業界初!低価格サーバー障害復旧指示代行サービス「ECレスキュー」サービス提供開始
[10/12/01]
提供元:@Press
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デルタブレイン株式会社(代表取締役:土井 昇、本社:東京都品川区)と株式会社グッドクロス(代表取締役:原田 大輔、本社:東京都品川区)は、サーバー監視サービスとコールセンターサービスを連携させる事で、お客様のサーバー障害時の復旧指示を低価格にて代行する、業界初のサーバー復旧指示サービス「ECレスキュー」を9月からのテスト導入期間を得て、12月1日(水)から正式にサービス提供を開始しました。
従来データセンターが提供しているサーバー運用に対する監視サービスや、マネージドサービス、復旧サービスなど様々ありますが、コスト的に導入できるお客様は限られておりました。
一方では、専用サーバー、クラウドサーバーなど低価格にサーバーをレンタルできる時代になり、24時間365日のサービス運用を行うお客さまも増えてまいりました。
これらのサービスは24時間365日稼動が求められており、サービス障害は重大なビジネス機会の損失となってしまうリスクを抱えているため、その対応のニーズが高まっております。
そうしたニーズに対して、インフラ構築やシステム開発に豊富な実績を持つデルタブレインと、コールセンター業務「beecall」を運営するグッドクロスが、サーバー障害時に障害を検知し、お客様の代行として、サーバーの復旧指示をデータセンターに依頼する、サーバー復旧指示サービス「ECレスキュー」を開発しました。
両社は、ECサイトなど24時間365日のサービスを運営するお客様の運営負担を減らし、安心してお客様のビジネス運営が行えるように当サービスの普及を目指します。
【本サービスの特徴と導入企業のメリット】
(1)お客様のシステム管理者が、深夜、休日などに対応していた障害時のデータセンターに対するサーバー再起動依頼を、当サービスによって代行いたします。
(2)データセンターなどで提供している一次復旧、障害対応サービスなどと比較して、低価格で同等のサービスをご提供可能です。
【特徴】
サーバー監視をシステムより常時行い、異常検知時にはコールセンターサービスにより、オペレーターが障害一次対応を24時間365日対応で行い、復旧に至らない場合には迅速にお客様にお電話にて繋がるまでご連絡いたします。
【サービスイメージ】
本サービスは、自社・専用サーバーや、VPS、クラウドサーバーなどでECサイトやネットサービス、各種サーバーサービスを運用しているエンドユーザのシステム管理者様や、運営を委託されているSIベンダー様などを対象とし、システム運営コストを軽減いたします。
※詳細は下記画像(【1】サービス導入前、【2】サービス導入後)をご覧ください。
※本格的なハードウェア障害よりも、多くの場合がサーバーを再起動するだけで復旧できる軽度な障害ケースが多いとのニーズから、当サービスでは再起動に的を絞りサービスをご提供いたします。その他の対応には、ご相談を承りますのでご相談ください。
【対応データセンタープラン】
<データセンター> <対応プラン> <サービス提供時期>
ラピッドサイト VSPシリーズ 提供中
アイル コアサーバーサービス 提供中
コアラックサービス 提供中
True CLOUD 提供中
FC2 VSPシリーズ 対応予定
CPI VSPプラン 対応予定
DTI VSPプラン 対応予定
ファーストサーバ クラウド ホスティング 対応予定
デルタ3 対応予定
※上記以外のデータセンターや自社サーバーに付きましては、ご相談ください。
【サービス内容】
(1)システムにおける24時間365日のサーバー監視
Ping/HTTP/HTTPS/FTP/SSH/JDBC/Portから監視対象項目を選択して頂きます。
監視間隔は、1分単位繰り返し監視を行います。異常検知後5分間経過してもサービスが異常状態であった場合に、障害として検知します。
(2)復旧指示代行
障害を検知したサーバーに対してコールセンターから決められた手順に従いデータセンターへ再起動依頼を行い、対応結果をメールにてご連絡します。
(3)障害復旧失敗連絡
対応の結果、復旧に至らない場合には、ご担当者様へメール・お電話にてご連絡いたします。お電話での報告は、連絡先リスト順にご担当者様に繋がるまでご連絡をいたします。
【ご提供プラン】
(1)1年契約
初期費用:10,500円(税込)
1年契約 :18,900円(税込) 1ヶ月あたり1,575円
(2)半年契約
初期費用:10,500円(税込)
半年契約:10,500円(税込) 1ヶ月あたり1,750円
(3)1ヶ月契約
初期費用 :10,500円(税込)
1ヶ月契約: 2,100円(税込)
※1つのIPアドレスに対してそれぞれ契約が必要です。
【OEM提供に付いて】
データセンター様、SIベンダー様などに向けた、OEMプランも別途ご用意しております。
まずは、お気軽にお問合わせください。
【お申込み方法】
ECレスキュー: http://ecrescue.com/
専用ダイヤル: 03-6420-1144 (平日10-18時)
デルタブレイン株式会社( http://www.deltabrain.jp/ )は、フロントエンドからバックエンドまでを構成するシステムをアプリケーションからインフラまでONE STOPで構築を行っています。WEB・モバイル・特定デバイス(携帯・iPhone・Android・デジタルサイネージ)におけるシステム開発技術を保有し、お客様のご予算や業務特性に対する十分な理解をもとに、お客様の抱える問題やニーズを分析し、最適かつ効果的なハードウェア、ソフトウェア、ネットワークを組み合わせたシステム構築サービスを提供しています。実績・経験を活かしECレスキューのシステム開発部門を担当いたします。
