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アルトビジョン、SaaS/ASP型 次世代メール配信サービス「AltoMarketing|email」を大幅バージョンアップ

株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:椎葉 宏、以下 アルトビジョン)は2011年1月20日に、SaaS/ASP型 次世代メール配信サービス「AltoMarketing|email」の大規模なバージョンアップを実施いたします。

「AltoMarketing|email」は、戦略・クリエイティブ・オペレーションのノウハウを結晶化させた、PC/モバイル対応のSaaS/ASP型のメール配信サービスです。2009年10月の提供開始以来、50社以上の企業でご利用いただいております。

このたび、利用企業様からのご要望や企業のマーケティング部門における新たなニーズに対応するため、コンバージョントラッキング機能、複数フォーム・リスト管理機能、S/MIME機能など、多くの機能を追加することとなりました。


【今回のバージョンアップで実装される主な機能】
■コンバージョントラッキング機能
Google Analyticsとの連携により、各メールマガジンからコンバージョン数・購入金額をトラッキングできるようになります。レポート画面で開封率・クリック率と並んで表示されます。
※別途Google Analyticsのご利用が必要です。

■複数フォーム/リスト管理機能
キャンペーンや資料請求、問い合わせ対応などに利用できるフォームを複数設置することができます。また、フォームの有無に関わらず複数のリストを設定・管理することができます。

■S/MIME機能
電子署名を付加したメールを送ることができる機能です。
※別途証明書が必要です。(弊社での代行取得も可能)

■配信除外リスト設定機能
事前にメールを配信しないリストを設定しておくことができる機能です。

■空メール対応機能
空メールを利用して登録フォームへの誘導ができる機能です。(モバイルのみ)

従来は開封率・クリック率等が主なメールマーケティングの指標でしたが、昨今、ECサイトをはじめとしてコンバージョンがゴールとなるメールマガジンも増えてきました。

そのようなビジネスモデルの場合、メールマガジンの位置づけはますます重要なものとなります。コンバージョンを高めるためにはメールマガジンだけを最適化するのではなく、メールから誘導するウェブサイトも含めたユーザ体験やコンテンツを統合的に検討する必要があります。

今回のバージョンアップでは、各メールマガジンの開封からコンバージョンまでを一貫して確認したいというニーズに応えるため、コンバージョントラッキング機能を新たに搭載しました。

この機能により、各メールマガジンからのコンバージョン数や購入金額をレポート画面で確認できるようになります。検証結果を踏まえ見直すことで、メールマーケティング戦略・クリエイティブ・オペレーションやウェブサイトの最適化が可能になります。

アルトビジョンは、今後も、システムの提供に加え、メールマガジンの最適化、ウェブサイトの見直し、顧客分析など、統合的なメールコミュニケーション及び周辺のオンラインマーケティング施策を実行するための支援サービスを提供していきます。


【統合的なメールコミュニケーションのフローチャート】
http://www.atpress.ne.jp/releases/18120/1_flow_chart_1.jpg


【「AltoMarketing」とは?】
「AltoMarketing」とは、統合的なメールコミュニケーションを支援してきたアルトビジョンが、「2015年のマーケティング環境を支えるサービスの創造」をコンセプトとしてリリースする次世代型マーケティングプラットフォームです。
「AltoMarketing|email」は、その第一弾パッケージです。

詳細URL: http://www.altovision.co.jp/ame/


【株式会社アルトビジョン 会社概要】
社名    : 株式会社アルトビジョン
所在地   : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
主要事業  : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業、
        パブリッシング事業
設立    : 2000年11月7日
資本金   : 20,000,000円
従業員数  : 47名(常勤役員を含む/2010年12月現在)
ウェブサイト: http://www.altovision.co.jp/


※記載されている会社名、製品名、サービス名はアルトビジョンまたは各社の商標もしくは登録商標です。
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