このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

事業者向け 共同購入型クーポンサイトシステム「TICKETER」をリリース 〜サーバー設定から決済代行までのワンストップサービスを提供〜

株式会社センティリオンシステム(所在地:東京都品川区、代表取締役:山中 剛志)では事業者向けに、ソーシャルメディアを活用した共同購入型クーポンサイトシステム「TICKETER」( http://ticketer.jp/ )を発売し、サーバー設定から決済代行までのワンストップサービスの提供を開始いたしました。

【「TICKETER」概要】
昨今話題のグルーポン社「グルーポン(R)」に代表される共同購入型のクーポンサイトは、運営希望の事業者にとってはその導入システムの選択肢が少なく、サービスの展開をためらうケースが見られます。

そこでTVCMでもお馴染みの商品の通販サイトなど、大規模ECサイト制作実績を持ち、サーバー事業も行う弊社では、そのノウハウを活かしつつ、次世代のECサイトには欠かせない機能となる「ソーシャル連携」を取り入れた製品の第一弾として、共同購入型クーポンサイトシステム「TICKETER」をリリースいたします。

「TICKETER」は、ホスティングサービスから、サイトデザイン、SSL、決済まで、クーポンサイトにかかわるすべてのシステムを、ワンストップで提供します。

商品名: TICKETER (チケッター)
価格 : 380,000円〜 (税抜き・標準構成)
URL  : http://ticketer.jp/

【「TICKETER」特長】
■ECサイトをベースとした充実の機能
ECサイトとしての基本機能、サーバー設定、クレジットカード対応、携帯電話主要3キャリア対応はもちろんのこと、エリアやカテゴリ別の表示機能や、販売数量や時間の調整、細かいカスタマイズに対応したTwitter連携、クーポンアグリゲートサービス対応など、クーポンサイトに便利な機能を盛り込みました。Edyなどの電子決済にも対応しており、従来よりも若い年齢層へのアプローチも想定しています。

■サーバーやドメイン、SSLも、みんなお任せ
お客さまは品質の高い商品をご用意ください。システムはすべて弊社でご提供いたします。「TICKETER」本体だけでの提供も承りますが、信頼のホスティングサービスから、サイトデザイン、SSL、決済まで、クーポンサイトにかかわるすべてのシステムを、ワンストップで提供できます。JPドメイン名の指定事業者なので、ドメイン取得に関する手続きもお任せください。

■信頼の自社開発
「TICKETER」はフルスクラッチで、すべての関連システムをゼロから自社開発していますので、お客さまのニーズにあわせたカスタマイズも柔軟に対応できます。「TICKETER」は、米国Yahoo! Bookmarkなど、多くの商用ウェブサービスでの利用実績があり定評のあるPHPフレームワーク、symfony(シンフォニー)を採用しています。

【ソリューション】
■人気のサービスを作る
現在話題沸騰中の共同購入型クーポンシステムは、在庫を持たずに商材のみを大量に仕入れる方式で利益率が良く、店舗との協力により顧客にも喜ばれるシステムを作ることができます。すべて自社開発の「TICKETER」はカスタマイズも自在なので、競合他社との差別化を狙うソーシャルクーポンサイト運営には最適です。

またAPI(アプリケーション間の連携の仕組み)を「TICKETER」システムが提供することにより、ECサイトとの連携も可能です。現在はソーシャルコミュニティの広告性を活かしたクーポンシステムが主流ですが、ソーシャル要素を取り入れたオークションやECサイトにも対応できます。

■新しい広告手段として
雑誌など既存のメディアでは、広告制作にあたりコンサルティングや掲載料など多くの費用がかかりますが、必要な情報がかならずしもターゲットに届いているとは限りませんでした。共同購入型クーポンサイトでは、広告費をクーポンとして顧客に還元することで、顧客満足度の高いサービスを実現できます。また利用者がクーポン購入成立を目指すことや、クーポン利用後にブログなどで感想を書くことで、同じ興味を持ちそうなターゲットに対して的確な広告効果を期待できます。インターネットやソーシャルコミュニティを利用した広告効果の測定も容易です。もし広告効果が低い場合でも、広告費を抑えることができます。

■売上の安定化のために
クーポンとして条件付きの格安商品券を売ることで、事前の売上を確保できます。そのため閑散期の稼働率向上や、繁忙期の事前営業見込みを付けやすく、お客さま満足度の向上や余計なコストをカットすることにも繋がります。またクーポンアグリゲートサービスにも対応しており、多くのブランドやチェーンを展開している企業様にもご利用しやすい設計です。通常の売上実績があり、ウェブサイトやクーポン掲載型広告サイトなどのウェブメディアで思うほど効果が出なかった飲食店や美容室などにおすすめです。

「TICKETER」詳細URL: http://ticketer.jp/

<共同購入型クーポンシステムとは>
共同購入型クーポンシステムは、大勢の人に商品の提供機会を増やし、新しい顧客を開拓することができるシステムです。一般的にクーポンと呼ばれる商品券を、定価の50%以下で、1日〜3日の短い期間という販売条件を設けて販売します。圧倒的な低価格で「今しか買えない」という消費者心理を突き、また一定の購入枚数に達しないと取引が成立しない、という条件をつけることで、消費者がそのクーポンについてTwitterやmixiなどのソーシャルメディアで購入を呼びかけ、その人の住んでいる地域や趣向の近い人に宣伝してもらうことができます。また広告費の多くは利用者に還元されるため顧客満足度が高くなり、効果が薄ければ広告費を抑えられるため、多くの店舗様からも注目されています。扱う商品の特性として、手頃な価格でリピートしやすいサービスに適しています。

【会社概要】
会社名: 株式会社センティリオンシステム
所在地: 東京都品川区西五反田8-7-11 アクシス五反田ビル2F
設立 : 2005年7月
資本金: 2,500万円
代表者: 代表取締役 山中 剛志
URL  : http://www.centsys.jp/

【お客様からのお問い合わせ】
株式会社センティリオンシステム
Tel : 03-5719-1685
URL : http://ticketer.jp/
※受付時間 平日10時〜18時 土日祝、年末年始は除く
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る