株式会社グッドクロス( http://www.goodcross.com/ )は、24時間365日対応コールセンター「beecall」にて、決済サービスにおけるテクニカルサポートから通販の受発注、秘書代行に至るまでのコールセンター事業を展開しており、24時間365日稼動という特性を活かし、ECレスキューのサポートセンターを担当いたします。
※「ECレスキュー」は、商標登録出願中です。
従来データセンターが提供しているサーバー運用に対する監視サービスや、マネージドサービス、復旧サービスなど様々ありますが、コスト的に導入できるお客様は限られておりました。
一方では、専用サーバー、クラウドサーバーなど低価格にサーバーをレンタルできる時代になり、24時間365日のサービス運用を行うお客さまも増えてまいりました。
これらのサービスは24時間365日稼動が求められており、サービス障害は重大なビジネス機会の損失となってしまうリスクを抱えているため、その対応のニーズが高まっております。
そうしたニーズに対して、インフラ構築やシステム開発に豊富な実績を持つデルタブレインと、コールセンター業務「beecall」を運営するグッドクロスが、サーバー障害時に障害を検知し、お客様の代行として、サーバーの復旧指示をデータセンターに依頼する、サーバー復旧指示サービス「ECレスキュー」を開発しました。
両社は、ECサイトなど24時間365日のサービスを運営するお客様の運営負担を減らし、安心してお客様のビジネス運営が行えるように当サービスの普及を目指します。
【本サービスの特徴と導入企業のメリット】
(1)お客様のシステム管理者が、深夜、休日などに対応していた障害時のデータセンターに対するサーバー再起動依頼を、当サービスによって代行いたします。
(2)データセンターなどで提供している一次復旧、障害対応サービスなどと比較して、低価格で同等のサービスをご提供可能です。
【特徴】
サーバー監視をシステムより常時行い、異常検知時にはコールセンターサービスにより、オペレーターが障害一次対応を24時間365日対応で行い、復旧に至らない場合には迅速にお客様にお電話にて繋がるまでご連絡いたします。
【サービスイメージ】
本サービスは、自社・専用サーバーや、VPS、クラウドサーバーなどでECサイトやネットサービス、各種サーバーサービスを運用しているエンドユーザのシステム管理者様や、運営を委託されているSIベンダー様などを対象とし、システム運営コストを軽減いたします。
※詳細は下記画像(【1】サービス導入前、【2】サービス導入後)をご覧ください。
※本格的なハードウェア障害よりも、多くの場合がサーバーを再起動するだけで復旧できる軽度な障害ケースが多いとのニーズから、当サービスでは再起動に的を絞りサービスをご提供いたします。その他の対応には、ご相談を承りますのでご相談ください。
【対応データセンタープラン】
<データセンター> <対応プラン> <サービス提供時期>
ラピッドサイト VSPシリーズ 提供中
アイル コアサーバーサービス 提供中
コアラックサービス 提供中
True CLOUD 提供中
FC2 VSPシリーズ 対応予定
CPI VSPプラン 対応予定
DTI VSPプラン 対応予定
ファーストサーバ クラウド ホスティング 対応予定
デルタ3 対応予定
※上記以外のデータセンターや自社サーバーに付きましては、ご相談ください。
【サービス内容】
(1)システムにおける24時間365日のサーバー監視
Ping/HTTP/HTTPS/FTP/SSH/JDBC/Portから監視対象項目を選択して頂きます。
監視間隔は、1分単位繰り返し監視を行います。異常検知後5分間経過してもサービスが異常状態であった場合に、障害として検知します。
(2)復旧指示代行
障害を検知したサーバーに対してコールセンターから決められた手順に従いデータセンターへ再起動依頼を行い、対応結果をメールにてご連絡します。
(3)障害復旧失敗連絡
対応の結果、復旧に至らない場合には、ご担当者様へメール・お電話にてご連絡いたします。お電話での報告は、連絡先リスト順にご担当者様に繋がるまでご連絡をいたします。
【ご提供プラン】
(1)1年契約
初期費用:10,500円(税込)
1年契約 :18,900円(税込) 1ヶ月あたり1,575円
(2)半年契約
初期費用:10,500円(税込)
半年契約:10,500円(税込) 1ヶ月あたり1,750円
(3)1ヶ月契約
初期費用 :10,500円(税込)
1ヶ月契約: 2,100円(税込)
※1つのIPアドレスに対してそれぞれ契約が必要です。
【OEM提供に付いて】
データセンター様、SIベンダー様などに向けた、OEMプランも別途ご用意しております。
まずは、お気軽にお問合わせください。
【お申込み方法】
ECレスキュー: http://ecrescue.com/
専用ダイヤル: 03-6420-1144 (平日10-18時)
デルタブレイン株式会社( http://www.deltabrain.jp/ )は、フロントエンドからバックエンドまでを構成するシステムをアプリケーションからインフラまでONE STOPで構築を行っています。WEB・モバイル・特定デバイス(携帯・iPhone・Android・デジタルサイネージ)におけるシステム開発技術を保有し、お客様のご予算や業務特性に対する十分な理解をもとに、お客様の抱える問題やニーズを分析し、最適かつ効果的なハードウェア、ソフトウェア、ネットワークを組み合わせたシステム構築サービスを提供しています。実績・経験を活かしECレスキューのシステム開発部門を担当いたします。
株式会社グッドクロス( http://www.goodcross.com/ )は、24時間365日対応コールセンター「beecall」にて、決済サービスにおけるテクニカルサポートから通販の受発注、秘書代行に至るまでのコールセンター事業を展開しており、24時間365日稼動という特性を活かし、ECレスキューのサポートセンターを担当いたします。
※「ECレスキュー」は、商標登録出願中です。