ]を採用した電子書籍は今回が初となりますが、今後も幅広い分野での電子書籍コンテンツでの使用を検討しております。今回の「久松郁実の最強HAWAII 2019」での活用例も含め、想像を遥かに超えるエンターテインメント性の高い、新たな動画体験を今後も世界へと発信していきます。
▼[WATCHY]とは
わたしの“やってみたい”が見つかる1分動画メディア「WATCHY(ウォッチー)」。1,000本以上のプロ監修のレシピ動画、話題のスポットを紹介するおでかけ動画など、気軽に見られる1〜2分程度の動画を全て無料でお届けしています。
WEBサイト: https://web.watchyjapan.com/APLIF/LP/index.html
<久松郁実の最強HAWAII 2019はこちら>
Facebook: https://www.facebook.com/WATCHY.tv/
WATCHY logo
https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/img_179600_5.png
※「WATCHY」ロゴは、株式会社NTTドコモの商標です。
▼[TIG/ティグ]とは
パロニムの自社開発による次世代型インタラクティブ動画技術。
インフラやデバイスの進化により動画視聴の多様化が加速する中、ストーリーを楽しむだけの動画から、視聴の目的やスタイルも変わりつつあります。
これまでは映像の中に存在する情報を調べる手段として、検索エンジンに依存しがちでしたが、TIG技術を導入した映像では、映像内に予め埋め込まれた対象物箇所にタッチする(通称 TIGる)だけで、遷移先のウェブページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することができ、さらに情報のストックまで可能としました。また、「画面内に触るだけ」≒「言語の壁を下げ得る」ことから、TIG動画を介して、インバウンドに繋げる取り組みも開始しています。
技術としては、映像を極力汚さないデザイン(UI)や、動画のストーリー性を分断させない心地良いユーザー体験(UX)を特徴とし、テレビや映画レベルのコンテンツにも技術提供できることを目指しています。さらに、映像に情報を付与(TIG化)する編集ツールにおいては、指定した対象物を高確率で自動追従できる画像解析・画像追従技術により、非技術者でも短時間で簡単に編集できるシステムの開発を進めています。
また、スマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、分散型メディア(SNS)やホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。
TIG logo
https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/img_179600_4.jpg
TIGとは
https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/img_179600_7.png
■会社概要
[社名] パロニム株式会社
[代表者] 代表取締役 小林 道生
[設立年] 2016年11月
[資本金] 392,200,000円(資本準備金含む)
[所在地] 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[事業内容] ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
・動画配信事業
・映像等の企画及び制作事業 等
[URL] https://www.paronym.jp/
https://dcmm.tigmedia.jp/magazine/?id=792bc46e73406a2b6703
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179600/LL_img_179600_1.png
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パロニムが開発した次世代型インタラクティブ動画技術[TIG/ティグ]は、面倒な文字入力なく、画面に触るだけで瞬時に情報を入手でき、ストックまで可能とした、利便性が非常に高いインタラクティブ動画技術です。
「WATCHY」からリリースされる新しい電子書籍「久松郁実の最強HAWAII 2019」は、タレントの久松郁実さんがハワイの楽しみ方を紹介するコンテンツで、今回、その各ページ内にて、[TIG/ティグ]の技術が採用されています。
動画・静止画・テキストに現れる赤い円に触るだけで、電子書籍内のいたるところから、さらに深い情報へとアクセスできる楽しい仕掛けを施しました。
従来の電子書籍をより楽しめるように考えられたコンテンツで、今回、[TIG/ティグ]を採用したことで、紙面上だけでは伝えきれなかった多くの情報とつながることが可能となり、さらに、エンターテインメント性の高い、未来型の電子書籍が実現しています。
[TIG/ティグ]は、昨年3月のサービスイン以降、通信、アパレル、地方自治体をはじめ、様々な企業・団体に活用されています。
[TIG/ティグ]を採用した電子書籍は今回が初となりますが、今後も幅広い分野での電子書籍コンテンツでの使用を検討しております。今回の「久松郁実の最強HAWAII 2019」での活用例も含め、想像を遥かに超えるエンターテインメント性の高い、新たな動画体験を今後も世界へと発信していきます。
▼[WATCHY]とは
わたしの“やってみたい”が見つかる1分動画メディア「WATCHY(ウォッチー)」。1,000本以上のプロ監修のレシピ動画、話題のスポットを紹介するおでかけ動画など、気軽に見られる1〜2分程度の動画を全て無料でお届けしています。
WEBサイト: https://web.watchyjapan.com/APLIF/LP/index.html
<久松郁実の最強HAWAII 2019はこちら>
Facebook: https://www.facebook.com/WATCHY.tv/
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※「WATCHY」ロゴは、株式会社NTTドコモの商標です。
▼[TIG/ティグ]とは
パロニムの自社開発による次世代型インタラクティブ動画技術。
インフラやデバイスの進化により動画視聴の多様化が加速する中、ストーリーを楽しむだけの動画から、視聴の目的やスタイルも変わりつつあります。
これまでは映像の中に存在する情報を調べる手段として、検索エンジンに依存しがちでしたが、TIG技術を導入した映像では、映像内に予め埋め込まれた対象物箇所にタッチする(通称 TIGる)だけで、遷移先のウェブページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することができ、さらに情報のストックまで可能としました。また、「画面内に触るだけ」≒「言語の壁を下げ得る」ことから、TIG動画を介して、インバウンドに繋げる取り組みも開始しています。
技術としては、映像を極力汚さないデザイン(UI)や、動画のストーリー性を分断させない心地良いユーザー体験(UX)を特徴とし、テレビや映画レベルのコンテンツにも技術提供できることを目指しています。さらに、映像に情報を付与(TIG化)する編集ツールにおいては、指定した対象物を高確率で自動追従できる画像解析・画像追従技術により、非技術者でも短時間で簡単に編集できるシステムの開発を進めています。
また、スマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、分散型メディア(SNS)やホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。
TIG logo
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TIGとは
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■会社概要
[社名] パロニム株式会社
[代表者] 代表取締役 小林 道生
[設立年] 2016年11月
[資本金] 392,200,000円(資本準備金含む)
[所在地] 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[事業内容] ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
・動画配信事業
・映像等の企画及び制作事業 等
[URL] https://www.paronym.jp/