アクティブコア、スポーツウェア通販「GOLDWIN WEB STORE」に「ac cruiser」「ad insight」を導入
[10/12/08]
提供元:@Press
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西田 明男、以下 ゴールドウイン)が運営するショッピング通販サイト「GOLDWIN WEB STORE」( http://goldwinwebstore.jp )に、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」と、行動ターゲティングLPO「ad insight(アド・インサイト)」から構成する「レコメンドウエアハウス(R)」を導入したことを発表します。
「GOLDWIN WEB STORE」は、ザ・ノース・フェイスやエレッセをはじめ、メンズ・レディーススポーツウェアからアウトドアウェア、ウェルネスを中心に、それぞれのスポーツカテゴリにおけるNo.1ブランドを多数展開するショッピング通販サイトです。同通販サイトでは、プロモーション施策に対する売上貢献度や、訪問者の行動パターンや購買嗜好を分析し、広告費用対効果の把握・改善から、訪問者に対する商品検索の利便性や販売促進を高めることがマーケティング上の課題となっています。
「ac cruiser」と「ad insight」の導入により、同通販サイトにおける購買履歴や閲覧履歴に基づき、集客チャネルごとの直接効果・間接効果および売上貢献度を把握することができるようになりました。また、訪問者一人一人の関心度や性別などの属性にあわせて商品ブランドや商品アイテムをトップページに掲載することにより、直帰率や離脱率を大幅に改善し、商品購入に至るまでのサイト内導線の最適化を実現することができるようになります。さらに同社では、広告やSEOといった集客チャネル別の受注金額や閲覧履歴・購買実績データを統合し、サイト訪問者の行動履歴と売上の関係性を定性的に分析・把握することが可能となりました。
ゴールドウインは、アクティブコアのマーケティング統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス(R)」の採用により、これまで困難であったウェブマーケティングの施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、その分析結果を各ツール間でデータ連携することで、次のアクション(ターゲティングやパーソナライズなど)への展開をワンストップで実現できるようになりました。同社では、ウェブマーケティング統合によるランニングコストの軽減と、更なるマーケティング施策を拡充する予定です。
アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める「レコメンドウエアハウス(R)」を「GOLDWIN WEB STORE」に導入することで、同社におけるショッピング通販サイトの会員数増加と売上向上の最大化をサポートします。
●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くのかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことが出来ます。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/cruiser/index.html
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp
「GOLDWIN WEB STORE」は、ザ・ノース・フェイスやエレッセをはじめ、メンズ・レディーススポーツウェアからアウトドアウェア、ウェルネスを中心に、それぞれのスポーツカテゴリにおけるNo.1ブランドを多数展開するショッピング通販サイトです。同通販サイトでは、プロモーション施策に対する売上貢献度や、訪問者の行動パターンや購買嗜好を分析し、広告費用対効果の把握・改善から、訪問者に対する商品検索の利便性や販売促進を高めることがマーケティング上の課題となっています。
「ac cruiser」と「ad insight」の導入により、同通販サイトにおける購買履歴や閲覧履歴に基づき、集客チャネルごとの直接効果・間接効果および売上貢献度を把握することができるようになりました。また、訪問者一人一人の関心度や性別などの属性にあわせて商品ブランドや商品アイテムをトップページに掲載することにより、直帰率や離脱率を大幅に改善し、商品購入に至るまでのサイト内導線の最適化を実現することができるようになります。さらに同社では、広告やSEOといった集客チャネル別の受注金額や閲覧履歴・購買実績データを統合し、サイト訪問者の行動履歴と売上の関係性を定性的に分析・把握することが可能となりました。
ゴールドウインは、アクティブコアのマーケティング統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス(R)」の採用により、これまで困難であったウェブマーケティングの施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、その分析結果を各ツール間でデータ連携することで、次のアクション(ターゲティングやパーソナライズなど)への展開をワンストップで実現できるようになりました。同社では、ウェブマーケティング統合によるランニングコストの軽減と、更なるマーケティング施策を拡充する予定です。
アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める「レコメンドウエアハウス(R)」を「GOLDWIN WEB STORE」に導入することで、同社におけるショッピング通販サイトの会員数増加と売上向上の最大化をサポートします。
●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くのかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことが出来ます。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/cruiser/index.html
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp