このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

水と陸の境界線をなくす!1着で水遊び+アウトドア 新ブランド「FOOTMARK NATURAL(R)」4月下旬から順次発売

水泳用品メーカーの「フットマーク株式会社」(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、水陸両用商品シリーズ「FOOTMARK NATURAL」(以下 フットマークナチュラル)を新たに立ち上げます。フットマークナチュラルはアウトドアを楽しみながら水遊びもできる、水陸両用の機能を兼ね備えたウェアシリーズです。
ターゲットはレジャーを楽しむファミリー層で、商品ラインナップは男性用、女性用、子ども用を揃えています。主なアイテムはラッシュガード、ショートパンツ、インナースパッツ、帽子。価格帯は2,052円〜4,860円(税込小売希望価格)。初年度の今年は全国のスーパースポーツゼビオ( https://www.supersports.co.jp/ )で2019年4月下旬より順次発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182512/LL_img_182512_1.jpg
FOOTMARK NATURAL使用イメージ

フットマークは、これまで水泳用品を中心に提供してまいりましたが、川や海などの水遊び、キャンプ、普段使いなどさまざまなシーンに使用できる本商品を加えることで、6〜8月を中心とした従来のプール、マリンシーズンから、レジャーシーズンであるゴールデンウィーク〜9月下旬までの長期間で「水と親しむ場」を提供してまいります。

【専用サイト】
http://www.footmark.co.jp/footmarknatural/


【ブランドコンセプト】
水辺、アウトドアシーンの商品においてお客様の想像以上の価値を提供する


【ターゲット】
・アウトドア、水辺遊び両方を楽しむファミリー層
・一枚で様々なシーンで着用できる汎用性の高いウェアを求める人


【開発の背景】
日本財団が2017年に全国の15〜69歳約1万1,600人に実施した「海と日本」に関する意識調査では、「海に親しみを感じる」と答えたのが50〜60代は4割を超えたのに対し、10〜20代は3割弱にとどまるなど若年層ほど海への愛着が薄れていることが分かっています。一方で野外フェスなどをきっかけに自然に親しむようになった若者やファミリー層を中心に、キャンプやアウトドアでのレジャー活動が人気となりキャンプ用品や普段着にも使えるアウトドアウェアの需要は急増しております。それに伴い「水辺」でのレジャーシーンは増えてきています。
フットマークはこれまで手掛けてきたスイムウェアの「はっ水」・「吸水・速乾」機能に、レジャーシーンで着用できるデザイン性と水辺・アウトドアシーンで心強い「防虫」機能により、一枚で汎用性の高い水陸両用ウェア「フットマークナチュラル」を企画しました。水辺遊びでウェアが濡れても着替えをせずに、そのままキャンプを楽しむことができます。弊社のこれまでの技術を結集し、お客様に「想像以上の価値」を提供してまいります。


【機能】
(1)はっ水、吸水の両機能を併せ持つ新素材
肌面がはっ水機能、表面が吸水速乾機能となっており、水に濡れても肌面は生地のはりつきや濡れによる不快感を軽減し、表面は素早く乾燥させます。

(2)防虫機能
防虫加工をした本ウェアを着用した5分後の虫の忌避率は80%以上となります。川遊びなどでの虫刺されのリスクを軽減します。

(3)ポケット防水
バギーパンツの後ろポケットは軽防水加工。
ポケットは防水素材、止水ファスナーを採用し小物類をポケットに入れて水遊びができます。
(完全防水ではありません)


【フットマークナチュラル名前の由来について】
https://www.atpress.ne.jp/releases/182512/img_182512_2.png
「FOOTMARK NATURAL(R)」の“NATURAL”は自然の意。自然の中で水と親しんでほしいという思いを込めています。
イラストの上は「山」、下は「水辺」をイメージしており、水陸が一対となり両用できる商品提供をしていきます。


【ラインナップ(一部)】
■241829 メンズバギーパンツ
価格 : 4,212円(税込希望小売価格)
カラー: ブラック、ネイビー
サイズ: M〜LL
素材 : ポリエステル100%
https://www.atpress.ne.jp/releases/182512/img_182512_4.jpg
後ろポケットが軽防水仕様。川遊びで濡らしたくない小物を入れられます。


■241884 レディースフード
価格 : 4,752円(税込希望小売価格)
カラー: ピンク、ホワイト
サイズ: S〜L
素材 : ポリエステル87%、ポリウレタン13%
https://www.atpress.ne.jp/releases/182512/img_182512_5.jpg
裏にエスニック柄のプリントを施し、表に自然な透け感を表現。日常でも着用できるデザインです。

■241867 キッズラッシュガード
価格 : 3,240円(税込希望小売価格)
カラー: ピンク、ホワイト
サイズ: 120〜160
素材 : ポリエステル82%、ポリウレタン18%
https://www.atpress.ne.jp/releases/182512/img_182512_6.jpg
はっ水、吸水を兼ね備えた新素材で肌面の生地のはりつく不快感を軽減。


【会社概要】
会社名 : フットマーク株式会社
所在地 : 東京都墨田区緑2-7-12
設立 : 1950年4月28日(創業1946年)
代表者 : 代表取締役社長 三瓶 芳
資本金 : 8,500万円
事業内容: 水泳用品・介護用品・健康スポーツインナーの企画、製造、販売
URL : http://www.footmark.co.jp/


【個人のお客様のお問い合わせ先】
フットマークお客様相談室
TEL:0120-210-657
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る